徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年03月22日(土) また、また、また、忘れた!!

今月からね、「4400」の放送が始まったんですよ。地上波で。

「4400」のシーズン1は もう随分前にWOWOWでやってたのをまきちゃんが録画したのを見せてもらってるから、全部見てはいるのね。
でも久し振りだしまた見直そー、って楽しみにしてた…のに。

もう 3週 見忘れた!!

うーむ。
なぜ3週も見忘れたかと言うと、この3週間、私は雑用に追われ、そのあとネームで悶々とし…ほとんどテレビを見てないからなのね。
原稿やってる時はBGMがわりにテレビをつけっぱなしにしてるんで、番組表をマメに見るんだけど、逆に言うと原稿やってない時は番組表をちゃんとチェックしないのね。
…だから新番組とか放送日時をちゃんと覚えてないようなものは見逃すわけね。

3週の穴はデカイ…。

果たして、次回を見逃さずにすむでしょうか?!



2008年03月20日(木) なんでかなー

もう20日だよ〜。
仕事が全然進んでないよ〜。

前の仕事が終わってからもう2週間が経過しようというのに、次のネームがまだできてないとはなにごと?!

いや…、2月に後回しにした用事がいっぱいあって、ほぼ1週間分くらいはそれを片付けるのに費やしていたんだけどね。それにしてもね…。

そして、今またネームにつまってて 読まなきゃいけない書類とかをほったらかしてあるわけです。早く返事しなきゃいけないのが3つくらいあるんだけどね…。

あ。新しいノートパソコンを置くために、机の上を片付けたら 前のノートを分解した時に行方不明になってたネジが出てきたよ!まあ、なくてもノートは組み立てましたが…とりあえずよかった。5ミリくらいの大きさだからまたなくさないようにセロテープで壁に貼りました。ボロノートも時間が出来たらまた調整しようと思うんでその時ちゃんと組立直そう。

……あーあーあー…。

ねーむ…。



2008年03月08日(土) 危険地帯

寝る前には使えてた洗面所の明かりが、起きたら使えなくなってた…。

仕事場は玄関に明かり取りの窓がないので、照明がないと廊下が真っ暗なのね。
洗面所は玄関とリビングの途中にあるので、廊下の明かりがあれば真っ暗ではないけど、充分な明るさがあるとは言えない。しかしまあ…なんとか用を足せないこともない、という感じ。

いつかテレビで見た節約主婦が、電気代節約のために必要最小限以外の蛍光灯や電球をそもそも取り付けないと言っていたのを思い出した。
うん、確かに電球がなければ電気の使いようがないね。
ちょうど確定申告のために領収書整理をしたばかりで、冬の電気代がすんごいことになってたのを見たばかりだったので、いっそ他の電球も外したろか…と思ったんだけど…。

暗いと危険なんです…。

いろんなものが(主に本とかですが)床に置いてあるんで、玄関も廊下も実際の半分しか使える床面積がないし、作業部屋はさらに混とんとしている…。明るくたってあちこちぶつかって紙雪崩を起こしまくりだってのに。
暗かったらどっかにひっかかって転んで頭打って死ぬ……。……と本気で思うので、暗くならない程度で節約を考えようと思います。

洗面所もね、あんまり暗いのはよくないよね。ただでさえろくに鏡見ない日があってダメダメなのに暗かったら鏡なんか全然見なくなるに決まってる。
鏡は見よう…人として…。



2008年03月05日(水) ズレまくり、遅れまくり…

の、仕事が月曜にようやく終わり。
しかし、原稿最優先でその他の仕事をすべてほったらかしていたので、修羅場は微妙に続いています…。家族サービスもしなくちゃです…。

で、今のうちにパソコンをなんとかしないと次の仕事でまた大変なことになるので、XPならなんでもいい!という選択肢のもとDELLのノートを買いました。
あたらし〜い♪きれい〜♪
しかし…、いままで使ってたのが2000だったんで…まだ使い勝手がよくわからん〜。
スペックも前の機械とは比べモノにならないくらいスゴイんだけどね、すごさはまったく実感出来てません(爆)
液晶画面が眩しいのが難点…ってなくらいだ…。
さらにキーポジションが微妙に違うのでまだ打ちにくい。いや、そもそも前のノートで使えなかった3つのキーが使えることにまだ慣れない。
「&、6、お」「=、ー、ほ」「半角/全角」の3つが使えなかったの。
この3つ使えないって結構大変なの…。打てない文字は辞書登録してしのいでたんだけどね、それでも困ることは多々ありました。しかし…指がその環境に慣れすぎていて〜〜…。はあ…。
ま、そのうちいい感じになることだろう。うむ。

これでデジタルで原稿だって描けちゃうぜ!描かないけどね…。


えーと、あとは 携帯とコピー機とDVDプレーヤーをなんとかして…。いや、デスクトップのパソコンもな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]