徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年12月31日(月) 大晦日でーす

そんな今日も有明ではまだコミケなんだよねえ…。ご苦労様ですな。

私は29日のみ参加でした。
天気予報ではお昼くらいまで雨…とか言ってたのに、朝には雨もおさまって、そんなに寒くもなく快適な冬コミでしたよー。
この冬コミは特撮スペのみでの参加でしたが、オリジナルの新刊を求めてお立ちより下さった読者の方もいらして、大変ありがたかったです。ありがとうございます!!……オリジナル本なくてすみませんでした…。
オリジナルのお客さんなのに、特撮の新刊も買ってくださった方もありがとうございますです。特撮からいつまでも足が洗えずすみません…。ホント、いつまでやる気なんだろーね私。。

さて……、あっという間に大晦日〜。
今年はどんな年だったかな?
まず思うのは……脳が老化してきたからなのかなんなのか…今年はとにかくネームにかかる時間が長かった!!
この日記でも何度もぐちぐち言ったかも知れませんが…、ネームやってる時ってホントに何もできないのね。
ネームが進まないからと言って、他のことしてたらやっぱりネームは一歩も進まないから、なにも出来ない時間がただただ無駄に過ぎて行くのに耐えつつ…まっちろな紙の前で悶々と……。それで、時間がかかったからなんかすごいネームなのか、って言うと時間と内容の出来はまた別問題だからね……。いつものネームを上げるのに、なんかいつも以上に時間がかかってしまった、と。そんな一年…。
ネームから原稿の仕上げまでを全部仕事時間とすると、仕事の四分の三はただ悶々としていただけ…って感じだったので、……あまりに無駄な時間が多すぎる!!(泣)
ネームに時間がかかると、必然的に実際描く時間を削るハメになったりするんで、仕上がりがギリギリになり…バイク便のお世話になることも多々…。無駄なお金もいっぱい使いましたよ。時は金なり…って言うけど…ホントだよねー。
どこでもドアが欲しい…。あとコピーロボットも。  助けてドラえもん…!!

年末になってからかなり凹む事件もあり、私にしては珍しく落ちたテンションがなかなか回復しなかったりした時期もあったんだけど(落ちてると仕事にも影響するから更なる悪循環が…)、すっかり浮上。

現在の問題は…行方不明の書類がまだ見つからないこと……。
それはホントにヤバいのだ…(焦)
でも、基本的にモノを捨てない性質なので…捨てたってことは有り得ない。この荒れ果てた部屋のどこかに必ずあるはず…。広い部屋でもないのに、何故見つからないのかナゾですが…。
コミケに行く準備で、部屋のあちこちを掘り返したので、ついでに書類も探してたんだけどね…見つからなかったのよね……。……助けてドラえもん…!!!

ま、そんなわけで、年内にやるつもりだったのに片付いてないことをいくつか抱えたままなのが難ですが…総じては…よい年だったと言えるので幸せってことでしょう。お世話になったみなみなさまにありがとう!来年もよろしくお願いします♪



2007年12月28日(金) ショーック・・・

伸び放題だった髪をなんとかせねば…と、何ヶ月ぶりかわからない美容院に行ったら美容師さんに言われた…。

「あら、白髪が出てきたわねー。でも見えないとこだから大丈夫」

……大丈夫か?!


……さらに。
コミケに行く準備に気を取られてて、年内最後の燃えるゴミの日を忘れてた!!
45リットル入るポリ袋を何個も居間に置いたまま年越しですョ…よよよ…。



2007年12月26日(水) 修羅場からメリークリスマス♪


極悪修羅場にアシさんがケーキを持ってやってきた♪
そんなわけで、消しゴムかすの散らかった机だったけど、ぷちクリスマス気分を味わいつつ…………。
やっとコミケ入稿が終りました。
過去最高に極悪!

今年は過去最高に最悪なことがたくさんあったなあ…。全部自業自得で…(泣)
自分がいっぱいいっぱいだと人を気遣う余裕がなくなるのが駄目ですな!人として駄目ですよ!自分!

ご迷惑をおかけしたみなみなさま…本当に申し訳ありませんでした。反省してます。

ホント、私事ですが…秋からこっち、常にいっぱいいっぱいで不義理も数々かましてます。落ち着いたら連絡するー、と言ったきり連絡してない人もたくさん…。いや、これからします!
忘れてたんじゃないの!ホントに落ち着かなかったの!!

どのくらい限界だったかと言うと…、チケット取ってた舞台を観に行けなかったからね!しかも千秋楽だったのに!!
初めてですよ、こんなこと。かなりヤバい状態でもコンサートとお芝居は心の糧なので逃避を味方に出かけて行くこの私が…。そう…もう逃避する余裕が全くなかったと言うことです。

現実問題としては、11月からは仕事と同人の締め切りが切れ間なく繋がっていたせいで、いつもはひとつ修羅場が明けるととりあえずは部屋を片付けて、次の仕事までに掃除をするんだけど、それをやってる暇が全く無く……。
足の踏み場がないくらい散らかってる上に掃除機もかけてないから部屋中ホコリとかトーンの切れ端とかが井戸端会議をしてる状態に……。そんな部屋にアシさんを迎え入れる……最悪ですョ…。ごめんよ…うちに来たみんな…。

これから部屋を片付けつつ、行方不明の書類たち(なくなったら困る書類が…いまわかってるだけで3つどこにあるかわかんない…)を探さなきゃね。



2007年12月18日(火) わー、もう半ばすぎだよー

とりあえず、年内締め切りの仕事の修羅場が先週終わりました。。
なんか…今回が本当に過去最高にヤバイ修羅場でしたョ…。過去最高…を着々と更新してきた私ですが、これ以上はもう更新出来ない!!
これを更新するってことは原稿が落ちるってこった!!
わあ!

…いろいろ迷惑かけまくりで、アシさんには非道な扱いを……猛烈反省。
ホント、申し訳ありませんでした。

今年はバイク便代もばかにならなかった……ははは…。


さ、そして現在はコミケ原稿の修羅場に突入しております。
来週頭くらいまでいっぱいいっぱいです!
サイトの新刊情報も更新してないし、通販も滞ってます…すみません…!!
諸々入稿終ったら片付けます〜〜(泣)

では、また来週…。


あ、ジャニーズ・カウントダウンコンサートのチケット余ってるよ〜とかいう方、いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら声かけてください。2枚探してます…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]