徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2011年11月21日(月) もう冬ですか…

さっきトイレに行ったらトイレットペーパーがちょうど終わってしまったのでコンビニまで買いに出て…。
うっかりおやつだけ買って帰ってきそうになった午前3時。
真夜中だと多少ヘンな格好でも出かけられるのがいいですね(や、仕事着なんだけど…)。

月が出てたので空を見上げたら星座がキレイに見えていて…もう冬か、と。
修羅場ってて流星群を気にしてる余裕がなかったけど…見えたのかな?天気がどうだったかも思い出せない。

冬は好きじゃない…。



2011年11月17日(木) アナログな暮らし

急場しのぎに設置したアナログなDVDレコーダー。
とりあえず録画が出来るようになったからよかったよかった、とか思ってたんだけど…
使い始めて見ると、デジタルな暮らしにすっかり慣れてしまったのでいろいろ不便!
まず、電子番組表が使えないので録画予約するのに、いちいち全部自分で設定しなくちゃいけないのが面倒くさい。
さらに、そうやって録画した番組のリストには日付と時間とチャンネルが表示されるだけで、番組タイトルがないからどこになにが録画されてるのかパっと見でわかんない!
スポーツ中継番組とかの時間延長にも対応してないのをすっかり忘れて録画失敗した番組もいくつか…(泣)
あと、デジタル対応の器械で録画したDVDがアナログな器械では再生出来ない…。

先日壊れたDVDレコーダーは、ハードはイカレテるんだけどDVDは生きてるので、結局現在…最初に買ってハードは生きてるけどDVDが壊れててダビングが出来ないパナのレコーダーと、もらい物のシャープのアナログなレコーダーを録画用に、先日壊れたヤツをデジタルで録画したDVD再生用に……と
微妙に使えない3台を同時に稼動する状況に…。

早く新しいレコーダーを買わねば…。
しかし仕事が繋がってしまって暇がない…。



2011年11月08日(火) 壊れレコーダー…

現在仕事中なので、買いに行く時間がないから…、実家に置きっぱなしになってたDVDレコーダー(いつぞや日記に書いたけど、実家が地デジ化したときに、実家で使われていた私のビデオデッキが私に断りなく電気屋さんに回収され…、父が返してもらいに行ったらすでに処分後だったのだが、私のビデオデッキより性能がいいDVDレコーダーをかわりにもらって帰ってきた…という)をとりあえず使うことにした。

なにしろ、もらい物な上にそもそも中古だからトリセツがないのだが…まあ、なんとかなりそう。
私はずっとパナを使っていて、先日壊れたレコーダーはその前に使ってたパナのが壊れたときに急ぎ買った(安さとビデオも使えるということで選んだらそれしかなかった)お初のビクターだったのだが…。
ビクターユーザーの方には申し訳ないが…わたし的にはちょー使い勝手が悪い機械だった!
もう買うまい…と思った…。
で、もらい物のレコーダーはシャープ。シャープもお初な私ですが、適当に触った感じでは結構使いやすそう。
トリセツないので、リモコンの細かい仕様がイマイチわかんないんだけど、わかれば便利そうな機能がある…ような感じがする。

新しく買うのはパナにしようと思ってたけど、シャープもいいのかも…と思い始めたり…。

うーむ。

……とりあえず仕事しろ…。



2011年11月07日(月) DVDレコーダーが!!

昨夜なんか突然「チャンネル設定」をレコーダーが勝手にやり始めて、、
いや その時ちょうど私はリモコンを握ってたんでどこかうっかりリモコンのボタンを押したんだ…と思ってたんだけど、その後録画したものを再生しようと思ったら…再生リストは表示されるのに再生を選択しても再生出来ない!
まだ見てない録画があったのに〜〜(-_-;)
ダビングも出来ないし…


ここまでがゆうべ寝る前で…。
レコーダーの様子がおかしくなってから録画した番組1こだけは再生出来たので、過去に録画したものは諦めるとして、新しい録画が出来るならまあいいかと今日の昼の番組の録画予約をしてから寝たんだけど…
録画が始まる頃に起きてレコーダーの様子見たら動いてないし!
確認したら予約リストはいつのまにやら消えてるし、しょうがないから予約をやり直してみたら、予約リストに表示は出るのに時間になっても録画は始めない…。

なんなんだおまえ!

仕事しないならしないってはっきり云え!
するフリだけするってどんな詐欺師じゃ!

明らかにハードがおかしいってことだよね…。くそー!



2011年11月06日(日) ボディソープが

なくなったから、出かけたら買ってこなくては。
と思っていたんだった…と、お風呂場で身体を洗う段になって思いだす…(-_-;)

普通の石鹸もないし…シャンプーで身体洗っていいですか?とか思っていたら、いつから置いてあるのかもう覚えてないボディソルトが目に入り…。
久々に使うので適量を間違っていたのか…、洗い終わったらなんだか身体がヒリヒリする!見るとなんか体中赤くなってるし…
因幡の白ウサギなキモチ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]