徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年10月30日(月) 恒例の

マンションの火災報知器点検がやってまいりました。
修羅場中なので比較的部屋は片付いてるんだけど(アシさんが入る時に一応片付けるので…。自分ひとりだと読んだ本とかをちっとも片付けないのであちこちに散乱したので足の踏み場もない具合…)、それでも自分の机の周りはいつでも荒れ放題なので…なんとかせねばならない…。
何故かって、私の背後にある押入れの中にも報知器があって、それも点検されるから…。私のいるゾーンには、アシさんだって来ないとこなのに!

結局、片付け始めたらなんだかんだと気になるところが出てきて…3時間も掃除に費やしてしまいました…。部屋はちょっと片付いたけど…原稿の進行がまた遅れたよ……。



2006年10月27日(金) デスノート<前編>

劇場公開中…細川茂樹目当てに行こうかどうしようか迷ってるうちに終わってしまったんだけど、<後編>公開間近ということで早速テレビで<前編>をやってたので見ました。
あの、長い上に細かい話を2時間でどこまでやれるのか…と、あまり期待しないで見たせいか、結構ちゃんと見れたな。リュークのCGもそんなに悪くなかったし。
それになんと言っても茂樹がかわいかった!!
そしてLちゃんの松山くんもかわいかった!

後編には茂樹はいないけど…Lちゃんが気になるな〜。しかし劇場に行ってる場合じゃないよなあ〜……。



2006年10月24日(火) まとめ…

また間があいちゃいました。サボっててすみません。。

えーと、前回の日記が11日?…そこらへんからすでにネームやんなきゃ期間に突入していたわけだけど、進まないネームを抱えつつ…14日は朝から横浜に松田のトークショーのために横浜に行き、同日夜は松岡主演の舞台を観に行き、15日は渋江くん客演の舞台を観に行き…これでもう本格的に遊んでる場合じゃねーぞ!と、切羽詰った状態になっていたと言うのに…20日金曜までには上げたかったネームが結局上がらないまま、またしても松田に会いに横浜にくりだしてみたり………とか。
ま、そんなことをやっていて日記を書く余裕がなかった…と。
延々と時間がかかったネームは上がって現在は修羅場に突入しております。

…と、言いつつ坂本主演のミュージカル「THE BOY FORM OZ」の幕が28日から開いてしまったんで…修羅場は途中で私の観劇休みに突入。
青劇通いが終わってから仕上げをやると。
なんかすごい余裕ありげだな〜。余裕からは程遠い状態なのにな…。

余裕ない、とか言いながら松田主演映画「red letters」の舞台挨拶やらトークショーやらに、渋谷・横浜…と結局全部行ってしまった私に、ララちゃんが私の松田ファン度を「獅子」から「鳳凰」に格上げしてくれましたが…ただ単に私が我慢のきかない性格なだけなのだよ!ダメダメなんですよ!!

オトナとして、我慢は必要だよ…。

写真は14日の観劇後の夕ご飯。予定外のフランス料理のフルコースのデザート「桃のムース・ミルフィーユ仕立て」。桃のソルベで出来てるねずみがかわいい♪おいしかった!



2006年10月11日(水) 断水!

朝起きて(朝って言っても11時くらいだけど)、ノロノロとシャワーを浴びて…。
さ、お昼ごはんの支度でもしましょーか、と台所で蛇口をひねったら…水が出ない!!
え?!
…と、一瞬焦ってから…、そういえばマンションの水槽清掃で断水があるってお知らせが…半月くらい前にあった気がするけど…今日だっけ?!とあわててお知らせチラシを探したら…今日の1時〜4時まで断水って書いてあった。
シャワーの途中で断水に突入しなくてよかったけど…、ごはん作れないし、トイレ行けないし…、お茶も入れられない!!うう…。



2006年10月10日(火) が!


ドアの外側に3日くらい前からずーっと蛾がとまってるんだけど…。
最初はドアの覗き穴辺りにいて、昨日からはドアのぶの脇あたりに移動…。
ドアを開け閉めしても全然動かない!
冬眠してんのか?!…と言いたいくらい全く反応なし…。
気持ち悪いし、邪魔だし…嫌なんだけど触りたくないし…(泣)
出入りするたびにドキドキしている私…。
どっかいってくれ〜。



2006年10月07日(土) 3週連続

昨日は、またしても松田の顔を拝みに渋谷に行ってきました。
映画「red letters」のトークショー。
3週連続…。

昨日の登壇は、千葉監督、松田、筧利夫さん。
筧さんがいたので、先週よりはちゃんとしたトークショーになってたけど…、ホントにねー…なんでああもしゃべりがダメなのかしらね、賢ちゃんは。

昨日は台風の影響で結構な暴風雨でしたが…、渋谷の行き帰りの道すがら20本以上のビニール傘の死骸を見ましたよ。
なんだかおっきい蛾が死んでるみたいに道路のあちこちにあって…、傘だってわかってるのになんか気持ち悪かった(笑)
それにしても、ビニール傘だっていろいろ種類(黒いのとか、水色のとか)あると思うのに、見た死骸は全部白いヤツだった。白いのが弱いとかって…別にないよねえ…?

渋谷での「red letters」の上映は6日がラストだったんだけど、来週からは横浜の「ジャック&ベティ」でロードショー。
そしてまたしても初日舞台挨拶があるんだけど…さすがに行けない気持ち…。
横浜なのはいいんだけど、夕方松岡の舞台を観に行くのよ!
また早朝からチケ取りに並んで…映画観て、舞台挨拶に参加して…帰って来てから松岡へ…なんて動きだと、絶対観劇中に寝ちゃうから!
私は松田だけを追っかけてるわけではないのですよ…!!…と…誰に言えばいいのか…。
そんなにヒマじゃないっつーの。
いや、そもそもこの3週間だって修羅場中に出たり入ったりしていたわけですが…。ああ…。…でも顔見に行きたい……(爆)



2006年10月04日(水) シェル!

いつも使ってるガソリンスタンドが工事中なので、仕事上がりのアシさんを車で駅まで送った帰りに今まで一度も入ったことがなかった駅近くのshell石油へ。
スタンドのお兄さんが、タイヤの空気圧を見ましょうか?と声をかけてくれたのでお願いしたら…4本とも全部足りてなかったんで入れてもらいました。
そ、そしたら!
すごく調子がいい!
今まで加速が悪いのは車がボロいからだと思っていたのに…タイヤのせいだったのか??去年全部新しいタイヤに換えたばかりだったから空気圧はまだ大丈夫な気持ちでいたのに…全然ダメだったのねー…。。
いやあ、加速はいいし、ハンドル軽いしでなんか別の車に乗ってるようですよ。

やはりメンテナンスは大事なのねー…。
もう、ボロいし、来年の車検までに買い換える…とか言っていたのに…なんかまだまだ乗れる気持ちになってきちゃった(爆)



2006年10月01日(日) 消しゴム…

原稿の前半の消しゴムかけを自分でやりました。
そしたら…指にマメが出来たよ!…この写真じゃよくわかんないかな…。
痛いんですけど…。
消しゴムかけても痛いし、ペン持っても、カッター持っても、お箸持っても…イタイ…。
潰せば早く治るんだろーけど、そしたら指に絆創膏をまかなくちゃならなくなり…そーすると作業に支障をきたすのでダメだし…。
はー。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]