徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年09月28日(日) 舞台挨拶再び…

すでに3シャカってる映画「シャカリキ!」。
上映最終週にファン感謝イベントと称して再び舞台挨拶が決定。
しかも今回はティーチインと撮影可なんてオイシイ餌まで…。
これ、行かないわけにはいかないでしょう。

ってなわけで、28日は新宿ミラノ座へgo!

って、、修羅場中じゃないのかオレ…。←修羅場中です。
作業前半と後半でアシさんが入れ替わるそのタイミングで……行ってしまいました…。

そう、月末が修羅場なのはわかってたので28日のシティも「私は行けないけどららたん行く?」とか言ってららたん任せにしてイベント申込したってのに…。
イベントには行かないのに、ミラノ座へは行く…。

でもね、渋谷と新宿で計4回あるとこ新宿の2回だけにしたのよ。
仕事もちょっとはしてから出かけたのよ…帰ってから朝までもちゃんとやったのよ…。←誰に対する言い訳なのか。

そんなわけで結局トータルで5シャカってしまったわけです。

同じ映画を劇場で5回見たのって…何年ぶりかなあ…。思い出せん…。

そして早くもDVD発売が待ち遠しいのであった。



2008年09月23日(火) スターゲイト

デアゴスティーニからスターゲイトのDVDコレクションが創刊。
スターゲイトのテレビシリーズは第二シーズンくらいまでしか見てなくて…その後もずっと気になってたので創刊を知ったときは「やったあ!」と思ったんだけど…。
スターゲイトは全部で何シーズンまであるのだ?

ってことで、本屋で創刊号で確認したら…

シーズン10まである…。

しかもアトランティスのシリーズも続けて出るようだ(アトランティスもちょっとしか見てないから見たかった)が、こっちはシーズン3まであると…。

ってことは全部で13シーズン。

しかも、CMによると1巻に3話しか収録されないらしいじゃないですか!
なんでやねん!
せめて4話収録にしてよ。何枚になるのよ!値段高くてもいいから1枚にたくさん収録してくれよ!
Xファイルもミレニアムも4話だったじゃん!!

……そんなわけで…収納スペースの問題により購入はまだ悩み中っす…。

あ、全部で76号出るらしいよ。76枚…。



2008年09月19日(金) やられた!!!2

みかんを食べようと皮を剥き始め…いや、食べるまえにお風呂、、と思って半分くらい剥いたところでやめてテーブルに放置。

お風呂から上がって部屋に戻ると…
剥きかけのみかんに ハエが!!

私のみかんがハエの餌食に〜〜〜(泣)きさま!まだ私が食べるまえに!!
あんたのために剥いたわけじゃないのよ〜〜〜!!


…ま、結局食べたけどね。

うう…



2008年09月12日(金) 3シャカ目

運転免許の更新をしに出かけたついでに足をのばし…「シャカリキ!」をまた観に行ってしまいました…。
昨日も行ったんだ。
連チャンなんだ。

そろそろ今月の仕事で身動き取れなくなるからね。その前にね。…とか言って。
劇場公開いつまでかなあ。修羅場明けまでやってるといいな…。
もう一回観たいな…。
早くDVD出ないかなあ…。メイキングとか先に出してくれないかな。

レーサージャージのぴちぴち感がいいのよね。
うん。



2008年09月10日(水) やられた!!

鳥に〜!
鳥のフンがフロントガラスに〜〜!!(泣)

夕飯食べに行く途中
私の目の前 
運転席側のど真ん中


も〜〜〜!!

初めてだよ…(泣)
なんだろう…すごく負けた気持ちなのは…(泣)
洗車なんかしたことないよーなばっちいボロ車ですけどね。
それでもなんか凹…。

運がつく♪

とか、言うよね。負け惜しみだよね。って思った(泣)



いや、きっと運がついたんだ!ウン!



2008年09月08日(月) シャカリキ!

曽田正人先生の「シャカリキ!」が映画化されたんですよ!
6日から公開されてますよ!!

…ってなわけで、行ってきました「シャカリキ!」初日。
大好きな漫画が原作ですからね、なんでもなくてもとりあえず観に行きますよ。
しかもなんでもなくないわけですよ、わたし的には。
メインの3人を演ってるのが、D-BOYSなんだから!
テルを遠藤雄弥くん(基本的に好みのタイプなのでD-BOYSって知らないうちから好きだった)、
鳩村を中村優一くん(現在私が一番愛でている子)、
ユタを鈴木裕樹くん(去年のゲキレンジャーから大好きですよ)…。

なんだ?!この私の好きなもので構成されたキャスティングは!

ストーリーは原作とはちょっと違っているんだけど、映画用にうまく設定を作り直してあるという感じ。
なんかもー、キャラクターへの感情移入と、役者本人への感情移入と…両方が×3で押し寄せるから もータイヘン…!

D-BOYS3人はロードレースもほぼ吹き替えなしで身体張って頑張ってます!
みてみて。

私はもう一度行こうっと。

http://shakariki-movie.com/



2008年09月06日(土) エアコンが〜〜…

仕事部屋のエアコンがおかしいよ〜。
なんか、機械にあるまじき音がしてるよ〜。

バリバリバリ……

って。

なんの音?!
まだ昼間は暑いからドライを使いたいのに…。

音が恐ろしすぎるので、エアコン切りました。
隣の部屋のエアコンでとりあえずしのぐ…。
もう寿命かなあ……って、今までにも何度かそんなことを思うことがあったんだけどなんとか生き延びてきたのだが…。
ううむ。
15年くらいは経ってるからね。いろんな意味で新しくしろって感じだけどね。

しかし、エアコンを付け替えるにはエアコンまでたどり着くための道を作らねばならないのです。
現在ビデオとDVDの山でエアコンの下には近づけないのです…。

ううむ…。



2008年09月05日(金) 学校へ行こう!

V6の「学校へ行こう!MAX」がこの2日に番組終了しました。
開始からなんと11年!

最終回はこの11年間を振り返る映像で編集されていたんだけど…、見覚えのない映像はひとつもなかった(^_^;)

11年…。

11年間見続けたってすごいな…と今更ながらに思いました。
ってか、11年?!もう11年も経ったってことも驚きだけどね。

TOKIOも来年結成15周年。
10周年からもう5年経ったの?!という驚き。
15歳だった智也が30歳になるという驚き。
そんで20周年もあっという間に来ちゃうんだきっと…。
にじゅ…。

時の流れが早過ぎる〜〜〜…。流される〜〜。た〜す〜け〜て〜…。



2008年09月04日(木) 復活〜

長かった修羅場がついに終わりました。は〜やれやれ…。
まあね…自業自得だからね…しょーがないけどね。

この2か月ばかり隙間なく修羅場っていたせいで、仕事場が限界まで散らかってます。
原稿ごとに出した資料や画材をちゃんと片付けないまま次々に原稿をやっつけていたので、あらゆるものが出しっぱなしになっており…、しかも常にいっぱいいっぱいな状態で作業していたからすべての記憶が曖昧…というか…あんまり記憶がないと言うか……(爆)
もうどこから手をつけたらいいかわからにゃい。

仕事場のマンションの契約更新もしなくちゃなのに(あと、関係の保険も諸々…)書類がどこに行ったやら。

コミケに入稿して、戻ってきた原稿もどこにあるのかわかんないし(再版含めると7種の本をコミケ合わせで入稿したのだ…)。

買ったはいいが読んでない本もどこの山の隙間にあるのかわかんないし。


ああ…。


まず、この部屋を片付けねば…。
散らかってて汚いとかいうことより、どこになにがあるのかがわからないのが現実問題としてやばい。


でもね、あんまりぼやぼやしてるとまた今月の仕事がやばいことになるからね。
いろんなことをさくさく片づけなくちゃね。

あと、あまりに修羅場生活が長かったせいで、じみーにやってるダイエットが台無しになったからね。
それもなんとかとかしないとね。


今週の予定。
・ちょっとずつ部屋を片付ける。(同人誌の原稿と、重要書類を発掘する)
・キャラのカラー扉の原稿の下絵をやる。
・仕事の打ち合わせ。
・保留にしていた案件にレスをする。
・放置してしまってた同人誌通販をする(すみません。これからやります)


……今週ってあとなんにち?


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]