徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年11月26日(水) ブーム

ニッキ飴にハマり中。
新しいのを見つけるたびにとりあえず購入。
私は辛味が強いのが好き♪

…どんなものにも言えるんだけど、たくさんあると無駄に消費してしまうのよね。

飴もたくさんあるとわかってると無駄に食べすぎるな…と、反省中。
飴で太った気がします。



2008年11月20日(木) 再び固形に…。

以下、写真がアップ出来ずに文章を書いたもの日記になってなかった10月の出来事↓
---------------------------------

夏コミでクーラーボックスに保冷剤として買って入れていたロックアイス…。イベントが終わる頃には役目を終えて氷は水になってしまうわけですが…、溶けた氷は水として飲むか、と冷蔵庫に入れ……そのまま9月の仕事でアシさんが来るまでその存在を忘れ果てていた私。
アシさんに食材の買い出しに行ってもらったはいいが、ロックアイス(水)は野菜室に入れてあったので邪魔以外のなにものでもない。
捨てていいよーとアシさんに言ったら「また凍らせたらどうですか」と冷凍庫へ移動された…。
ああ…そうね、その手があったか。思いつかなかったよ。。

そして現在、元ロックアイスだった水はひと塊りの氷になりました。
使うには再び砕かねばなりません。
砕く…?なにで??

あ、そーいや、昔資料用に買った「わら人形セット(セット内容→藁人形、金槌、釘、ろうそく←うろ覚え)」にかなづち入ってた!

大事な書類は行方不明になる仕事場で(現在は郵便貯金の通帳が2つ行方不明)わら人形セットは見つかる…。

金槌はあった。真夜中に響く氷をかち割る音…。
や、夜中にやる作業じゃないな。

…と、今書いていて思ったけど、氷を割るのに使うのはアイスピックってやつでしたかね…??



2008年11月16日(日) パソコンのご機嫌。

先月から何故かフォトショが立ち上がらない…とはここにも書いたけど。
とりあえず日記にアップする写真の加工が出来ないくらいのことだったのでほったらかしにしていましたが、ついにカラー原稿をやらねばならない時が来てしまいました。

仕事の原稿はアナログで仕上げてもいいけど、同人誌の表紙は今更アナログじゃ写植とか指定が面倒くさくてたまらん!!

まだ微妙に使っている半壊れVAIOはフォトショは使えるのだが何故かスキャナを認識してくれないので外から画像を取り込むことが出来ず、新しいDellはスキャナは使えるけどフォトショが立ち上がらないことには結局画像を取り込むことが出来ないという…。パソコン2台あって、どっちも使えんとは!!

そんなわけで。
とりあえずインストールし直してみて、それでも駄目だったら復元してみて…とかアシさんにも相談したりしていろいろ準備し始めたらば…

フォトショが立ち上がったんですよ。

なに?いままでなんだったの?
機嫌悪かったの??

Mac使ってた頃はパソコンのご機嫌伺いはよくあることだったけど、Winではそういう感覚になったこと今まであんまりなかったんだが…。

とにかく、なんだか機嫌が直ったようなので、事なきを得ました。

やれやれ…。



2008年11月12日(水) 盆と正月のしめくくりが…

10日に観に行った イノッチの舞台「昭和島ウォーカー」。
や、別にイノッチで〆ようと思ったわけじゃないのに、気づいたらそういう日程になっていた…。考えなさすぎた…。
剛オーラス見た翌日にイノッチってのは今年一番のポカだな私(笑)

会場はグローブ座。いつも使う駐車場に車を停めようと行ってみたら、駐車スペースのまん中にジャンプが落ちてる。
あ!今日、発売日だった!(月曜)
最新号かな?よく見えない〜!

とか、車の中で叫んでいたら、まきちゃんが「拾ってきたら?」と言うので行ってみたら最新号だったので拾いました。
拾って車に戻ったら まきちゃんが「ホントに拾ったんだ(笑)」って…。ひどい…拾えっていったくせに。

ジャンプを拾って240円もうけた、そんな月曜日。



2008年11月06日(木) 森田剛!

さらに行って来ました、森田剛ソロコンサート!
10月の仕事の進行が押して10月中に終わらず…終わらない原稿を仕事場にほったらかして和樹に行くは剛に行くは…。
原稿が終わってないことを除けば、盆と正月がいっぺんに来たような11月前半。
年末を目前に中途半端なところで燃え尽きてしまうじゃないか…。

剛は最高でした。

ららたんが「これ以上好きになれないのに」って言ってたけど、ホントにそうだよね。
すでにこれ以上はなくホントに大好きなのに、完璧なステージでノックアウトされて、もう放心するしかなかったよ。マジで魂抜かれた。

森田剛 最高!!



2008年11月02日(日) ついにテニミュ

テニミュ…「テニスの王子様」のミュージカル、通称テニミュ、ついに行ってしまいました。
テニミュが始まった当初(何年前…?)は「なぜテニスでミュージカルを…?絶対観に行くことはない」とか言っていたのに。
私が好きな手塚を城田優が演ると聞いて「あり得ない!!」とか言っていたのに…。←や、それは今でもキャラ的には違うと思うが(笑)。
いまや城田をしろたんと呼ぶ…そんな日が来るとは想像もしておりませんでした。
だって、テニミュに出てる子たちなんてそれこそ城田以外は誰ひとり知ってる子がいなかったのに…
いまや、どうしてか知ってる子ばかりになってしまった…。
明らかに私は予定外の道を歩いて現在の場所に立っていると思われます。
おっかしーな。どこでそれたんだろう…。

ま、そんな予定外の道のりの途中で好きになった加藤和樹くんが、今年のテニミュに凱旋公演ってことで再び跡部を演じると言うんで、これはもう行かないわけにはいかないと。
過去に何度も知り合いに頼まれてテニミュのチケ取りを手伝ったことがあったけど、一度も取れたことがなかったのに……
今回は1公演だけ 取れた!
ありがとう!煩悩のかみさま♪

和樹は…いや、跡部は美しかったです。
ビジュアルも、歌も、フトモモもパーフェクト!

他に印象的だったのは、大石が大雨に打たれながら練習してるシーンがエロかったのと、あとは所々でつなぎに出てくる沖縄は比嘉中トリオが…インパクトありすぎて(笑)。ヤスカのイメージ180度変わったわ。

いやはや…
最初 凱旋公演に和樹が出ると聞いた時は海外公演(台湾、韓国)のみみたいな話だったので、それじゃ私 初テニミュのために海外まで…?!とちょっと焦ったりしたんだけど、東京公演もあったのでよかったよかった……と、思っていたんだが、今となってはウォン安だし 韓国公演行けばよかったなあ…なんてね。←どのみち仕事で日程的には無理だったのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]