徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年07月30日(水) 販促ペーパー配布店

「進入禁止の恋」<ディアプラスコミックス/新書館>が本日発売ですー。

んで、コミックス販促用のペーパーってやつを描き下ろししました。
下記の書店さんで配布して頂けるようですので、お近くの方は見てみてください〜。


■アニメイト
    池袋本店
名古屋店
天王寺店
 ほか全国主要店舗にて
     詳しくは、各店舗様にお問い合わせください

■コミック虎の穴
    秋葉原本店
池袋店
名古屋店
なんば2号店

■ジュンク堂書店 池袋店
         大宮ロフト店
         大阪本店
        
■まんがの森  八王子店

■書泉 ブックマート
   ブックタワー

■オリオン書房 ルミネ店
        北口店

■有隣堂 八王子店
     コミック王国

■まんが王 八王子店

■丸善 お茶の水店

■堀江良文堂 松戸店

■喜久屋書店漫画館 仙台店

■Book 1stコミックランド梅田店

■中央書店 サンモールCC店

■宮脇書店 四日市本店

■南海ブックス

■福家書店  町田店
        福岡店

■ひょうたん書店 Warp店
      西田店

■あおい書店 博多店

■宮脇書店  四日市本店





2008年07月26日(土) 夏が終わった…

今期(春季)一番楽しみに見ていた「ROOKIES」が最終回。
なんだろう…「ROOKIES」が終わるともう私の今年の夏は終わる気がする…。
現実には暑い暑いと言いながら、ちっとも夏になった気持ちになれてないと言うのに…。夏が来ないうちに夏が終わる…(泣)

……と、思いながら最終回を見ていたら。
なんと、秋には2時間スペシャル!来年春には映画化!!
わあい♪
まだあーにゃんとお別れせずにすむのね。

たける目当てに見始めた「ROOKIES」で、安仁屋の市原隼人にまんまとやられ…。
いや、ほかのキャストもみんなよかった。


……なにか書こうと思ったことがあったんだけど…なんだったか…。
すみません…とりとめのないまま終わります…眠い…。



2008年07月22日(火) あ〜づ〜い〜〜〜

…暑い!

なぜこんなに暑いのか…?
エアコンの設定温度のせいなのか?毎年夏じゅうドライ28℃で過ごしてきたのに…今年はダメなのか?
いや、設定じゃなくて エアコンの掃除してないせいか?フィルター買ったけど換えてるひまがなかったから掃除しないで使ってるんだ…。
いや、そもそも もうエアコン自体が古いせいなのか??

あ〜う〜…。

きっとね、扇風機も回すとかなり違うかなーと思うんだけどね、扇風機回すと紙が飛ぶんだよね…。ダメじゃん…。

たらいに水入れて足元に!とか言ったのはちゃっくでしたか?
いい考えだと思うけど…身動き取れないよね…。



2008年07月17日(木) 蝉が…!!

久々に徒歩でごはん食べに大通りに出たら…、せ、蝉が鳴いてた!!

もう普通に蝉のシーズンですか?
むちゃくちゃ暑いけど、梅雨も明けてないし(あけてないよね…??)
まだ夏本番じゃないと思っていたのは私だけなのか?

蝉…。



2008年07月16日(水) 単行本が出るんですが…

今月末に。

「進入禁止の恋」ディアプラス・コミックス刊

描き下ろしのペーパー配布とかあるんです。どこの書店さんかはわかり次第またお知らせします。


あ「片恋パラダイス」の文庫版ってのも出たんです。
く、詳しくは後日…。もう出てるのだがいま詳細出してる時間がない…(泣)



2008年07月15日(火) 汗くさい!!

………自分が…(泣)

エアコンは始動しましたが、寝る部屋には扇風機しかないのね。
起きると汗だくなのね…。
ああ…いやだ…。


ええと、現在 仕事とコミケの原稿同時進行中です。
日記はまたほったらかしぎみになりそうな予感です。

「仮面ライダーキバ 1986ナイト」にすんごい行きたいのに、私はその公演日はVコンで名古屋です…(泣)しかしVも見たいからどうしようもない。

8月頭には優一くんの握手会もあるんだよ。
でも入稿終わってない気がするよ。
他んもいろいろイベントが増えたんだよ…行けない気がするけど…。

切羽詰ってるのにまたチケ取りに奔走しなければならないのか…。



2008年07月06日(日) 魔王

韓国ドラマのリメイク「魔王」。
韓国版は見てないけど(見たいが見られる環境にない…)復讐劇ってことで楽しみにしてました。
大ちゃんを主役にするってキャンティングもすげーなと。
って言うか、大ちゃんが主役をやる日が来ようとは……感慨深い。

韓国ドラマを見ていると、やけに男の裸が目立つ。
着替えとか、シャワーとか、なんか裸で寝てたりとか。
サービスショット……なの?と常々不思議に思ってたんだけど、
なにやら韓国では女優さんの肌の露出に制限があるんで、そのかわりと言ってはなんですが…男優さんが脱いでるってこと…らしいですね?や、そんな記事を読んだのよ。

それで「魔王」ですが。
お決まりのシャワーシーンがあったんだけど……なんか暗くてよく見えない!!
別に今さら大ちゃんの裸とか改めて見たいとは思わないけど
よく見えない撮り方なのは、大ちゃんの締まりが足りないから…とかそんな理由?!とか……疑ってみたり。
今そんな太ってないと思うけど…。

大ちゃんて、普段から真面目な顔してボケたりするから、ドラマ見ててもシリアスなシーンで何かやらかすんじゃないかとドキドキしたわ。そんなことありえないのに…。


大ちゃんもとーまもよかった♪展開が楽しみ〜。




……そして韓国版も見たくなった…。



2008年07月03日(木) 韓国三昧

平日の昼のテレビ東京の海外ドラマ枠。
エイリアスとかCSIとか好きなドラマをやってるのでお昼はテレビ東京…な私。
そこにも韓流の風が吹いていて…、特に韓国ドラマに興味なかったんだけど惰性で見てるうちに………結構ハマるもんですな。

しかし…何本見ても一向に韓国の名前を覚えられないのはなぜなのか。
私の前世は韓国人じゃなかったのは確実だ…。

現在のお気に入りはチャン・ヒョク。←今名前調べた。書いたから覚えられるかな…。



2008年07月02日(水) でびゅー

ついにエアコンの電源を入れてしまいました。あづいよ!!仕事にならねえよ!!

6月中もかなり暑い日があったけど、着てる布面積を減らすことによって
対応(がまん…)していたわけですが…
面積を減らすのには限界があるのです。
それに、あんまりハダカみたいな格好でいると宅急便とか来たときに
すぐに対応出来ないという弱点もあるからね。

7月になったし、もう許されるだろう…ってことでドライ。
快適〜。


しかし、仕事部屋が快適になっても、寝室とトイレが暑いのが難点…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]