徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年06月28日(木) 結局車検…

いいかげんマイカーがボロいんで、次の車検までに買い換えようと…思ってたんだけどね。
結局なんだかんだと暇がなくなって…買い替えられないまま、また車検を迎えてしまいました。しく…。

ボロい車を車検に出すのもなんかお金が勿体無い気がしてたんだけど、何故か前回より今回の方が安かった。なんで?
さらに、車検から戻って来た車が外ばかりか中までキレイ〜に掃除されてピカピカに…。
え?前回はそんなサービスなかったよね…?
思わず掃除せずにいられないほど汚かった?
うん、確かに汚かった…。私は本当にほったらかしだから…。車内に落ち葉のきれっぱしとか、何故か松ぼっくりとかが落ちてるのも知ってたけど放置していた。

おかげさまで、ボロ車生活も若干快適になりました♪



2007年06月22日(金) 窓が開いている

朝…当日配達の宅急便に原稿を乗せるのに、徹夜明けのボロボロの姿で宅急便の営業所に。

と、とりあえず上に着てるTシャツはこのままでもいいが、下のパジャマは着替えないと…と、バタバタと着替えて、受付終了5分前に駆け込む。
なんとかセーフ。

仕事場に戻って、
さ、シャワー浴びて寝よう…と、服を脱ぎかけて気付いた…。

社会の窓が開いている。

えー…っと。





2007年06月21日(木) テンションあげようと思ったのに…

またしても修羅場終盤になって、集中力ってなんだっけ?的な状態になった私…。

そうだ、そういやトリオ・ザ・シャキーンのCD買ったのに聴いてないや。と、「愛しのナポリタン」PVをかけてテンションアップ。
さらに…、そういやV6の新曲「ジャスミン」もDVDついてたんじゃん、と思い出しかけてみる。
買うとき、この特典の「ジャスミン・ミュージッククリップ・トニセン&カミセンVer.」ってのを楽しみにしてたんだった、と。
わくわくしながらDVDをかけました。
……だがしかし…。
なんだこれ?!トニセンとカミセンそれぞれのバージョンって…歌じゃないの?!PVの映像が違うだけ?!歌一緒?!

…私は、トニが歌ってるのとカミが歌ってるのの2種類が収録されてるものとばかり思い込んでおりました。

…この勘違いは私だけなのだろーか…。。

テンション下がったぜ。

仕方ないので昔のPV集を見てみました。
FilmV6,act2。
イガグリ頭がちょっとのびたみたいな金髪の岡田くん。いまより大阪弁がちょっとベタ(今よりってだけだからベタな大阪弁ってのとは違うが)で驚いた!



2007年06月19日(火) 萌えアイテム…?

このまえの日曜日はゴルフでスーパーヒーロータイムはお休み(泣)
仕方ないので侑斗(中村優一)が出てきた回から電王を見直して寂しさを紛らわしました。

10日放送分、デネブいや、ゼロノスが変身してベガフォームになった時に、はためくマントに「キャー」っとなった私…。
思い出した。
そういや、エスカフローネにハマッた時も、起動したエスカフローネの最初の戦闘シーンで、はためくマントに鳥肌が立ったんだ…。(エスカの場合、音楽もすごくよかったけど)

マントとか、ロングコートとか…、イイよね。

や、だからどうって話じゃなく…、ただ思い出したってだけなんですが。。


腱鞘炎って…放っておいても治らないのかな?
多分腱鞘炎だと思うんだけど…。
仕事に支障をきたすほどじゃあないんだけど、もう一ヶ月くらいずっと右の二の腕が痛いんですけど…(泣)



2007年06月14日(木) 雨降ってますか〜?

うちは降ってます。
暑っついなあ!え?なに、もう夏なの?嘘でしょ?そんなの認めないよ!梅雨来てないじゃん!
…と、春が来るのも拒んでいた私は夏が来るのも拒みます。私のカレンダーはまだGW明けくらい…いや、そりゃ無理か、えっと、20日くらいかな。
ま、そんなこと言ってたらどうやら梅雨になったのは確実なようです…。

日記も書かずに私がやってたこと、と言ったら…ま、仕事です。
絶対終らないよ!!と修羅場も半分くらいな時点ですでに集中力を失った非常につらい原稿でしたが…締め切りが来ると原稿は終るものなのだ(いつものとおり)。
なんでか「仮面ライダーカブト」で最後は元気を出して原稿やっつけました。水嶋ヒロ、かわいいね♪

さ、仕事も終ったし、夏コミの原稿に早速取り掛かっちゃう?…って感じにカレンダーのスケジュールはなってたりするんだけど、実は先日上げた原稿の前に先行して(締め切り前倒しで)やってた原稿があって…それを5月20日くらいまでに上げてから、6月頭にやってた仕事にとりかかるはずが…先行原稿が終わらないまま次の仕事に突入することになってしまって…。そんなわけで、先に始めたのに締め切りが後だったから上がってないのにほったらかしになってた原稿がありまして。今はそれをやってます…。
先週末にウンウン唸りながらやっと一本仕上げたのに…今週また同じ作業とは…。自業自得とは言えツライっす…。



2007年06月06日(水) コミケット72

当選しました〜。
18日 KK COMPANY・19日 こいで個人サークル 
で、参加します。
創作JUNEの新刊はオリジナル新作の予定です。
ここのとこずっとオリジナルがほったらかしだったので、今年は新刊出します〜。。



2007年06月01日(金) 砂時計

TBSのお昼…愛の劇場でやってたドラマ「砂時計」。
渋江譲二くん目当てに見始めたんだけど、ストーリーが面白いんで普通に楽しみに毎日見てたんだけど…今日で終っちゃった。
ストーリーの説明は面倒なのでしませんが…、渋江くん演じる藤くんが幸せになれますように!と祈りながらも…藤くんが杏ちゃんとくっつくわきゃないな…と思ってはいたけどね。
やっぱりそこはくっつかないで終るのね。はあ…。
すんごいどんでん返しがないかしら、と最終回も15分くらい経つまでは期待を残していましたが…やっぱり無理でしたな。。はあ…。

そして6月になっちゃいましたね…。
衣替えか…まだ冬物もしまってないんだ私。
それと、私のパソコンまだキーボードが直ってないから「6」が普通に打てないんだよね。
この日記を書くのには日付を指定しなきゃいけないのに…毎回「6」がすんなり打てないのか…と思うとなんとなく憂鬱…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]