徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2009年01月26日(月) 反乱

仕事の進行が遅れてるってゆーのに、だがしかし、いい加減DVDレコーダーに録画しっぱなしの中身を整理しないと今週なにも録画できないぜ、とダビングをし始めたら…
1枚終わって、2枚目入れたらなんだかハードの様子がおかしくなって…。

新しいディスクを読み込まず、すでに録画済のを入れてみても読み込まず、さらに手近にあったV6の去年のコンサートDVDを入れてみたらこれも読まず……。
なにごと?!
3分前は正常に動いてたのにいきなり故障っすか?!

ダビング出来ないのも困るし、再生出来ないのも困るし…
困るし…困るし……

まあね、もう容量いっぱいになってたから新しいハード買うか?とか言ってましたけどね。
とりあえず急場はそれでしのぐしかないのか…?
で、でも故障で修理に出したりすると今録画してある分が消えちゃったりとかしたりなんかするとそれはそれでこまるし、でもダビングできないならずっとハードからさいせいしなくちゃいけないってこと…?えーそれってー

…とか、混乱しつつ。
あ、そーだ、こんな時はとりあえずネット検索。同じ症状の人がどこかにいるはず!
…と、遅れてる原稿ほったらかしでネットイン。
とりあえず見つけた同じ症状の人のコメントによると「ぱなそにっくに電話したらクリーナー買えって言われた」と。

くりーなー…。

そういえば世の中にはそんなものありましたっけね。
え?それで直るものなの?この最悪な感じの状況が???


とりあえず、明日近所の家電量販店にクリーナー探しに行ってみる。
純正品があるといいな…。
それで直るといいな…(切望)



2009年01月25日(日) ディケイド

始まりました。仮面ライダー ディケイド。

平成ライダー10作目ってことで(?)過去のライダーの世界観が入り乱れる設定らしいが…、どうまとめるのか興味深いところ。

とりあえず初回の感想は…。

まかもー大活躍!

考えてみたら、たしかにライダーの世界って身体が大きい敵ってあんまりいないのよね。
魔化魍はわかりやすく巨大な敵で、意外なところで使い勝手がよかったと(笑)
響鬼本編でも見たことないような、ビルに化け蟹とかがたかってる様はなかなかおもしろかったww


来週の予告にホッパーがいたのが楽しみ。



2009年01月18日(日) キバ最終回

仮面ライダーキバ、このお話はどこに向かってるんだろう?と思いながら見続けていたけど、最後にはちゃんと終わってました。
うん、最初から言ってたね、親子の物語だと。その通りだったんだねと最終回でやっと実感した。←遅い。

で、
キバが最終回ってことは、一年前に電王が終わったんだなーとあたりまえのことをしみじみと思い出し。
一年前のその最終回の日、私は電王のファイナルステージを見るために大阪にいたのよね。
最終回をリアルタイムで見たいがために前乗りで前日に大阪入りしてね。。
あれから1年…。なにもかもがなつかしい…。

来週から始まるディケイドはどーかな。おもしろいといいが…。
主役の井上くんはかわいいけど私のタイプじゃない…。声もイマイチ…(声は大事っす…)



2009年01月14日(水) 半年以上ぶりに

美容院行きました。
年末までには行きたかったんだけどタイミングが合わず…。
しかしもう限界を感じてやっと。

久々に会った美容師さんに開口一番言われたこと…
「またカウントダウン 行ったの?」

いきなりそれか!
しかも今回行けなかったし…(泣)

その美容室のオーナー先生のお孫さんがエイトのファンで、お友達とお友達母(つきそい)と一緒に行ったそうな。
うらやま!私が付き添いたかった!
…と、小学5年生をうらやむダメな大人…。



2009年01月06日(火) 悪魔の手毬唄

ゴローちゃんの「悪魔の手毬唄」を見た。
かたせ梨乃の悲鳴が怖かったね!あれ聞いただけで ひいい〜…ってなりますわ。

んで、そのかたせ梨乃演じる青池リカがお庄屋さんを稲荷寿司に仕込んだ毒で殺すのを見て おいなりさんが食べたくなった!

ので、明日のお昼ごはんはおいなりさんだ!と決定。
昼間郵便局へ行ったついでに近所のスーパーのお惣菜コーナーにいそいそと行ってみたものの……おいなりさん なかった…。

となりのコーナーにあったクリームコロッケがおいしそうだったので、お昼はコロッケになりました。


おいなりさん…。



2009年01月03日(土) 筋肉痛

正月早々筋肉痛。

ずっと家にいるだけなのになんで?! …と思ったら…、ゴミの山のせいだった。

大掃除を始めたものの、終わらないまま年越ししてしまったわけですが、部屋じゅうに広がっていたいらない雑誌をとりあえず束ねるとこまでは終了。
冊数が多いのでひと束にくくる数を最大限までがんばったせいで…ひと束の高さがけっこうなことになってしまい…。
その雑誌の山(って言うか柱?)が部屋のあちこちに立っていて、部屋の中を移動するにはその山をなんこも越えなければならず…。
無駄にもも上げを強制された結果、お尻とフトモモが筋肉痛になったと(爆)

最初のゴミの日はいつかな…。
や、しかし一度に全部捨てるのは無理だな…量が多すぎて運べない。



ところで。
初夢見ましたか?

私の今年最初の夢は…中居ちゃんとツチノコを発見!!…という内容でした。
ツチノコ発見よりもなぜ一緒にいたのが中居ちゃんなのかが激しく疑問。
なんで私の夢に出てくる?!
あ…紅白見てたせいかな?中居ちゃんの衣装が気になってしょーがなかったんだよね…なんかヘンで…。



2009年01月02日(金) あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2008〜2009は毎年行ってたジャニーズのカウントダウンコンサートのチケットが取れなかったので、何年振りかで実家で家族と年越ししました。
やっぱり何年振りかわかんないけど 紅白を最初から最後まで見てしまった…。
元旦の早朝(てか真夜中2時くらい)、年賀状出しに近所の郵便局へ行ったら道には結構人がいて。
なにかと思ったら初詣へ行く人々。そーいや郵便局の近くにちっちゃい神社があったのだ。
ってことで、カウコンに行けばいつもその帰り道に初詣も済ませるんで 今年は近所にお参りするか…と行ってみたら…。
参拝列が100メートルくらいになっていて……並ぶ気が失せてやめました。根性なし…。

それにしても、近所とは言えあんなちっちゃい神社にみんなお参りしてたのか!と驚いて 翌日実家で報告したら…
「今年は甘酒をふるまうって回覧板にあったから、それ目当てじゃない?」
とのこと。
甘酒か!私もそれは欲しかった…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]