徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年03月25日(日) ネコ…

じゃなくて、カエル…だよね?

どうしてか、夜中に突然ピザが食べたくなった。
それも、宅配ピザじゃなくて…冷凍のやつ。そんなの宅配ピザが普及してから買ったことなかったのに、唐突にそれが浮かんできて…。
で、夜中に冷凍ピザを求めてコンビニに行ったんだけど、近所のコンビニにはありませんでした…。。
でもわざわざ出てきたのに手ぶらで帰るのもな…という気持ちになって、これまた超久しぶりにカ〜ルとか買ってみたり。そしたら…なんかヘンなカタチのモノが…ん?これがレア・カール…とかいうものか?!
ちょっとカンドー。

アヤシイ牛乳は、温めて固まったら飲んじゃダメ、と教えてもらいました。
知らなかった!(笑)



2007年03月21日(水) 賞味期限切れ…

賞味期限が11日…の未開封の牛乳パックが冷蔵庫にあるのを発見(や…発見、って自分で買って忘れてただけだけど)。
牛乳は飲みたい、しかし賞味期限切れてから10日過ぎてるってどーかな??と思いつつ…未開封だからいっか。ということにして飲みました。
…なんかおなかが痛いような気がするのは…気のせいなのか、牛乳のせいなのか…。

…なんて思いながら昨夜寝て。

今朝起きて、そういや納豆の存在も忘れてた…と見てみたらこっちも賞味期限が10日までになっていた。
そんな納豆を食べる今日のお昼ごはん…。



2007年03月13日(火) たちばな営業中!

「ひみつの花園」を見ていたら、なんだか見覚えのある内装の甘味処であんみつ食べてる……と思ったら、響鬼の関東支部がある甘味処「たちばな」のモデルのお店だった!
お店の場所も調べて、いつか行こう!と思いながら…もう響鬼も終わって一年以上が経過してしまいましたヨ…。
あんみつ食べたい…。

ひみつの花園と言えば…、見るたびに寺島進さんみたいな担当さんがいたらな〜♪と思う私。つい先日はサイン会があったそうですな…。行きたかった!ナマ寺島を拝みたい!!



2007年03月06日(火) 空き巣!

実家の2軒隣のお家に空き巣が!昼間、ちょっと買い物に出ていた間に…。
コワイ!
アンタも気をつけなさいよ、と母に言われたが…どう気をつけろと?!一応出かける時は鍵かけてますよ。…でもそういう問題じゃないんだよね…。

そもそも…いつものことながら仕事場はとっ散らかっていて…空き巣に入られたって私自身が気付かないんじゃ?ってな具合だし。
実際…あるはずのものがいろいろ行方不明で…もしかして空き巣が?!なんて思わなくもない。
今も来てるはずで、ないと困る手紙が一通行方不明(や、さすがにそれは空き巣は取らないだろう)。
確定申告の書類整理をして去年一年分の書類ゴミが仕事場にあふれかえっているのだが…、その手紙がないことに気付いてしまってゴミを捨てるに捨てられない状況に。全部のゴミ袋の中身を確認するしかないのか…それとも全然関係ないところに紛れこんでいるのか…。あああ…。

出かける時は鍵かけてる!と書いたけど、昨日は実家でご飯を食べさせてもらって仕事場に戻る帰り道その仕事場の鍵を実家に置き忘れたままのほほんと歩いていた私…。もうちょっとで帰り着く、って辺りで母から「鍵忘れてるわよ」とケータイに電話が…。

………。

そのうち鍵かけるのも忘れるかもね…。



2007年03月02日(金) 城田優ブーム中

城田くん、私が最近かなりハマッテるD-boysの子。
D-boysってのは響鬼で京介役をやってた中村くんも所属している俳優集団(ワタナベエンターテインメント)。詳しくは…ネットで検索してください。。

で、城田くん。
城田くんとの出会いは…テニスの王子様のミュージカルで初代手塚部長をやったこと…なんだけど。私は手塚ファンでしたから、当時、城田くんを見たときには「こんな子手塚じゃない!!」とひと目で却下。
だって…城田くんて顔見ただけで線の細いところが全くない子だ…というのがわかったんだもん。私の手塚はそんなに太くない(や、太ってるってことじゃなくてね)。
とまあ、そんな具合にテニミュを見たこともないのに城田くんの顔と名前だけを覚えたわけです。
その後、中村くんを好きになってDボのことを見るようになったら…城田くんもその一員であることを知り。いつの間にかお気に入りになり…1月には城田目当てで1万2000円も払って「スウィニートッド」を観に行っちゃったり…。ついには今更城田くんが歌うテニミュの手塚CDまで買ってしまう始末。なんなんだ私…。
…なんか説明が長くなった…。
ま、そんな城田くんは今「ハケンの品格」に出演中。篠原涼子が住んでるお店の店員。上手に日本をしゃべってる外人顔の子が城田くんです。スペイン人とのハーフ…なんだけど、どこらへんに日本の血があるのかよくわからない…(笑)
「ハケン〜」では初回から毎回出てきてはいるが…よくてセリフは一言あるくらいで…でもその一瞬を楽しみに見ています♪

…ジャニーズの方はジュニアには興味が降りていかずに済んだのに…他のとこにハマってたら意味ないなあ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]