徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年12月31日(水) 大掃除を…

今年はコミケが初日の28日のみ参加だったので、なんとなく年末がのんびりしております。
…って!のんびりしてる場合ではないのだがっ。
年賀状も書いてないし、そもそも仕事もあるのだよ。正月休み明けに終わってなきゃいけないことがいろいろあるのだよ。
もう大晦日だっちゅーに、お正月がまだずっと先なような気がするのはなぜなのか…。…逃避?

ま、そんなわけで、珍しくコミケ後〜大晦日までにちょっと時間があったりしたもんで、大掃除とかしちゃう?などと思ったりしたのですが…半日かけて2m四方くらいしか片付かなかった…。
全体的には全く片付いておりません。
だいたいもうゴミを出せないので片付けて出たゴミがそのまんま部屋に積み上がっていくので、ゴミ感は一層増してみたり。


大晦日ってことで、今年を総括してみましょうか。

基本的にダメダメでした…(爆)

とにかく集中力が散漫すぎて何するにも時間かかりすぎ…。
無駄に過ぎ去った時間がどんだけあったか。
来年は心を入れ替えて無駄をなくすようにしたいです………!

私はダメダメでしたが、優一くんはいちねんじゅうかわいかった!
今年は中村優一で始まり、暮れてゆく…。
や、来年もまだまだ優一くんを糧に生きて行きますが。
あと、松田と和樹もね。

年も明けないうちから心はもう来年の仮面ライダーディケイドとシンケンジャーに飛んでいる……始まる前から終わってる2009年を予感しつつ。


みなさま よいお年を〜。



2008年12月27日(土) 美容院には行けぬまま…

明日はもうコミケ。このまま年越し確実…。

昨日から突然寒いよ!
今まで、それなりに寒い時があっても手袋欲しいとまでは思わなかったんだけど、昨日はホントに寒くて手袋ナシで車運転するのがつらかった…。
しかし、今まで寒くなかったせいで手袋もまだ出しておらず…って言うか、どこにあるのかわからず…。

コミケは寒いんですかね…?

先日のクリスマスはららたんと「MASKD RIDER KIVA X'mas LIVE&SHOW」を観に行きました。
クリスマスにライダーイベント…響鬼以来二度目だね。
私の目当ては松田だったわけですが、女の子たちがみんなすっげー可愛かったので得した気分。眼福であった♪
ライブの最後に来年の「仮面ライダー ディケイド」の予告編。
ディケイドは過去の平成ライダーが全部出てきてしまうというナゾな設定を聞いてはいて…大丈夫なのかそれ??と心配してたんだけど、予告編で過去ライダーの姿を久々に見たらそれだけで無駄にテンション上がったわ。
意外と楽しんでしまいそうな予感…。

それにしても、クリスマスの都内の道路は混んでいた!なに?クリスマス渋滞とかなの??首都高とかわけわかんないことになってたけど。
私は東京に行ったのにイルミネーションとかひとつも見なかったが…。


湯たんぽが欲しい…。



2008年12月22日(月) 入稿終わった…

冬コミ合わせの本の入稿終わりました。。またしてもギリギリ…。

いや、〆切にはギリギリ間に合ったけど、トーンが全部貼れなかったのである意味間に合ってないな(爆)
やっぱりweb入稿にすればよかった(webだと原稿送る時間がかからない分、作業時間が延びるわけです)…と思っても後の祭り。


ともあれ、入稿できたので美容院に行きたい!と思ったら…明日は火曜だし!
とりあえず髪と同じくほったらかしで伸び放題だった爪を切りました。

足の爪…親指のを両足とも切りぎて指先が痛い…(泣)




さ、残りの仕事をやんないと。



2008年12月19日(金) 冬だからってね…

先月と今月はきっとガス代と水道代が若干安くすみそうですよ…。


お風呂の回数が少なかったからね………(爆)




なんかさー、地味に忙しかったこの二か月。
仕事が実動作業に入るあたりでほんとに毎日がギリギリなことになってしまって、そうすると…

最初は睡眠時間を削って行くわけだけど、限界があるからね。
私の場合は5時間は寝たい。一日をなんとか普通に働くには4時間。4時間以下まで睡眠時間を削るのは締切の前日当日くらいにおさめたい。

私は食事はほぼ抜きません。締切当日は時間ないと1回くらい食べないことがあるけど、まあその程度。

なので、睡眠時間が削れなくなったところで削られるのがお風呂タイム。
2日おきになり…3日おきになり………

や、そんなの修羅場中だけだけど!
それにしても2日まではまだいいけど3日入らないのは自分ひとりしか仕事場にいなくても嫌だね!
3日入らない日が訪れるようになったのは人生においてこの二か月が初めてだけどね!
なんでそんなに追い詰められてるんだろう私…。

仕事量はいつもどーりなのに…。


おかしい…。


ばっちい…。



2008年12月16日(火) 体内時計、故障中

ここ一週間くらい毎日、目覚ましをかけた時間より若干早く目が覚める。
なぜだ…。
修羅場ってる緊張感からなのか??

最初の2日、早く目が覚めたんで目覚ましが鳴るまであとちょっと…と二度寝したら、二日とも予定起床時間より1時間以上寝坊してしまったんで、
三日目からはアラーム前でも目が覚めた時点で起きてるんだけど…

そもそも、余裕はない状況なので睡眠時間はギリギリに設定しているわけですよ。
最低限寝たい時間で(ま、だいたい5時間くらいか)アラームかけてるのに…それより短いところで目が覚めてしまい、予定時間まで寝ても睡眠不足なのにさらに不足が加速するとゆー、悪循環。

おかげでいちにちじゅうねむいんですけど!


なんの呪いなのだー。


目覚ましでおこされたい…。



2008年12月11日(木) 3倍速で…

時間が流れた2008年…って、日記でも言ったかな?
去年の出来事がことごとく3年くらい前のことのような気がするのよ…。
なぜ…?
来年はどーなるのかちょっとコワイ。

11月前半に遊び過ぎたせいなのか(なのか…じゃなく明らかにそうだろ)
そんなにスケジュールがキツクなかったはずの11月後半が地味に余裕ない日々でした。
日記も更新できなかったし、メールも一週間に一度くらいしか読めなかったり(返信はいまだに出来ておらず…)、通販も滞ってたし…。
いろいろほったらかしになってるものに関係している方々…申し訳ありません。

年内の仕事の締切は終わったんだけど、これからコミケ原稿にかかるんで…ほったらかしは今しばらく継続予定です(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]