徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年01月28日(日) 電王

始まりましたよ。新しい仮面ライダーが。
その名も「電王」。
電は電気の電でも電話の電でもなくて、電車の電です。
仮面ライダーって言ったらバイクじゃないのか?!と思うのに…何故か電車です。
時空を越えて旅する謎の電車(999と言うか…バックトゥザフューチャーと言うか…)が出てきます。
どうなの、それ?!
と、設定聞いた時は思ったんだけど、見てみたらなかなか楽しかった。…ので、来週からの展開に期待。
前作のカブトは…全話録画したものの結局オンタイムで見た第1話と、途中の2,3話をとびとびに見ただけになっちゃったんで、やっぱり毎週やってるものは毎週ちゃんと見なくちゃね。という反省をし、電王は毎週見ようと思う私。
…カブトもね…いつか見ますよ…。全部録画したんだから…。

録画といえば。
中村優一くん目当てで見ていた「家族善哉」が先週金曜で最終回だったんだけど、なんとその最終回を見逃した!!
私、初回も見逃してて…。初回と最終回を見ないなんて…なんの呪いなんだ??
最終回の日なんか、裏番組を見てたからね…。寝坊して見れなかったってわけでもなく…ちゃんと起きてテレビの前にいたっていうのに…。
や、予約録画してると何故か思い込んでいたのだった…。ああ…。
そんな中村くんは、現在「パズル」に出演中です。



2007年01月27日(土) またサボって…

もういいかげんこのタイトルやめろってな。

えっと、前回の日記を書いてから…私がなにやってたかと言うと、いろいろやってましたがだいたい呆けてました。
まずはオンリーイベントの原稿をやっつけ、入稿して、やっと年が明けたキモチになり(去年末から続けてやってたからね…)。
年が明けたとたんに超ラッキーなことが起こり…(一年の計は元旦にあり、とか言いますが…そう言う意味でも私の一年がこの日決まったようなものだ)。
数年前にあった同じような幸せ事件の時は「今すぐ死にたい!」と半ばマジに思ったけど、今回は思いませんでした。何故ならオンリーイベントに行かないうちに死ぬわけにはいかぬ…!!と思うくらい開催が決まった去年の5月から楽しみにしていたから…(爆)
ま、とにかくその幸せ事件第2弾のせいで、その後イベントの日まで呆けていて…、イベントを楽しく過ごし、それからまたしばらく放心していて…。
しかしいい加減仕事しなきゃヤバイ!ということで今週半ばから仕事をしている…ってな具合です。。
呆け時間が長すぎる…。

さ、今年は真面目に働かないとね。。

私信
ちゃっこ、私もその祭りをやりたいよ!新しいDVDもちょっと増えたしね。グリーンカレーも作らなきゃだし、インド料理屋にも行きたいよ!
関係ないけど、Mステを一緒に見ていた母がVが歌い終わったところで「この子たちも歌はまあまあ上手いわよね。なんでS●APは歌が下手なのに人気があるのかしら…」と呟いておりました。




2007年01月11日(木) プリズンブレイク再び…

さあ、やっと最終話だ!…とか思ってたけど…、12話が最後じゃないのね。。と今気付きました。一体何話まであるのだ…?
そもそもなんで私は12話で最後だと思っていたのか、がわかんないや、と今思う…。

そういえば「LOST」も始まりましたね〜。しかしなんで月火放送なんだ…?毎日やるのかと思って水曜も待ってたのに(爆)

もう去年になりますが、定期購入していたXファイルのDVDも12月末で最終話に。ラストシーズンまで長いぞ〜!と思ってたのに…2週に一度のお楽しみも終わってしまいました。
さみしいので「ミレニアム」の定期購入を申し込みしてしまったよ。



2007年01月05日(金) プリズンブレイク

元旦から3日間で、2006年中に放送した1〜11話を一挙放送!
で、去年放送してた時毎週木曜に録画しつつ見てたけど、微妙に録画に失敗したりしたのがあったので一挙放送で録画しなおし…さあ、今日は最終話だ!と楽しみにテレビ欄を見たら…載ってない。
最終話は来週放送なのね…。
だけどさー、毎週木曜深夜放送の番組の、一挙放送を月〜水でやって、丁度木曜にあと1話!ってところなんだからそのまま放送すればいいんじゃないの?!…と思ったのは私だけでしょうか…(泣)
ま、見れないわけじゃないから文句言うこともないんだけど。

「家族善哉」(TBS、13時30分〜。中村優一くん目当てに毎回逃さず見ています)の放送開始ばかり気にしてたらフジの新しい昼ドラの1回目を見逃してしまいました。…昨日から放送だったのねー。



2007年01月04日(木) あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

…ちっとも年越し気分じゃなかった私ですが、昨日やっと年賀状を書き終わって新しい年になったのね〜という気持ちになりましたヨ。

コミケが終わってからすでに5日が経過したのか…。
31日は例年どおりジャニーズのカウントダウンコンサートに行き、元旦からは「恋ツメ」2巻の表紙のカラー原稿と響鬼のオンリーイベントに出す本の表紙と年賀状を描いていて……それでもう今日。

コミケではスペースに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
オリジナルのお客さまには今回も新刊なしで申し訳ありませんでした。特撮スペで取ってたからカタログでチェックしてないとすでにKKの居場所もわからない…ってな具合でしたが(爆)……って、これ31日にも同じようなこと書いたか…?もう自分がいつ何を書いたかもわからない…。

今朝起きて携帯メールの着信を見たら大量に迷惑メールが来ていて…。
そういえばここ数日迷惑メールきてなかったなあ…と。
迷惑メールの業者もお正月三が日はお休みだったのか、とちょっと笑えたわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]