徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年05月30日(水) 騙された…

「すごいつぶレモン」ってキャンディ。
商品説明にすっきりレモンキャンディにすっぱいつぶつぶ入り、と書いてある。
すっぱいつぶつぶ入り…、きっとそんなにすっぱくないんだ…でも「すごいつぶレモン」だからな、すごいっていうんだからちょっとは期待できるかも。
…と買ってみましたが、やっぱりすっぱくなかったよ!

そう…私はすっぱいのが好き。
お酢が好きなんで、ポン酢味のものとか、酢飯とか、酢の物全般好きです。
果物もすっぱい方がいい。
レモンならもちろん生レモンが一番♪
レモン味と名のつくものがあれば心惹かれ…ついつい買ってしまうわけですが、私の期待どおりなすっぱさなものは…まず、ない。
果実酒とかジャムとかに甘味がどのくらいか書いてあるのが結構あるけど、酸味にもそういうのをつけてほしいな…と思う今日このごろ。
私はいつまで騙され続けるのか…。

…と、すっぱくないんだよ、このキャンディ!とアシさんにグチっていたら言われました。
「その商品名の”すごい”っていうのは”つぶ”にかかってるんであって、レモンのすっぱさじゃないのでは?」
はっ!!……その通りかも…。



2007年05月28日(月) 電王

27日はついに中村優一くん登場の回ですよ〜!!
と、前日夜からドキドキしながら待ってたのに…、放送時間の最後の最後のやっと出てきて名前言っただけだった…。
でも可愛かった!
来週の予告でもカワイイことが期待できそうだった!
なんかまゆげがうすかったけど(笑)
いや、わたし的には中村くんってだけでカワイイんだけど…、響鬼出演時の桐矢京介役では嫌われ系キャラだったんで(そんな京介も私は大好きだったわけですが)、今度は電王ファンのみなさまにも可愛がられて欲しいなあ…と心の底から願っているわけです。

ま、そんなわけでみなさま仮面ライダー電王に桜井侑斗役で出演中の中村優一くんをヨロシク♪


中村くん…、電王にも出てますが「美味学院」にも出演中。
まあ、テレビはいいけど…6月、8月に舞台のお仕事も…。働きすぎでは?(笑)
っていうかね。
中村くんの心配って言うよりはこっちも身が持たないっていうかね。
ジャニーズ関係の舞台だけでも手一杯な気持ちなところにD-BOYSの舞台まで追加されたら…どう時間をやりくりすりゃあいいのかわかりませんよ!



2007年05月23日(水) ガムは何派?

私はリカルデント。
テレビを見てたらリカルデントのCMを松岡(TOKIO)がやっているではありませんか!
なんてこと!ありがとう、リカルデント!(意味不明)
や〜、リカルデントってうちの近所であんまり売ってないんですけど。
ボトルのはコンビニで売ってるけど、ボトルじゃないのがあまり売ってない。何故?
リカルデントって人気ないの??
まあ、他のガムを噛まないわけじゃないけど、どれか選べと言われたら私はリカルデントにするわけです。
理由は…噛み心地…かな。
これでどこでも買えるようになるといいんだけどな〜。



2007年05月20日(日) な、中村くん!!

特撮雑誌ってね、高いんですよ。だいたいどれも1500円くらいかな。
去年はカブトもボウケンもろくに見てなかったから、特撮誌はお目当ての俳優さんが載ってる号だけを何冊か買うだけですんだんだけど…。
今年は、去年「録画しといてそのうち見よう」とか思っていたら結局1年分ろくに見ないままただたまってしまったのを反省し、とりあえず毎週見ることにし…そしたらまんまと楽しくハマり…特撮誌も軒並み購入。
さらに、電王(今年の仮面ライダー)に主演の佐藤健くんがアイドル雑誌で連載を始めてしまったんで、最近はよっぽイイ写真(V6とTOKIOのね)がない限り買わなくなってたそんな芸能雑誌も毎月買うことになり…。
スパコミの帰りには、甥っ子に子供の日のプレゼントを買うためにまきちゃんがおもちゃ屋に寄ったのをいいことに、私は自分用にソフビ人形を購入してみたり…。

と、ここまで、昨日までの私もかなりダメな具合だったんだけど。
でも、同人の方はここのところオリジナルがほったらかしだったからそろそろ真面目に活動しよ、とか思っていたのに…。

本日放送の電王の来週予告に中村くんの姿が!!

中村優一くんは響鬼に出演していた子でそれからずっと応援している私。
D-BOYSのFCにも入会したのよ。
そんな中村くんが電王に出るとなったら……私だって足を洗うわけにはいかないじゃないですか!!…とひとり興奮…。

そんなわけで。
夏コミは申込したのが取れてればオリジナルは新刊出します。
が、特撮も…まだしばらくやめない感じに…なりそうです…(爆)



2007年05月15日(火) 割れた!折れた!

なんのお告げなの…と思わずにいられないような。。
お昼ごはんの洗い物をしてたら手を滑らせてマグカップを落とし…その落下地点にあったお皿を割る。5枚セットのお皿なのに…。
ま、それは私が悪いんだけど。
その後、買ったものの使わずに放置していたブラシをいいかげん使うか…と何故か急に思い立って、それで髪を梳かしていたら
バキ!
って音がして…折れた…。
ブラシって折れるもの???
ま、丁度ブラシと柄の境目で折れたからブラシはそのまま使ってますけどね。



2007年05月10日(木) カエルの歌が…

カエルの鳴き声がうるさい…と思いながら夜道を歩いていたら…いつの間にやら田植えが終わっていた。
そうよね…もう5月だもんね。
…なんて昨日思っていたんだけど。今日また同じ田んぼを通りかかったら稲が目に見えて育っている!昼間暑かったから?あんまり育っててビックリしたよ…。
雨が降るとカエルが田んぼから自由気ままに脱走するから危険です。夜の散歩も楽じゃない…。



2007年05月02日(水) 健康保険を使いましょう

久しぶりに風邪ひいて、病院のお世話になりました。
去年は健康保険を使わなかったから「健康優良家庭表彰」とやらで記念品をもらったけど…全然使えない記念品だったからね!
そんな無駄な記念品もらうくらいだったら病院に行った方がいいよ!…という気持ちになりました。
以前にも日記に書いた気がするけど…記念品は市内の施設利用の優待券だったんだけど、私には全く縁のない場所ばかり。
使われない記念品だったら、優待券の印刷代と郵送料分がただ無駄になるだけだよねー。なんでプリペイドカードにしてくんないのかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]