徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2011年12月31日(土) 大晦日

冬コミではスペースまでいらして下さったみなさま、ありがとうございました。
冬コミは29日の1日だけ参加だったので、修羅場3つ以上分荒れ果てた部屋を30日に片付けて〜、31日は年賀状用のイラスト描いて〜、、という予定をたてて(予定というほどのものではない)29日は床に就いたんだけど…。
結局30日はほぼぐだぐだと半分以上布団の上にいて、修羅場ってて録画するだけしていたドラマを何本か消化したら部屋なんかいっこも片付かないまま夜中になってしまい…。
とりあえず年賀状用のイラストは描いとかないとヤバイ…と、それだけやったららもう大晦日の朝ですよ。
大掃除は元旦にやろう…。

今年は3月に震災があって、いまだにいつになったらみんなが元のような暮らしを取り戻せるのかわからない状況ですが、私はおかげさまで平常どおりの暮らしぶりです。
でも振り返ると今年は明らかに遊び過ぎていた…。
働かざる者食うべからずだよ、自分。と、云わずはいられないくらいに働き分よりも遊んでしまったのは、今になって思えば震災の影響だったのかもしれないね。遊べるうちに遊んでおけ!という指令が誘惑に弱い脳ミソから発せられていたのだろう…。←言訳…

そしてこれから今年の遊び〆…、相も変わらずジャニーズカウントダウンコンサート。
大阪の大江戸鍋祭りのカウントダウンはニコ動で録画予約したから帰ってから見るのが楽しみ♪


ではでは、今年もおつきあい下さったみなさまありがとうございました。
よいお年を〜。



2011年12月27日(火) 師も走るってか…

またもやひと月ぶりになってしまった…。
メールの返信とかも遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

なんかもー、やけに忙しかったです、このひとつき!←自業自得
キャラの連載最終話の原稿が終わって、1日もあけずに今度は冬コミ合わせの同人原稿に突入。
1冊入稿して、さらにもう1冊〜。2冊目の入稿はクリスマスイブの朝…。
朝までに同人入稿をやっつけて、午前11時には「大江戸鍋祭り」のために明治座にGO! 鍋祭りではしゃぎつつ、単行本の表紙のカラーを描き始め……
…ってな感じで、先月末からクリスマスまでノンストップだったよ…。
カラーの仕事が終わって、一息ついてる間もなく今度はコミケの支度をせねばならんとは…。

漫画描く以外のことをなんにも出来なかった今月、修羅場が繋がってしまったので部屋は荒れる一方で…現在かーなーりヤバイ状況になってますよー。
いろいろ行方不明だけど、とりあえずペンタブレットのペンと、温湿布は発掘したい…。


とりあえず、コミケは29日に参加します。特撮です。今回はのぶらんの新刊はありません…。
コミケが終わったら…大晦日までに掃除と年賀状用のイラスト描き…をしたいけど果たして。

お正月にはリアルスティール観に行きたい!!


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]