徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2010年12月31日(金) 大晦日

冬コミではスペースまで来てくださったみなさまありがとうございました。

全く年末気分にならないまま冬コミを迎え…コミケが終わってもまだ10月くらいな気分ですが、私の気分には関係なく今日で2010年は終わり…。



今年は予定していた仕事が春になって急になくなってしまったことでスケジュールが狂い、1年通してその狂いを引きずってしまいました。
一年中バタバタしていた…。
新しい仕事の勝手がわからなかったり。
夏コミではコミケに参加し始めて初めてオフの新刊が出せなかったり。
その本の原稿を秋に無理やりやったので年末の仕事にしわ寄せが来たり。

……って、今年後半のことしか思い出せてないし(^_^;)

シンケンジャーのファイナルステージ観に仙台に行ったのが今年の春だなんて…あのヒーローショーの舞台にお腹の贅肉がたぷたぷしてるヒーローがいて笑いより怒りがこみ上げ、でも笑って誤魔化すことにしたのが今年の春だったなんて…もう2年くらい前な気がするのは何故なのか。

1年過ぎるのが早いと思うなら、今年の春は昨日のように思い出されるはずじゃないのか?
この感覚の違いってなんなんだろ。


年内に終わらせなければいけない仕事はなんとか予定通りに終わったので…来年はスケジュールを予定どーりにこなせる自分でありたい…です。
ってか、まずスケジュールの立て方に問題があるんだということに今更気づいたので(2年くらい前に気づいているべきであった)、進行可能なスケジュールを立てるようにしないとね。

そして、今年の頭に始めた大掃除を…来年の頭には終わらせたいな…と。
捨てるつもりで箱詰めにした本とか服とか、壊れたプリンターとか…超かさばるゴミが一年中ダイニングに置きっぱなしでめちゃくちゃ邪魔だった…。
しかし、例年だと1,2月は比較的時間に余裕を取ってあるのに、来年は初っ端から舞台ラッシュなので…、なんかもう1月からバタバタな予感漂いまくり。

そんなわけで…今年は褒められることは皆無に等しく、反省すりゃいいってもんじゃないぞってなことばかりだったので…
来年は…ちゃんとしよう…ちゃんとしたい…。

とりあえず、今から年賀状を書かねば。
夜はいつものようにジャニーズのカウントダウンに行きます。


捨てる神あれば拾う神があったり…と、去年も思ったんだけど、今年もまた思う。
私は裏切られたことってあまりないけど、そんなことがあればあったで助けてくれる人がいることに気づけたり。
ありがたや。


みなさん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。


こいでみえこ



2010年12月24日(金) めりくり♪

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか〜?
私はようやく今朝冬コミ入稿が終わり……今日からまた通常営業中です。
年内の雑誌の仕事は終わってるけど…来年発売の単行本の表紙とかを着々と片付けないといけません。…しかしイラスト描くの苦手だから腰が重いのであった(^_^;)

えと、同人誌のお部屋にもアップしましたが、
今回KKは特撮スペースのみでの冬コミ参加となりますが、JUNEも同じ30日なので、10月発行のオリジナル本「欲望の実」も特撮スペースで販売しようと思います。
机の面積の都合でオリジナル本をおもてに置けない可能性もあるので、見当たらなかったら「オリジナルは…?」と売り子に一言お願いします。
1月9日のコミックシティ大阪でも、特撮、オリジナル両方販売予定です。

クリスマスをクリスマスっぽく過ごせなくなって早何年…?
24,25日くらいって冬コミ入稿の最終〆切ギリギリのラインだし、コミケ入稿が早く終わってたら仕事だったりするしで…。
アシさんの差し入れのケーキでちょびっとクリスマスな気分を出して終了さ。←ってことで、写真も23日にアシさんと食べたケーキ…。



2010年12月15日(水) しわす…

12月ももう半ば…。どーゆーこっちゃ。
またしても一か月以上ほったらかしててすみません。なんかえらくバタバタしておりました…。

えと、今更ですがJ庭にお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
久々のJ庭&サンシャインでなんだか勝手がよくわかんなかったりしましたが、当日は人出も多くて楽しいイベントでした。
J庭発行の本は通販受付中です(詳しくは同人のお部屋をご覧ください)
イベント販売は…オリジナルで参加するのは来年の夏コミになっちゃうか??
冬コミは特撮でスペース取ってますがオリジナルも販売しようか考え中…。

前回の日記のあと…なにしてたのかな私は。。
J庭合わせで出した本の入稿が予定より押してしまったため(ってか、そもそもこの本は夏コミ発行予定だったので、10月に同人原稿をやる時間を取ってあったわけではなく…)10月中に目処をつけときたかった仕事がまるっと11月に持ちこされ…11月の作業がかなりヤバイ状況になり…そのまま12月まで来てしまった…んだな。
まさに自業自得だけど、このひと月…過去最高にきつかったっす。

先週、年内の雑誌の仕事が全部終わり…、アシさんに借りた海外ドラマのDVDを見てしばしのんびりし、12日には加藤和樹のライブに行き、現在はここふた月ばかりほったらかしていた事務作業&コミケ原稿中です。

結局まだ新しいエアコン買えてないのよ…。
今年の冬は寒いのか…?


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]