徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年12月31日(日) 大晦日でーす

昨日コミケの後、ご飯しに銀座まで行って、車を停めてた東京国際フォーラムでみかけたマングースちゃん!写真は舞台に上がってるとこだけど、これの前に楽屋口のある地下駐車場の中を移動中のマングースを偶然見かけてしまって衝撃的でした(笑)
「い、今の、のだめ…のだめのマングースだよね?!」と車の中でテンション上がりまくりの私たち。
フォーラムでは「のだめカンタービレ」フェスティバル開催中。

結局やはり年末の実感が湧かないまま…もう31日の夕方になってしまいました。
コミケに行ったら今年も終わりな気持ちになるかなと思ったんだけど…、コミケ会場があまり寒くもなくのんびり楽しいコミケだったせいなのか…やっぱりまだ気分は10月って感じな私です。
とか言ってもね。実際には31日なわけで…明日には2007年になってしまうわけですが。

今年は去年に引き続き響鬼&松田賢二な1年でした。
来年は…来年はどうなるのだ?!
同人の方は今年はまったくオリジナルを出さなかったので、来年はちゃんとしたいなと思ってます。コミケでオリジナル本をお求めに来られたお客様には1年を通して本当に申し訳ありませんでした。
でも、響鬼を見てくれたらうれしいな〜♪(いつまでも言う!)
響鬼同人始めてから今回の新刊までの漫画の枚数で単行本1冊分くらいあるからね。ホントよく描きましたよ(笑)

今年も1年いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします〜♪






2006年12月27日(水) 今年もあとちょっと…

ギリギリで(なんでいつもギリギリなのか)コミケ入稿も終わり、現在は来年発売の恋ツメの単行本2巻の表紙のカラーをやってます。
やはり大掃除は年内には出来ないのね…。

だいたい毎年コミケ入稿のドタバタでクリスマス気分なんて味わう暇はないんだけど…それにしても、今年も後数日となった今になっても全く年末って感じがしないのは、寒くないからでしょーか?
暖房入れないで1日過ごせるんだもんね!なんなの一体…。
このままコミケも寒くないといいな〜と思うけど…週間天気予報を見るとコミケはやっぱりしっかり寒いらしいが……。



2006年12月21日(木) ヨーグルト爆弾

夜食代わりにヨーグルト(500グラムパックのプレーンヨーグルト)を食べようと、お皿によそって、残りを冷蔵庫にしまおうとした時…。
冷蔵庫の棚に乗るか乗らないか…ってところで、何故かフタが外れてパックが下に落ちてしまった!

……落下地点から半径50センチくらいがまんべんなくヨーグルトに汚染されました…。
半分は台所に、半分は冷蔵庫内に…。一体どんな飛び散り方をするとこんな風に汚れるの?!と、ハイスピーカメラで撮影しといて検証したいくらいあらゆる部分にヨーグルトが…!
白い冷蔵庫だから、ちいさい汚れは探すのにすごい苦労した…。ヨーグルトを検出できるルミノール液みたいなのが欲しいよ…なんてことまで思った。
修羅場ってて1分だって惜しい気持ちでいるのに…冷蔵庫をキレイにしちゃったよ!(泣)



2006年12月19日(火) やっぱり現金は持ってないと…

と、いつだったかも思ったけど…いつだ?あ、鹿児島行った時か。

夜、実家に戻る途中で消しゴムを買わなきゃといつも仕事場から実家に戻るのとは違うルートを歩いていたら…。
消しゴムに辿り着くまえに、まずいつも私が動く時間には閉まってる宝くじ売り場がまだ開いているのを発見!
年末ジャンボ!買えるじゃ〜ん!
…と思ったけど…。このまえ買出しに行った時、お財布には千円札1枚しか残ってなかったのは覚えていたんだけど、消しゴム買うだけだし千円あればいいや〜と思ってそのまま…。一応お財布あけて中を確認してみたらやっぱり千円と小銭が400円くらいしかなかった。
これから消しゴム買わなきゃだし…他にも何かいるかもだから…、と泣く泣く宝くじは諦めました。
で、やっと文具に辿り着いたら、いつも行くそのお店が微妙に内装が変わっていて、何故だかお香のコーナーが出来ていて…。
お香欲しい!…と思ったけど…、さっきの今なのであたりまえだけどお金を持ってない。。
当初の予定どおり、消しゴムだけを買って帰りました。
現金がないなら、使えるカードか銀行のキャッシュカードを持ってないとね…(泣)
宝くじってカードで買える??



2006年12月14日(木) サワデ〜

さっきCMで見たトイレの芳香剤サワデーの季節限定バージョンとやら「粉雪の香り」。
粉雪の…香り?!
どんな香りなのか、気になります。
でもトイレの芳香剤使ってないからな〜。

大掃除の季節…ですね。
みなさん、大掃除はいつですか?
私はいつかな……。コミケ入稿が終わったら、単行本用のカラーとか原稿直しをやらなきゃで、そのあとすぐに1月のオンリーイベント用の本の原稿やんなきゃだし…。あれ…一体年賀状をいつ書いたらいいのだ…??



2006年12月10日(日) セルフ

秋から改装工事をしていたうちから最寄のガソリンスタンド。12月に新装オープン…ってものすごく先で超不便!…と思ってたのに、気付いたらそのオープンを迎えてしまいました。
その間、他のスタンドで給油したのは一度だけだった…。

で、新しくなったらセルフのスタンドに変わってしまって、めんどくさいなあ…と思いつつも文句言ってもどうしようもないので、本日初セルフに挑戦。
何が大変って、給油口のフタが硬くて開かなかったのが大変だった!!(笑)
しかし、オープニングイベントで、日曜までは粗品とかくじびきとかがあるって案内状にあったのに、そんな気配はまったくありませんでしたヨ…。昨日までで全部品物なくなっちゃったのか??ポケットティッシュくらいくれ!



2006年12月08日(金) ニアミス

今朝、寝る前にゴミ出そう〜と朝の4時頃外に出たら…。
私が玄関を開けたら、新聞配達のお兄ちゃんがちょうど上の階から階段を走り降りてくる足音が聞こえてきて、これはうちの部屋の前でぶつかりかねないなと思って(私の部屋は階段から廊下に入るちょうど踊り場のところなので)ドアを出たところで邪魔にならないように壁に寄ってお兄ちゃんが行き過ぎるのを待ってました。
で、階段を降り切って廊下に曲がってきたお兄ちゃんは、私を見るなりビクっとして
「見てない…!」
…と、ちいさく叫んで腕で顔を隠す仕草を…。
……見てない??
朝っぱらに住人に会うとも思ってないだろうから、私がいたら驚くかも、とは思っていたけど、その反応って…お化けを見た時の…だよね?
実際、その時のお兄ちゃんの姿は一瞬とはいえめちゃくちゃ怯えてた…。
思わず私は
「すみません」
と悪くもないのに謝ってしまいました。。

いやあ…しかし、お化け扱いされると…さすがにキズつくわ…(泣)



2006年12月04日(月) 冬到来

今日から私にも冬がやってきました。
ダウンジャケットを出して、エアコンで暖房オン…。
今までは、秋物を重ね着して「まだ秋よ!」と冬の到来を認めていなかったんだけど……。さすがに寒いわ。
しかし、ダウンはホントにすごいね〜。あったかい!
ダウンジャケット着て仕事が出来たらエアコンいらないんだけどな。…腕がモコモコしてて絵が描けないからダメなんだけど。

そして、なんでもう4日なのかな〜。わたし的にはまだ1日くらいなんだけどな〜(泣)
修羅場ってます…。お歳暮の注文もまだしてないよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]