徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年05月29日(木) どこにあるのか…

先日、スーパーナチュラル・シーズン2を一気見して、久々に兄弟萌に火が点き…
兄弟萌と言ったら「処刑人」(1999年アメリカ。監督トロイ・ダフィー)よね♪と、無造作に山積みになってるDVDゾーンを発掘。すぐに「処刑人」を発見したものの…ケースを開けたら、中身がなかった。

ディスクはどこ?!

まあね、そんなことはよくあるんだけど…(自業自得)。
どれか、違うDVDのケースの中に入ってるわけですが、それがどれか…なんてわからない。
どこかで見た記憶もない…。

探すより、新しいの買った方が早いなきっと。
とりあえずレンタルして見るだけ見るか…。

兄弟萌おススメ映画、あったら教えてください。



2008年05月27日(火) 行き詰まったとき〜

gooランキング「 仕事に行き詰まった時の気分転換ランキング 」
1 何もしないで頭を休める
2 仲間と飲みに行く
3 お風呂でまったりする
4 デスクの上を整理してみる
5 インターネット巡回
………などなど

年がら年中詰まってる私ですが…。
1の、何もしないで頭を休める……って、どんな感じ?何もしないって??ぼーっとするってこと??
意識的に何もしないって難しい。
何か別の作業をすることによって、詰まってることを考えないってことなら出来るけど…。

ネームが進まない時って、パズルのピースが空中浮遊してるような感じで
思考に全くまとまりがなく…。
頭の中に漂うピースを一生懸命寄せ集めている、
その時の私の姿は外から見たら ただ椅子に座って、
パソコンの前でフリーズ…
電池が切れた人形みたいにしか見えないだろう…。
いや、ときどきフリーズに体が疲れて、
イスの上で上半身だけゆらゆら(ぐらぐら?)揺らしたりするから
ナニかに憑依された危険な人…に見えるかもしれない。
誰か仕事場を盗撮してたら絶対コワイと思う…。


頭をからっぽにするには掃除をするのが一番いいんだけど、
ネームで詰まってる時って大抵活動時間が昼夜が逆転してたりするんで、
真夜中に掃除機かけたりできないしねー…。

私に一番効くのは お風呂でまったり …だな。
気分転換と言うより、お風呂が一番気が散らないので正しく仕事が進むって感じだけど。
しかし、まったりしてると体力を消耗するのが難点なのですが…。
あと、せっかくお風呂でひらめいた事を、
お風呂から出て髪乾かしたりしてるうちに
忘れちゃったりすることがあるのも…難点なのですが…。


掃除したい…。



2008年05月26日(月) だめ人間…

昨日はネームが終わってないっちゅーに、夕方から出かけねばならず…。

用事が済んで、帰りにファミレスで遅い夕飯を。
夕飯にしては遅いから、普通ならあんまりカロリーの高いものを食べたらダメよね、ってとこなんだけど 帰ったら仕事の続きをしなくちゃなので、
たぶん朝方まで終わらないので、
ちょっとくらい眠くてもちゃんと起きてて仕事するためにも
(食べたばっかりだから寝ちゃだめよ的な意味も含め…)
ご飯はしっかり食べよう!!……と、かなり高カロリーな夕食を取ったんですが…。

帰りついて2時間くらいしたら すんごい眠くなって…、2時間くらい寝ちゃいました。

ダメじゃん!!


やっぱり、夜遅くなったらあんまり食べたらだめだ……。

だめだ…。



2008年05月25日(日) 逃避…

逃避しようと思ったわけじゃないんだけど(してる場合でもない)
ネームやってて資料を探していたら、なんの脈絡もないゾーンでヒカ碁15巻を発見。
気づいたら1冊まるまる読んでいた…。

ヒカルーーー!!
佐為ーーーーーーー!!(泣)


最後に伊角さん登場。

ヒカ碁 実写版は、伊角は渋江譲二でお願いします。
あと緒方さんは佐々木蔵之介で。






2008年05月24日(土) 夏の予定

同人やってると、「5月(スパコミ)が終わると すぐ夏コミだよね〜」なんてことをよく言います。

そう…GWが終わったら、あっという間に夏が来る…。
6月になったらコミケの当落通知が来て、それが来るとかなり気持ちはコミケモードになるしね。

さらに、春から今頃にかけて、ジャニの夏コンの予定も出そろってくる。
今年はなぜかTOKIOも夏にツアーがあるので、Vと日程がかぶらないかやきもきしてたんだけど……。
Vの日程出たら、案の定 かぶってた。最悪なのがオーラス…。

TOKIOの方が申込締切が早かったんで、VはTOKIOとかぶってないとこで申込するしかない。
日程的には夏コミ入稿終わってからじゃないとダメだから、名古屋と新潟に行きたいな〜。あとは代々木を行けるとこ全部。
……などと思っていたんだけど。

TOKIO行って、Vに行きたいだけ行って、夏コミあって……それだけで半月予定が埋まってしまうんですけど!!??
しかも8月前半はコミケ入稿でいくらかつぶれること間違いなし…。

いつ仕事するの?


減らせるのはVを見る回数だけか…。どこ減らせっちゅーんだ…。



あ……

夏にはキバの劇場版もあったね…。8月9日公開…。
去年、電王劇場版の初日舞台挨拶には仕事とコミケの締切で行けなかった…(泣)。
今年は行きたいな〜舞台挨拶。
さらに太秦でイベントがあったりするかもな〜…。行きたいな〜。



まだなにか忘れてることありますかね……?



2008年05月23日(金) めざまし

携帯電話のアラームを目覚ましに使ってます。

仕事がそんなに切羽詰ってない時は、アラームで起きないこともしばしば…。(そんなに切羽詰ってない、とか言いつつ、でも実はゆっくり寝てる場合でもないのでアラームが必要なわけで…。寝坊するのは要するに睡眠時間が足りないってことなんだけど)

そんな時は、目が覚めた時には必ず携帯を左手で握ってる。
アラーム切ってそのまま持ってた、、って状態ね。

寝坊してるくらいなんで、アラームが鳴ったことは覚えてないのね。
でも握ってるってことは、自分で止めたってことなのね。

私の携帯は折り畳み式なので、アラームを止めるにはまず
携帯を開かなきゃならない。
携帯を開いて、アラームを止める。その動作を…無意識の状態でどんな風にやってるのか。
片手で開くのはけっこう難しいのだ。
無意識の私は片手で開いてるのか、両手使ってるのか??

どうやってるのかすごく気になる…。



2008年05月22日(木) どーなつ

クリスピー・クリーム・ドーナツから、船橋ららぽーと店オープンってお知らせメールが来た。
ほー、船橋に!船橋じゃ行けないよ!!……とか思ったんだけど…

なぜ私にお知らせする…?

クリスピー・クリーム・ドーナツ、はっきり言って気になってます。
すごい食べてみたい!
でも新宿でサザンテラスを通るたびに「すいてたら買おう」と思うんだけど、あそこに出店してすぐから近くに行くたびにそう思うんだけど……
すいてたことがないので、いまだに買ったことがない。

買ったことがないから、何か店で連絡先を登録したようなこともないのに…なぜメールが来るのだろうか…。
まあ、いいけど。

やっぱり美味しいの?

で、久々にサイトに行ってみたら新宿の他にもお店があったのね。
うちからだと川口が近いけど、なにやら駅からバスに乗ったりしなくちゃいけないらしい。
それなら新宿の方が交通の便的には断然いい…。うーむ。
それになんだかやっぱり川口のお店も混んでるっぽい。うーむ。


誰か!買ってきてくれ!





2008年05月21日(水) あわわわ…

またあやうく日記をひとつき放置するとこだった…。
新しい携帯から更新出来るようになったから〜…とか書いたんですが、その新しい携帯をいまだに使いこなせてないもんで(まだ1度も打ち間違えずにメールを書けないのだ…)…結局携帯からは更新してないと言う…(爆)
しかし、慣れるの遅いって言うか、一か月以上使っててまだ駄目って…もう永遠にダメなんじゃ…?って気がしてきてますョ。
それに、買ってみてからわかったダメダメな事実があって、もうほかの携帯にしたい気持ちだし。
だってさー、カメラにズーム機能がないんだよ?!つかえねー!!
以前使ってた古い機種の方が全然使える機能がいっぱいあった…。どゆこと…?

さて、今月の私は今日まで何をやってたんですかね。
まあ3分の1は古い原稿と闘っていました。

「片恋パラダイス」を文庫化して頂けるっちゅーことで、片パラの原稿を実家の物置から発掘して、ホコリにまみれてまたちょっと具合悪くなったりしながら原稿の見直しとかしていたら、どーにも無視できないダメ部分を直すハメになり…。表紙とかの描き下しの時間とのトータルで1週間くらいはつぶれてしまった…。とほほ…。

ま、あとはのんびりしてる場合じゃないのにGW気分を満喫してしまったり(スパコミもあったしね)、お芝居見に行ったり、トニセンのコンサートに行ったり(今月だけで4公演)、中村優一くんの主演映画の初日舞台挨拶に行ったり……スパナチュのシーズン2を一気に見たり……していたらあっという間に半ば過ぎとなり……

そしてまたいつもの「ネームで悶々ゾーン」に突入…しているわけです。

4月に修羅場ってる時は「5月前半に大掃除だ」と心に決めていたのに、その前半は出入りが激しくて落ち着く時間があまりなかったせいか結局ちっとも片付かなかったよ…(泣)
ろ、6月になったら…大掃除だ……!!


今日は「ケータイ捜査官7」第7話。
今回もセブンはかわいかった〜。来週はまたシリアスなお話のようで楽しみ♪



 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]