徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年06月27日(金) おなかへった!!

ただいま朝6時18分…。

開けっぱなしの窓から、隣の家の朝ごはんの匂いが漂ってくるよ…。
鮭……焼いてるよ…。
いい匂いだよ………。

おなかへった!!

いいね。焼き鮭。
塩鮭もいいが、生鮭にお醤油もいいね。おにぎりにしたい。




でもそろそろ寝なくては…。お風呂入って寝るのだ私は…。



ま、何を妄想したところで、私の冷蔵庫に鮭はないわけですが。



2008年06月23日(月) 年金特別便ってやつが

3月に来たんです。
3月に来たってことは年金加入記録にもれがある可能性がある…ってヤツで…、まんまともれがあったわけです。
しかし…、どうも社会保険事務所は激混みらしい。5,6時間待ちとかあるってニュースが言ってる…。電話も繋がらないとかなんとか…。。
私、2月あたりからめちゃくちゃバタバタしてたから、しかもその時点で5月までいっぱいいっぱいだったんで
「ほっとこう。<いついつまでに処理しろ>って書いてない。6月にひまになったらなんとかしよう」
ってことに。

で、6月になり…気づけばもう月末。
なんとかせねば…。

ってことで、ネーム用の下書きと、モバイルと、文庫本を持ち、待たされる気満々で今日 最寄の社会保険事務所に行ったわけなんだけど……。

年金特別便の受付にいたのは 私だけだった…。

私が処理してもらってる間に二人来たけどね。待合室には100席くらい椅子が用意してあったけど、そこに座ってる人は一人もいなかったよ。

出かけるついでに旅行の手配をしたり、家の近所では済まない買い物をしたりしようと丸一日分の予定を立て、朝イチで社会保険事務所に行けば混んでても昼には用が済むだろう…と朝っぱらから出かけたら……9時には最初の用が済んでしまった…。

次の用を足そうにも 9時じゃあまだ店が開いてないんですけど…。

ってことで、駅前のマックで時間つぶしに無駄に持ってきたモバイルでこれを書く私。


あ、年金の穴は無事埋まりました。



2008年06月17日(火) お気に入り その2

なにげに買ったらハマってしまい…なくなるたびに買い足し、ここ2カ月くらいアイスはこればっかり食べてる…。



2008年06月16日(月) お気に入り

仕事中に飴とガムが必需品な私。
ガムはリカルデントが好きなので(味はなんでもいい)買うのに迷うことはない。
でも飴は…。
気に入って買ってたのが売り場から消えてしまうこともしばしば。
あるいは、美味しそう〜と思って買ったのがイマイチだったり…。
スーパーやコンビニに行くと必ず飴のコーナーを覗いて美味しそうなのがないかチェックし、お気に入りのがあるときは買い足す。

現在のお気に入りは NOBELの「レモンのつぼ」とニチレイのアセロラキャンディ。
すっぱいのが好きな私はレモン味には弱いんだけどすっぱさ加減には裏切られる確率がかなり高い。
でもこの「レモンのつぼ」は看板に偽りなくいい感じ。あとアセロラの方アセロラドリンクと同じ味でよし。←アセロラドリンクも好き。




2008年06月14日(土) ピザが食べたいんですが…

美味しいやつね。
「いきなり黄金伝説」でやってた<北海道横断!旬の10大食材でピザ自転車生活>でやってたピザがホント〜〜〜に美味しそうだった!!
先週の前編見てからずっとピザが食べたい…。後編のも美味しそうだった…。
美味しいやつ食べたい…。

美味しいピザ、どこで食べられますかね?

どこで食べたのがおいしかったかな〜と、過去に食べたピザを思い出してみた。
みんなそれなりに旨かった…。焼きたてならね、よっぽど変じゃなきゃ美味しいよねきっと。
ピザってあまりハズレがないメニューなのか…?

だからね、近所でも美味しいピザは食べられるんだけどね。
いま食べたいのは すんごく美味しいヤツ なの!
「あのピザは激ウマだった…」と10年経っても思い出を反芻するようなピザを!!

イタリア行ったら食べられますかね…?



2008年06月12日(木) トレード?無理!

トレーディングカード、買ったことある?

先月、佐藤健くんのトレカが発売されたので、買いました。初トレカ。
1パックに7枚入り。
カードの種類は全部で135種類。
レギュラーカードが81枚で、その他スペシャルカードとかがある。

トレカと言うからには、持ってないカードは、持ってる人と交換したりなんかして全種類をコンプリートするものなんでしょうが…、現実的に考えて交換でコンプリするのってかなり重労働だよね。
ネットに交換用の掲示板なんかもあるけど、やりとりのまどろっこしさと言ったら……。
基本的に私はコレクター体質なんだけど、そんなわけでさすがにこのトレカをコンプリートする気はないけれど、全部で135種類あるなら、とりあえずそれと同じくらいの枚数を買ってみよう…と、42枚入りのボックス3箱と専用バインダーのセットってのを通販で大人買いしてみた。
まとめて買うと割引率がいいしね。←言い訳。

届いたパックを全部開けてみると…当たり前だけど欠けてる番号とダブってる番号があり、まあ、ダブってるのは友達にあげればいいさ、欠けてるとこは欠けてていいさ、、とか思っていたんですが。

が…。

バインダーもセットだったので、じゃあそれに入れてみましょうかね…と入れたのが間違いだった…。
バインダーには1ページ9枚のカードを入れられるシートがついてたんだけど…、ただ9枚入るってだけじゃないのね!9枚で1組ってカードがあるのね!!
罠だ…。
顔のまんなかだけないページとか…どーすんのよ?!気になるよ!!

ファイリングしたら欠けてるカードが気になってしょーがない!
と言ったら、ららたんは
「じゃあ、ないとこは想像して描け」
と言う。
想像して描く…。
それも楽しそうな気はするけどね…。

さらにアシさんは言った。
「ヤフオクでコンプリートされてるのを買えばよかったのに」

!!!

なるほど…。そうね。その手があったね。
でも最初からそれを買うんじゃトレカを買う楽しみ…みたいなものはないよね。それも楽しみたいじゃないですか!
7枚入りのパックをドキドキしながら開けてみたいじゃないですか!

……でもヤフオクを覗いてみたよ。
そしたら結構良心価格でカードが出品されてたので…結局欠けてる番号を着々とヤフオクでゲットしている我慢弱いオレ…。


来月は優一くんのトレカが発売されるんだよ〜。
ああああ…。



2008年06月10日(火) 夏コミ

当選しました〜♪

新刊について詳しくは決まり次第 同人誌のお部屋にてお知らせします。



2008年06月09日(月) 美容院行きました

原稿終わったので美容院行きました。
いつぶり…?わからない…半年くらい経ったのかもしれん…。

美容院行くと疲れるのは椅子で定姿勢を保ってるからかしらね。
でも その椅子で寝てるんだけどね。
寝てるのに疲れるってどーなの。


あ、修羅場中に行方不明だった「処刑人」のディスク発見しました。
どこか他の映画のケースに入ってるとばかり思ってたのに…なんとむき出しで棚の隙間にいた!!
びっくりした!!
なにがあるとそんなことが起きるのか?!
いろんなものの取り扱いが雑な私だけど、ディスクは傷ついたらダメだから気をつけてるっちゅーに…。わからん…。
まあ、ホコリかぶってましたがとりあえず傷は大丈夫だったけどね。

そして あらたに行方不明なもの。
響鬼のDVD10〜12巻がどこにあるかわからない!!
そしてなぜかビデオもどこにあるかわからない!!!
なんでだ…。



2008年06月02日(月) 6月〜

わー。突入しちゃったよ〜。
いろいろヤバいよ〜〜〜〜。

ええと、アシさん入ったのでしばらく日記更新しません。来週には復活出来ると…。

楽しみにしてる隔月刊の雑誌が諸々 5月末〜6月頭に発売になるのだが…、いちいち本屋で買ってると いちいち中を見てしまうので(そんな時間はないとゆーのに、我慢という言葉をどこかに置き忘れてきたオレ…)、全部通販申込しました。
修羅場が明けるまでお預け…。

修羅場あけたら美容院にも行かねば…。
もう髪が伸び放題でね、プリンだしね。なにより、ただでさえ時間が惜しいって時に洗うのも乾かすのも時間かかってしょーがないんだよね。
社会保険事務所にも行かなきゃいけないんだ…。
編集さんにも会わなきゃいけないんだ…。
6月もいっぱいいっぱいな気がしてきた……まだ2日なのに…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]