徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2009年07月26日(日) え?もう夏休み?

そうですか…。
私はまだ7月頭くらいな気分です…。

「先生!その矢印が重なってる部分はなんですか?!」
「聞くなぁ!!」
by,燃えよペン
(うろ覚えで書いたから台詞テキトーですが)

↑今の私の状況。


重なってます!矢印がなんこも!
1日が48時間あれば楽勝なんだけど24時間だと明らかに足りません…。
どーなるのかな〜


あの、もう1週間くらいちゃんとメールチェックしてません。
それより前のもひとつきくらいレスしてません。

す、すみません…!!!

しばらくお待ちください…m(__)m



2009年07月10日(金) おりがみ

折り紙…でなく「折神」と書いておりがみ。
侍戦隊シンケンジャー(日曜7:30〜テレビ朝日系列)に出て来るキャラクター。

食玩をもらったので組み立ててみた。
組み立ては簡単だったけど…、これ ベースはグレー一色で、色の部分はシールを貼って仕上げるようになってるわけだけど、

シール貼るのが意外と難しい!!

かなりシンケンに作りました。カワイイ。


これ、ららたんから先週土曜に貰ったお誕生日プレゼントセットの中に入ってたんだけど…私の誕生日は来月です。

「目をつぶって」
と言われ、つぶってるうちにららたんは7月から8月26日までの私の暮らしぶりをすべて予言して…そしてプレゼントをくれました。
ありがとう!
予言が実現することを願う…。





2009年07月08日(水) 朝起きて…

顔洗おうと洗面所に行ったら何故か手が真っ黒で焦った!(^_^;)

原因は…ボールペンの反乱だったわけですが。
写真の状態で、ボールペンの本来インクが出るペン先の方でなく その反対側からインクがドバーっと。。

なにこれ!

このボールペン…枕元に置いてるメモ帳用に使ってたやつなんだけど、なにしろ枕元用なので もう寝ようって時とかふと目が覚めた時とか…、部屋が真っ暗な状態で明かりもつけずに手繰り寄せてテキトーにメモることもしばしば。←なので、あとで自分で書いたのに判読出来なかったり 時にはインクが出てなくて筆圧でついたあとだけだったりする…。

ゆうべもそんな感じに真っ暗な中で使ったら……ボールペンがひそかに反乱をおこしてたと。

よくみたら布団も私が触ったとこが黒くなってるし!!

もー…



2009年07月02日(木) わお。もう7月だってよ。

7月から始まる「俺たちは天使だ」を楽しみにしてたのに(渋江くんと、匠馬くん、さらに和樹も出るらしいから)、7月に入った意識がなくってすっかり1話目を見逃した〜。。
…と、思ったが、今調べてみたらネットでも無料配信してたのね。よかった。

さて、現在コミケ合わせの同人誌と仕事の原稿を同時進行でやってます。これから一か月…ずっとそんな状態…。
ほんとは6月のうちに同人の方は大方終わらせておきたかったんだけど、車関係に時間取られ過ぎて結局ほとんど進まなかった…やばし。

ま、そんなわけで原稿にまじめに取り組まねばならない状況になったので プリンターもどうにかせねば…と、今日は半日それに時間取られてしまいました。
先月からなんかいきなり黒インクが刷れなくなってね…。通常のヘッドクリーニングは何回やっても刷り具合は改善されず…。
新しいインクに交換してみても変わらず…。
いろいろ試して、どうにか使えるようになってよかった。新しいの買わなきゃだめかと思ったよ。

今年はもうこれ以上新しいもの買いたくない…。

あわわ…新しいDVDレコーダーを6月のうちにセットしようと思ってたのに〜〜…7月になっちゃったよう…。←新しいとか言って…買ってから何か月経ったんだ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]