徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年02月27日(火) 花の香り…

グローブ座に行く道すがら…花の匂いがするなと思っていたら沈丁花が咲いてました。
……まだ2月…早い…よね?
なんかもう季節感狂いまくりで困ったもんだ。暖冬に体が慣れすぎて、ちょっと寒いと凍えて何も出来なくなるし。うちの近所を歩いていたら右手のアパートから石油ストーブの灯油が燃えるにおいが、左の生垣からは花の香りが…。

仕事場の近くにあったどこよりも早く咲く桜の木があった家が去年売られて更地されて桜も切られてしまって…。どこにもいかなくてもとりあえずそこの桜だけは見られたのに…今年はもうそれがないのかと思うと寂しい気持ち。きっとまだ木があれば今ごろは咲いてただろうなあ。
ちなみに、更地には新しい家が建って現在売りに出されてます。壁がオレンジ色のなんだか可愛い家…。独特のデザインだから注文住宅なんだと思ってたに建売だったのね。売れるのか…?



2007年02月20日(火) ホスト・レジ係り

CD―Rを買いに近所の家電量販店に。
レジにいたお兄ちゃんの、おつりとレシートを渡す仕草が、まるでホストが片膝ついておしぼり渡すか、タバコに火を…ってな動き。
丁寧…なつもりなんでしょうが、明らかにオモシロイです!やめてください!
他の店員さんはあんな風じゃないから…会社で教育したわけじゃないんだろうけど…。同僚は何も言わないのか?(笑)



2007年02月16日(金) 小骨が…

夕飯に食べた季節外れの焼きさんま…。
おいしく頂きましたが、こ、小骨が喉に!!
そのうち取れるさ、と食事中はほっといたんだけど…あれから半日くらい経過しますがまだ取れません。
本当にそのうち取れる…のか?
う〜む。

………そして、気づけば前回の日記から10日も経過。
10日間なにやってたんだ…?原稿も終わってないし…(爆)



2007年02月06日(火) 甘酒が飲みたいな

…と、思ったけど、自分で酒粕買ってきて〜とかやってる場合じゃないのだ(原稿終わってないから…)。
そう言えば、冬になると自動販売機におしるこのドリンクとかあるから、もしや甘酒もある?なんて思って、普段ちっとも興味がない近所の自動販売機をくまなく見たけど…甘酒はなかった。
…って、さんざん見てから、そういえば甘酒って一応お酒だから…普通の自販機じゃ売れないってことか?ということに気付き…。。
ま、実際どういう理由でないのかはわかりませんが、結局自販機で甘酒をゲットすることはできなかったと。
冬になると飲みたくなるのよね〜。…まあ、今年はなんかヘンな暖冬であまり冬って気分でもないけどさ。

自販機で甘酒売ってたら買いますか?



2007年02月02日(金) HP

表示されない!…という方…すみません。
ちょっと…いや、大ポカをやりまして、告知しないままサイトを移動しなくちゃならない状況に陥ってます。

新しいアドレスは下記の通り。移動しましたが、中身は変わってません。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/pretty-c/


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]