徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2011年10月30日(日) 加藤和樹

なんつーか、この月末殆ど働いてない気がする…。悠々自適か?!と自分にツッコミたくなるような暮らしぶりだけど…そんなことは全くなく。遊んでる場合じゃないのだ、本当は。←しかし遊んでいた…。

てなわけで、この土日は和樹のライブに行きました。
初・赤坂BLITZ。和樹も初めてだと云っていたけど、私も初めて行った。
坂本昌行のフットルース初演の時、赤坂ACTシアターに何度も通い…赤坂BLITZを毎日横目に見てはいたけど縁がないまま…。
そのフットルースは2001年で、その後再開発で赤坂ACTシアターも赤坂BLITZも一旦取り壊されて新しく建て替えられ…、再開発前はほったて小屋みたいだったのにすっかり立派に。

しかし、一体いつまで私はライブハウスに行かなきゃならないんでしょうかね…。老体に鞭打つのも限界があると思うんですが…。
ライブに行くために体力つけろと云うことか、老人は行くなと云うことか。うーむ。




2011年10月27日(木) コミックス新刊

「理想の恋人届けます」(光彩書房)発売されましたー。
電子書籍に描いた読み切りシリーズ2作品(計5話)収録です。
表題作は金持ち男子×出張ホスト…年下チビ攻めとゆー、需要があるのかわからんカップリング(^_^;)
楽しく描いた1冊です。




2011年10月25日(火) 戦国BASARA3

…と云ってもゲームじゃありません。舞台。
ゲームもやってないしアニメも1話しか見てない戦国BASARA…、役者目当てに観劇。

戦国BASARAの舞台は2009年の初演も観てるんだけど…、普通の舞台を観る気持ちで行ったらストーリーが台詞で語られてるとこが全体の五分の一くらいしかないんじゃないの?!ってくらい、他はひたすら殺陣…。殺陣。殺陣!

なんなのこれ?!…と思ったけど、要するにゲームの世界を現実に再現してみた、ってことなのね、格闘ゲームだからひたすら闘うわけですね…(だって、普通の殺陣シーンなら「今切られたよね?!死んだよね?!」ってとこでも倒れないし、銃の弾丸も何発撃ってもなくなることがない…)と云う根本的なことを観終わってから気づいたと云う。
まあ、ある意味衝撃的な舞台体験だったわけですが。

んで、そんなことも踏まえつつ「また3時間も殺陣を観るんですか?」と自分に問いかけながらも役者目当てで観に行った舞台・戦国BASARA3。
たいへんおもしろかったです。
あらゆることがレベルアップしててすごく楽しめた!
仕事もあるし、目当ての子が主役ってわけでもないから2回観られれば…とチケット取ったんだけど……観てみたら2回じゃ足りない気持ちになった…。
しかし(仕事もあるし)いまさら追加でチケットも取れず、DVDの予約受け付けしてたので、それを頼んで諦めたよ…。

再演希望!



2011年10月22日(土) 体重計が…

もう何年も自称ダイエッターな私ですが…、この春くらいからだいぶ本気になっていて。ちょっとは痩せたのよ、見えないところが…。

数年前に買った体重計が仕事部屋の入り口に置きっぱなしになってたんだけど、いつのまにか電池が切れて使えなくなってしまいタダの邪魔な置物と化していたのを、8月にエアコン工事が入るときに邪魔だからって片付けて…。

それを、そろそろ体重でも計ってみるかという気持ちになって(そもそもダイエッターとか言ってるのに体重計がないことが真面目に取り組んでるとは言いがたい証拠)、さっき電池片手に体重計を探してみたら…

見つからない。

一体どこへ片付けたの私…。
片付けた、と言ってもどこかへしまったとかではなく工事の人が出入りするのに邪魔にならなきゃいいので仕事部屋にある邪魔なものをダイニングへ移動した…ってくらいなことなのに、、そういえば体重計をどこかで見た記憶もない…。

うーむ…

体重を計るな、と言うことでしょうか?
いや、実家で計れ私…



2011年10月12日(水) 9月はどこへ消えたのか…

またしても日記がほったらかしになっておりました。お久しぶりです…。

なんかさ、残暑が長かったでしょ?いつまでも暑くって。
カレンダーは着々とめくられて行くと云うのに、いつまでも暑いもんだから暑いうちは8月…みたいな気分でいたのよね。秋になったらやろうと思っていたことを全然やってなかったわけですよ、ホントは「秋になったら」じゃなくて「9月になったら」やらなきゃいけなかったことをほったらかしていて…急に涼しくなって、やっと自分がヤバイことになってることに気付いたとゆー…。
あほだ。

暇なわけじゃないのに9月をかなりぐだぐだに暮らしてしまったので…、季節もよくなったことだし今月はちゃきちゃきしたいと思います!

↑…って、そんなこと云ってる今日すでに10日過ぎてるっていうね。どゆことよ…。



本当は8月に来る筈だったコピー機の定期点検までもぐだぐだしてるうちにのびてしまって、今日点検のおにーさんが来てるんだけど…
「しまった…失敗した…チっ」
っていう呟きが今聞こえてきましたよ。
なにやらかしたの…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]