徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2011年08月28日(日) 時間の感覚が…

夏コミまでのスケジュールがあまりにタイトだった反動か…、コミケが終わったらほうけてしまい…。
気づけば1週間で出来る仕事を2週間かけてやってるような状況に。
…いかんね、この無駄な時間の使い方が後でまた首を絞めるんだよ…。いや、あとでって言うかもうヤバイよ。わはは。

ぐだぐだ期間中には久しぶりにDVDをレンタルしてみたり、と夏休みっぽいこともしていたんだけど、借りたDVDを返しに行ったら店の入り口に「9月半ばで弊店」というはりがみが!!
へいてん!?
そりゃ、私も時々しか利用してなくて、たまに借りに行くと毎度のように会員証の期限が切れてる…ってくらいな売り上げに貢献してない客でしたけど、店の規模は小さかったけど徒歩で行けるレンタル店で重宝してたのにーー。
けっこうショック…。

この店がなくなると、駅近くのツタヤに行くしかなくなるんだけど…駐車場が狭くて行っても停められないことが結構あるんで使いにくい店なのよね。
はあ…。
閉店するまでレンタル料が半額ってことなんで、いまやってる原稿が終わったら…なんか借りに行こうかな。



2011年08月16日(火) イベント参加@新潟 ガタケット

8月は大阪シティにいつも参加してますが、今年は21日に新潟のガタケットにも参加します。
サークル名「KK COMPANY」スペース「G-01a」です。

ちょっと手違いがあり(てか、私の夏のポカの一部なわけだけど)、ガタケットではオフセットの新刊は販売出来ません。
コピー本新刊の信長と蘭丸本と、既刊本はあるのでお立ち寄りください。

よろしくお願いします〜。




…大阪シティではオフセット新刊も販売有です。



2011年08月15日(月) コミケ終了〜

かつてないほどドタバタなままコミケを迎え…終わりました。はあ〜。
ドタバタしている自覚はあったけど本気でテンパっていたらしくポカもいろいろやらかしましたが、コミケ当日は問題なく過ごせたのでよかったよかった。

コミケでは暑い中スペースまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
去年はかろうじてあったコピー本さえ出せなかったオリジナル…申し訳ありません…。特撮にかまけててすみません…(^_^;)

7月上旬からコミケまで(バサラの前夜祭に行ったほかは)仕事と同人でひたすら原稿をやってるだけの暮らしだったので、ほったらかしていた諸々をこれから片付けねば。
メールも全然読んでなくて…お返事が大変遅れてます…すみません。

いろいろ片付けて、美容院行って(去年もコミケ前に行きたいと思ってたのに行けなかったような記憶…)、オーズの劇場版を観に行くぞー。



2011年08月09日(火) そんなわけで


夏コミ新刊入稿も終わりました。特撮の方だけ…。
オリジナルは去年に続きまたコピー本…かな(^_^;)
いつも夏コミ用に取ってあるスケジュールで、今年はCharaセレクションの読み切りのお仕事をしてしまい…。なんか気分的にはその読み切りが夏コミ新刊原稿みたいな感じに…。←いいわけ…?
とりあえず、なにかしら新しいモノがある予定なので、夏コミでは是非スペースまでお立ち寄りください。



2011年08月08日(月) おお…?!

前の日記からひと月経過しとる…。
仕事と同人原稿と闘ってるうちに気づけば8月に突入。なんか…7月がまるっと消えたような感じ…。

仕事部屋のエアコンが壊れたのはいつだったか…もう2年くらい経つのか?
夏も冬も隣のダイニングのエアコンでなんとかしのいできたわけだけど…、この暑い最中にそのダイニングのエアコンが先週末に怪しいことになってきて…。
今はまだ動いてるんだけど、いつ本気でヤバイことになってもおかしくないような状況。
しかし、入稿〆切の今日まではエアコン買いに行くのも、修羅場ってるところに修理に来てもらうキモチの余裕もない(まあ、頼んだところですぐに来てもらえないでしょうが)。なんとかアシさんがいる間は動いててくれ〜〜と祈りつつ…。
どうにか修羅場明けまでもってくれました。
よかった…。さすがにエアコンなしでは汗で紙が湿気てしまうので原稿は描けないからね〜。仕事じゃないなら暑くてもいいんだけど。

そんなわけで、原稿が終わったので早速近所の家電量販店に行きました。
エアコン買うの10年以上ぶり…だと思うんだけど、いつの間にか(自動洗浄機能とかついたからなんでしょうが)本体の厚みがうちにあるエアコンの2倍くらいになっとる!
ちょっと驚いた…。

とにかく早くエアコンをゲットせねばと何も下調べしないで店に行ったもんで、陳列されてるエアコン見ても選びどころがまったくわからない。
しばらく考えるフリをしてみたけど、自分では決められないキモチになったのでお店の人に「一番早く工事出来るのください」と云って選んでもらいました。
明後日には新しいエアコンが来るよ〜。
しかし、それまでに部屋を片付けないと工事の人がエアコンに近づけないよ〜。
はあ…がんばって片付けねば…。

だがしかし、
今回買ったのは先に壊れた仕事部屋用のエアコンなので、ダイニングの動作の怪しいエアコンもどうにかせにゃならんのよね…。ダイニングのは部屋についてたやつなので管理会社に頼まなきゃならず……それが面倒(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]