徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2009年02月25日(水) ぐはああ!!

仕事机のデスクライトが……


こわれた!!
明かりつかない!!




手元が暗くてペン入れ辛いっす!!!




……夕飯食べに外に出たらライトを買ってこなければ…。
時間ないのに〜〜〜(泣)

…でも、ないとホントに不便…。ちょっと暗いだけなのに(部屋の明かり自体はちゃんと点いてるからね)こんなにもつらいとは…。




さあ、これからさらに何が起こるのでしょーか。



2009年02月23日(月) いやな予感…

私のボロ車 さすがにそろそろ新しくするか…と思ってたんだけど
なんだか今月予定外の出費はかさんだので、もう一度車検通すか…などと思いながら、しかし立て続けに物が壊れてるのでいよいよ車もやばいことになって否応なく買い換えることになったりして…

とか、思っていたんだけど。


車の前に冷蔵庫がやばい!


最初、アイスがとけてるのに気づいた時は冷凍室をちゃんと閉めてなかったんだとばかり思ってたんだけど……そうじゃなかった!
今のところかろうじて冷蔵室は使えてるけど、すっごい弱な感じだし
今冬だからなんとかなってるだけで、夏だったらアウトって感じ…。
冷凍室も冷蔵室と同じくらいには冷えてるけど…そんな状態ではアイスは保管できません。

確かに、もう15年くらい使ってるから壊れてもしょうがないし、買い換えること自体はいい、でも…。
仕事場の廊下に物が置いてあるせいで歩ける幅も廊下の半分くらいしかないわけよ。

どうやって冷蔵庫を部屋から出したり入れたりするの?!

同じ理由で、コピー機も新しいのに買い替えられずにいるとゆーのに…。


車もコピー機もなくてもなんとかなるが…、
冷蔵庫はないと本当に困ります!!


頼むから、せめて今の修羅場が終わるまでは冷蔵室だけはなんとかお願いします!!



2009年02月18日(水) 2月も後半ですよ〜

日記ほったらかしですんません…。

ただでさえ一か月がたった28日しかない2月…。
そこにコンサートと舞台と握手会と打合せと打合せと確定申告と仕事と……と、なんかもー忙しいっつの!
とか言うことは、とっくにわかってたわけよ。
コンサートとか…チケットの必要な予定は何か月も前には決まってるわけだし、
打合せの予定だってずいぶん前から入れてたわけだし、
確定申告だって毎年だし、仕事は毎月だし。

わかってる予定だけでいっぱいいっぱいなこの28日間だとゆーのに、DVDレコーダーが壊れてみたり、歯医者に行かなきゃならなくなったり…!

どう考えても時間が足りませぬ…。


ネーム始めて精神的に余裕がなくなってしまったんで、壊れDVDレコーダーはまだ修理に出してません。
が、修理に出すつもりだったから、出したら一か月戻ってこないらしーから、新しいレコーダーはそっこーで買ったのだ。
しかし、壊れレコーダーをどかさないと、新しいのを置く場所がないのだ。
ってことで、新しいのはまだ箱に入ったまま…もう10日も台所の床に置かれています。
でかくて邪魔…!

なんか予定外の出費が多いのよねー。今年はそんな年なのか?
もう打ち止めにしてくれー。



2009年02月03日(火) やっぱりね…

壊れDVDレコーダー…。
メーカー純正のクリーナーが近所で買えなかったので、通販で頼み…それがやっと昨日届いた。
で、早速クリーニングしてみましたが………

やっぱり直らなかった!

うん、直らない予感はしてたよ。ははは。
DVDは録画も再生も出来ないんだけど、ハードディスクに録画は出来るのでとりあえずはしのげるのだが…
予約録画の動作がまた怪しい。
ハードには今のところ問題なく録画出来てるようだけど、ビデオの予約録画が出来たり出来なかったり…(爆)
なので、ビデオ録画は以前使ってたビデオデッキでやればいいや、と思ったのに……そのリモコンが行方不明で…。
リアルタイムの録画は本体から出来るけど予約はリモコンないと出来ないからね…。
使えねー!(泣)
再生専用のDVDデッキもあるんだけど、これも半壊れ状態で、再生出来るかどうかが半々くらいの確率で やっぱり使えない感じ…。

保証書を探してみたら、5年保障ってのに入っていたのでまだ保証期間内だったことだけが救いなのだけど…
「5年保障での修理はお預かり期間を一か月ほど頂いております」
とか言う注意書きが…!

それじゃ修理に出してる間を埋めるのにやっぱり新しいハードを買わなきゃダメってことっすね。

デジカメを買おうと思ってたのに…先送りだな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]