徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2008年01月15日(火) どうしても配達したいらしい

いつのまにか、仕事場のとなりの部屋の人が引越していた。
お正月明けて…3,4日あたりに夜部屋の明かりがついてるのを見た記憶があるから…そのあと、年明け早々に引越して行ったのか…年始からご苦労様。

…と、何故お隣がいないのに気付いたかと言うと、ドアポストに新聞が2日分ささったままになってたから。
1日目はただ留守なんだと思ってたんだけど、二日目になって、おかしいな…と思って窓を見てみたらカーテンないし、駐輪場から自転車もなくなってて引越ししたんだと気付いた。

そして…その新聞。
ドアポストに差すのは3日分くらいまでが限界だろうと思って、差せなくなったら新聞屋さんはどうするのかな?ってか、外から見ても明らかに引越してるのがわかるのに、なんで配達するんだろう…?1月分の新聞代をもらってるから?いや、それにしても…………とか思っていたら…。

まだ頑張ってます、配達のお兄さん。
どこまで積むのかな…。



2008年01月12日(土) 確認しろって!

先日、夕飯を外で食べた帰り道、近所のレンタルビデオ屋の前を通りかかったら
「本日 半額」のポスターが。
じゃあ、BGVになんか借りるか、、とあてもなく店に入り、適当に数枚借りました。

んで、返却時…。
ディスクを確認するレンタル屋の店員さんの動きがフリーズ。
え?と思って店員さんの手元を見たら…そこにはレンタル屋のディスクケースじゃない、普通のDVDのケースが…。

「仮面ライダー電王 劇場版メイキング 電ライナーの車窓から」

わあ!!それ、私のです!
紛れ込むにしても、よりによって仮面ライダー…。しかも劇場版メイキング。恥ずかしいったら。
うん、デッキのそばに適当に積んであったレンタルのケースの束をちゃんと内容確認しないでバックに入れたのが間違いだったね。ディスクがあふれ返ってるからね。。気をつけよう…。


と、思ったのに。


今日、前回恥をかきつつまた別のDVDを借りたので、それを返しに行ったわけですが…。
返却確認でまた店員さんがフリーズ…。

「ビリーズ・ブートキャンプ」

わあ!!!それ………以下省略。

恥ずかしいっつの!!
電王とビリー…どっちが恥ずかしいかって……… どっちもどっちだ!



2008年01月09日(水) ゴミかな…?

夕飯を実家で食べさせてもらい、仕事場への帰り道……
途中のゴミ捨て場に椅子が捨ててあった。
私が使ってるのと同じ椅子。
私が、壊れてるとこをガムテで補強しつつ使い続けているのと同じ椅子。

ゴミ捨て場にいる椅子は 見た目、私のより、明らかに壊れてない。

しかし、捨ててあるんだから、座ってみたら私のより壊れてるのかもしれない。
しかし、単にいらなくなったから、壊れてないのに捨ててあるのかもしれない。
壊れてないなら、私のと取り替えたい。
座ってみる? ここで? まあ、人目はそんなにないけれど……。

………なんてことを一瞬のうちに考えたけど、考えただけで、椅子を横目に見つつ
仕事場に帰りました。
ま、うちのマンションのゴミ捨て場にあったなら座ってみたかもしれないけどね。
実際、捨ててあった本を資料として拾ったこともありますしね。

椅子ねー。
新しくしたいんだけどね。なんか買おうと思って店に行くと気に入ったのがないのよね…。
仕事から逃避しがちなのは椅子が壊れてるせいかなあ?…なんて、椅子のせいにしてみたり。



2008年01月06日(日) コンビニめぐり…

昨日の朝、新年明けて最初のTVガイドの発売って4日じゃなかった?!
と、思い出し…。
夕方出かけてた帰りに、TVガイドを求めてコンビニに。

ない。

他のテレビ情報誌はみんなあるのに、TVガイドだけない。
……よくあることだが……またか…新年早々…。
しかし、4日発売で今5日、明日本屋で買えばいいさ、…と思ったのに……
翌日、本屋にもなかった!!!

なんで!

たけるくんの新連載が始まるんだよ〜。
どうしてもTVガイドが欲しいんだよ〜。

てくてくと近所のコンビニをめぐりました。
3件目にあったよ、1冊! よかった!!

なんでこんな苦労しなきゃなんないの。TVガイドの入荷だけ
どこの店も少ないのか、うちの近所は?!



2008年01月03日(木) 2007年最後の夜の東京ドーム

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます〜♪

掲示板にも書きましたが、12月発売のキャラ本誌にて「恋のツメアト」が最終回を迎えました。長らくお付き合い頂きありがとうございました。
4月からは、また本誌にて新連載を始めさせて頂きますので、またよろしくお願いしますです。

コミケ入稿があまりにギリギリだったからか、そのコミケが寒くなかったからか、、なんだか理由はよくわからないけどまったく年末な気持ちにならないまま年越ししてしまいました。
例年どーりにジャニーズのカウントダウンにも行ったし、その流れで初詣もしたんだけどね。
年賀状も頂き…やっと昨日私も年賀状描いたりしたんだけどね(すみません…これから出します…)。
おせち料理も食べたしね。
テレビはお正月仕様で見るものないしね。

なのに全然新年な気持ちになれないのは……やはり、部屋が荒れ果てたままだからでしょうか(泣)
片付けたいー!!しかし、去年上げられなかった原稿をまずやんなきゃだし…カラー原稿も描かなきゃだし……。ううう。
しかし、片付けて、行方不明の書類を探さないと(そればっかり)…今月中には見つけないと…。

もう、優先順位がよくわかんなくなってきた。

……いま、テレビで怨み屋本舗の再放送やってるよ〜。本放送を全部見て、微妙に録画しそこなったからDVDボックスを買ったんですよ私。特典映像も見たかったからね。…でも、そのボックスが届いてからぜんぜん時間なくって、アマゾンの箱に入ったままその箱の封も切ってないってのに……再放送かよ……。いいけどさ…。

ちなみに、プリプリDのDVDも買ったけど…まだアマゾンの箱の中……。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]