徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年02月29日(金) 足の爪が…

すごいのびてるのね。
切らなきゃ!っていつも思うんだけど…、その「いつも」ってのがお風呂の時でね。
冬ですから、お風呂上がるとすぐに靴下はいちゃうからね、そうするともう忘れちゃうわけですよ。

いつになったら切れるかなー…。



2008年02月28日(木) ガスの検査…

1年に一度だか、2年に一度だか覚えてないけど、仕事場のマンションは定期的にガスの検査があるのです。
ガスの量が規定どーり来てるかとか?ガス漏れの危険があるよーな機器の使い方してないかとか?? なんかそういうのね。入室検査です。

それが、今日か明日来るらしい。
しかし…ガスコンロにはその前のスペースがゴミの山になってて近づけない。捨てるつもりで寄せてあるだけでたまってる段ボールとか、資源ごみとかがね…そこに置いてあるわけです。
ちょうど今日が資源ごみの日だから片付けるしかない…。修羅場中で寝る間も惜しんで働いてるっつーのに…。←自業自得…。
ラベル剥がして、洗って、あとは捨てるだけ〜と小分けになってたペットボトルをまとめたら45リットルのゴミ袋いっぱいになった……ためすぎだっての。
あとやっぱり半年分くらいためた栄養ドリンク剤のビンが大量に…。
ちなみに、2年分くらい捨て損なってる雑誌の山とかもあって、台所の半分はゴミが占めている……。

本格的に足の踏み場がなくなってきたので、本当に大掃除をしたい!
この修羅場が明けたら…。

しかし…ホントはいますぐ片付けなきゃいけないのに、修羅場を理由にほったらかしの用事がいくつもあるのだ。修羅場が明けたらまずそれをやんなきゃね…。
優先順位でコトを片付けて行くと、どうしても掃除が一番後回しになってしまうのだ…(泣)



2008年02月27日(水) 小人さん…

ひとりの夜にね、ま だいたい修羅場中とかネーム中とかにね、
なにか食べたくなって(おなか空いてるわけでなく逃避…)
…なにか甘いもの、アイスとかね あるといいなって
冷蔵庫を覗いたりすることがあるんだけど。

あるといいな って。

冷蔵庫の中身は基本的に私が買ったものしか入っていないわけです。
だから、何があるかは把握してるわけです。
そりゃまあ牛乳の残りがあとどのくらい…とか厳密なことはわかんないけど
アイスがあるかどーか、っていうようなことはわかってるわけです。

アイスなんか、ないの。
ないって知ってるけど、冷凍庫を開けてみるの。
で、やっぱりなにもイイものは入ってないの。

もしかして、誰かがなにか入れてくれてるかも…とか期待してるわけですが。
過去にそんな期待どーりの、あるはずのないイイものを見つけることができた
ことはありません。

いつか、小人さんが、アイスとかヨーグルトとかを…入れておいてくれたら
うれしい…。



2008年02月25日(月) 「恋のツメアト」3巻発売!

いつ発売?今日?たぶん今日あたり…。
最終巻です。

先日の日記にも書きましたが…、単行本も出ることだしサイトの更新したいんだけどね。まだ出来ないのね。
現在修羅場中で…急場しのぎのパソコンにはまだFTPも入ってない。。
なにもかも修羅場明けたらなんとかせねば…。

ってな状況なのに。

先週頭に電話回線の工事がありました。
ついに私の仕事場にも未来通信が!!!……って、ADSLになっただけだけど。
うち、MacのOSのバージョンが古すぎてずっとISDNのままだったんだけどね、もうMacの動作も怪しいし、なにもかも新しくするか…と先月ついにADSLにすることを決意したわけです。工事日も決めたわけです。先月。

そう…その時にはノートはまだ壊れてなかった…。
その時には今ごろは今月の仕事が仕上がってるはずだった…。
こんなはずじゃなかった…。

そんなわけで、修羅場中に回線工事日が来てしまい、しかし忙しいからモデムの設定とかやってる時間がない!ネットは修羅場明けるまでがまんすればいいか……なんて漠然と思っていたんだけど。
モデム繋がないと電話も使えないんだよね。←あたりまえ。
数日間電話が使えてないことに気づいてませんでした。編集さんがケータイに電話してきたりして、やっと気づいた…。
仕方ないので電話もネットも使えるようにモデムを設定しましたよ。


や〜!通信速度が速いってすばらしいね!
無駄に動画とか見ちゃうんですけど!!

…いや…そんなことしてる場合じゃないのよ…。


週末まで修羅場です。



2008年02月18日(月) ごぶさた…

■業務連絡■
2月頭にパソコンがクラッシュしてしまいました。受信したものの未読のままのメールや、返信を保留にしたままになっていたものなどがあり…。。
要返信なのに、まだ連絡ないよー、と言う方 いらっしゃいましたらお手数ですが再度ご連絡お願いします。
アドレス帖も消えてしまって、今私は誰にも連絡できません…(泣) 

    ■以上■




…ってことで。

わーわー。もう2月が折り返してしまいましたよー。

………。

前回から一ヶ月以上のご無沙汰となりました…。
1月後半は、電王のファイナルステージ観に大阪行ったり、中野行ったり…。
あと2月頭のオンリーイベント合わせの本の原稿やったりしてて、それなりに忙しかったんですが、あ、いや、仕事もしてましたが。。
同人原稿の修羅場の後半から普段使ってるノートパソコンの動作が日に日にアヤシクなり、、ついに入稿日には起動しなくなり…。
もうね、全然バックアップ取ってなかったんで、あらゆるファイルを失いました!
もうすぐキャラコミックスも発売だし、サイトの更新もしたいんだけど、現在使ってるPCは壊れたヤツを私が乱暴にHDDを乗せ替えた状態でなんとかかんとか…とりあえずネームの下書きとメールチェックだけでも出来るように、、ってな具合にしかセッティングしてないもので、出来ないことがいろいろと…。
そんなわけで、新しいPC買うまでサイトも更新出来ないな、っと。
早く新しいの欲しいけど、仕事が遅れすぎてて買いに行く時間がないぞ、っと。

…そんな感じです。

いやあ…パソコンないとホント困るね!
ノートが壊れたんで、Macでネームの下書きくらいは…と思って久々に立ち上げたら、文字化けしてて全然使えなかった。

壊れたパソコン 2台。

そもそもノートもメモリが少なくて仕事で使うにはちょっと不便だったし、すでに反応しないキーが3つもあるしで、近いうちに新しい大容量のを買おうとは思っていたんだけど、デスクトップも本格的に駄目な感じなのがわかったので…、私は新しいパソコン…何を買ったらいいのだろうか。
デスクトップなのか、ノートなのか……、両方なのか…。
なんか、いざと言うときにために2台欲しいような気もするが…。

それが2台とも使えない時は凹みも2倍…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]