徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年09月28日(木) ベタ

さあ、主線が全部終わったから今からアオの髪のツヤベタを入れなければ!
しかし…現時点ですでに予定より半日くらい進行が遅れている…。
ホントは今夜のうちにベタまで終わりたかったけど…今から30枚じゃあ…無理だよなあ…トホホ…。
なんて思っていた午前2時。
始めてみたら結構サクサク進んで朝には目処がつきましたよ。

ここんところ、立て続けに響鬼本の原稿をやっていて、響鬼は主な登場人物がみんな黒髪なんで、とにかく髪のベタを入れるのが大変なの!
そりゃもう大変!
塗っても塗っても終わらない…と言う気持ちになる…。
腕は腱鞘炎っぽくなってくるしー。

それと比べたら、恋ツメじゃあアオしか黒髪がいないから、しかもアオの髪はほぼストレートだからベタ入れるのもとっても簡単♪

ザンキさんはなんで頭くるくるしてるんだ…。



2006年09月26日(火) 熊!

このごろニュースで野生動物が山を降りてきて人が怪我したり…とかよくニュースでやってるけど。
田舎(新潟)に住んでる伯母が、昨日の早朝ひとりで畑に出かけて行ったら、熊の親子に出くわしたんだって!

母熊&こぐま2匹の計3匹!

まきちゃんちの近くもうちと同じ市内でありながら、狐やら狸やらウサギやら…と道で遭遇したりするらしいけど…さすがに熊はいないからねー。

くま…。

ただ会うだけなら畑で熊に会ってみたい。



2006年09月23日(土) 35歳

松田賢二さん、35歳のお誕生日です!
おめでとう!
なんと、坂本くん(V6)とおない歳ですよ〜。そうは見えないけど。。

今日は朝っぱらから松田主演映画のトークイベントのチケットを取るためにぴあに並ぶんで、松田仲間のララちゃんが昨日からうちに泊まりこみ。
日付が変わって23日になったと同時にふたりで松田のお誕生日を祝いました。
去年はひとり寂しくケーキを食べた私…今年は仲間が増えてうれしいよ!ララちゃん!

で、23日夜はその松田の主演映画「red lettrs」の初日舞台挨拶。
レイトショーなんで夜になってから渋谷へ…。
松田はいつものよーにろくなトークは出来ませんでした。本番前から(携帯サイト・ビジュアルボーイの日記で)「今日もグダグダ」宣言みたいなことをしていたけれど…、ろくにグダグダにもならないくらいにしゃべんなかった!
このお花ちゃんめ!
かわいいだけでいいと思ってんのか!?
って言うか、かわいくなかったら許されないから!
……と、大好きだけど大声でダメ出ししたい気持ちです。
この映画、相手役は筧利夫さんなんだけど、舞台挨拶は主に筧さんがなんとかしてくれていた…。ありがと、筧さん。

映画は、なかなかよかったです。
上映が終わって劇場を出たところに、ウィークリーぴあのスタッフが公開初日の出口調査で待ち構えていて…。
アンケートにホントの年齢で答えたら、ララちゃんに「この正直者!」と責められた…(笑)

ララちゃん。
私が修羅場中なのがいけなかっんだけど、ぷち松田祭りの予定が超ぷちな感じにしかならずゴメン…。次回は心置きなく!例のカレーをちゃんと作って!そして「飼育〜」と「おま嫌」を観よう!
きのう突然思ったのよ、ララちゃんと一緒に観てないじゃん!!



2006年09月21日(木) 水球

先日、美容院にて。
隣の席にいたお客さんが美容師さんたちに孫自慢。
お孫さんは水球をやっていて、京都まで合宿に行ったとか、ジュニアオリンピックかなんかで去年は準優勝し、今年はなんと優勝したとか。
そりゃスゴイ!自慢しないと!
美容師さんたちも、優勝?スゴイわね〜と言っている。
が!
一通りその話が終わったところで、近くにいた美容師さんたち(3人)が一斉に…。

「で、水球ってナニ?」

おい!そんなツッコミは最初にしてくれ!って言うか、水球知らないの?
いや、私だってそんな詳しく知ってるわけじゃないけど、水球って言ったら吉川晃司がやってたんで有名でしょう?!……私の中ではそーゆーモノなんだけど…。

美容師さんたちは私より微妙に年上と思われるがだいたい同年代と言えるお年頃…だから同じような認識くらいはあるのでは…と思ったんだけど…違うのか??
ちなみに、私より年下のアシさんにこの話をしたらやっぱり「水球と言ったら吉川…」とわかってくれましたよ。

吉川晃司…結構好き。なんで好きなのかよくわかんないけど…それこそデビュー後しばらくはかなり好きでよく聴いてたんだよねー。でもどこが好きなポイントなのかよくわからない…。少なくとも彼の顔は好みではない……。



2006年09月19日(火) 記憶喪失な気持ち…

なんでもう9月が半ばも過ぎて、下旬なんだろう…?
現在は修羅場中で…、先週金曜まではネームやんなきゃ…と言いながら、芝居に行ったり、健ちゃんの映画舞台挨拶に行ったり、チケットぴあに並んだり…してたけど…でもそれって大した用事じゃあない。
記憶の数と日数が合ってない気がする…。

そして、夏コミ後仕事部屋をちまちまと(部分的に)片付けてはまた、散らかし、そしてまたちょっと片付けてみたり…とか言うことを何度か繰り返していたら…、自分で移動したにもかかわらず、どこになにがあるのかさっぱりわからなくなってしまった!!
手帳もどっか行っちゃったし!
仕事場のマンションの契約更新の書類も隠れててすっかり存在を忘れていて、あと2日で更新期限が切れるとこだった!!

そんなわけで、ここんところ何かとゆーと探し物をしていて…より一層部屋が散らかってしまいました…(泣)
ああ…なんとかしなきゃ…。←とか言いつつ、原稿途中だとゆーのに、松田の舞台挨拶に行ったり、トークイベントのチケ取りに並びに行ったりする私………。



2006年09月13日(水) 使えないカード

先月、鹿児島に行った時、現金をあまり持って行かなかったという話は日記に書きましたが…。
そんなにお金を使わないだろうと思ってあまり現金を持って行かなかったんだけど、一応クレジットカードを1枚と、銀行のカードも1枚お財布に入れて、お金が足りなくなったらそれで…と思っていたわけで…。
セブンイレブンがあれば、そこで銀行のカードでお金を下ろしたんだけど、ぜんぜんセブンイレブンがなかったのでお金を下ろせないまま現金が底をつき、じゃあ、カードでと思ったらそのカードが結局使えずまきちゃんにカード借り、一応無事に旅行を終えたわけだけど…。

セブンイレブンがあったとしても、お金を下ろせなかったことが今更判明。
私が銀行のカードだと思ってお財布に入れていたカードが、ガソリンスタンドの会員カードだったのよ!
そのことに今更気付いた!(昨日お金下ろそうと思ったら銀行のカード入れてるところにガソリンスタンドのカードが入っててやっと気付いた…)
その2つのカード、どっちも色がシルバーではじっこだけ見ると確かに似てるんだけどね……。
やー…。
旅行、友達が一緒だったからよかったけど、もしも一人で現金もなく、カードも使えなかったら…私は一体どうなってたんでしょーか。
やっぱり現金は必要ね…。

そのガソリンスタンド。
さっき通りかかったら改装するとかで閉まってた!オープンは12月中旬だとか…。
それまでどこでガソリン入れたらいいの?!
24時間営業で使い勝手がよかったのにー……。



2006年09月11日(月) 最近見た映画

■スーパーマンリターンズ
テレビで昔のスーパーマンをやってたから見た…と先日日記にも書いたけど、それがおもしろかったんでリターンズも見てみました。
リメイクなのかと思っていたら…昔の映画の続きだったんでびっくりした!
ジーン・ハックマンがやってた役は、ケビン・スペイシーになっておりました。
その表情はCGなの??と思うような凶悪顔のポメが出てきました。
スーパーマン役のブランドン・ラウスもかわいくてよかった。
…そして、スーパーマンはめちゃくちゃスーパー!!…でした。
おもしろかった。

■グエムル
予告編見た時はどーかなあ…?とか思ったんだけど、新聞の映画評がめちゃくちゃ誉めてたので見てみました。
面白かった!
なんとゆーか…いろんな気持ちにさせられる映画でした…。
予告編で見た時にトカゲっぽいように見えていた怪物のデザインも、実際見てみたらサカナっぽくてよかったし。

■親指さがし
三宅健主演。
健がなんと私の地元の映画館に舞台挨拶に来るっていうんで、それにあわせて見に行きました。
ホラー…となっていたけど…そんなにホラー色は強くないかな。
ま、そんなにお金かかってないからしょうがないんだろうけど…と思うような微妙な美術とかは気になったけど、でも、とにかく、健はかわいかった!
舞台挨拶に来た健ちゃんはもかわいかったけど…、劇場の照明が暗すぎてよく見えなかったよ!ライト入れろよ!



2006年09月09日(土) ぴあ店頭

9月23日から渋谷Q―AXシネマでレイトショーで公開される松田主演映画「red letters」の初日舞台挨拶のチケットを買うためにぴあに。

私がチケット発売初日からチケ取りに励むのなんて、普段は主にジャニーズ関係なので、発売日初日はぴあなら特電しか取り扱いがないのが普通。
特電なんてね、かけたところで繋がったためしがないんだけど。それでもまあ一応チケ取りに参戦して「しばらくたってからおかけなおしください」とか言う録音を2時間くらいひたすら聞いてみたりするわけです。

だからぴあ店頭発売でゲットするためにぴあに並ぶ…なんて、初めてでしたよ。

特電の場合は、特定の公演のための特別電話番号での受付だから、同じ番号にかけてるのは同じ公演を狙ってお仲間が敵となるわけなんだけど…、店頭発売(または、電話なら一般受付)の場合は、違う公演を狙ってる人たちが同じ電話番号にかける敵となるわけで…。
これもまたなんか微妙な気持ち。
関係ない人たちが敵な場合は、人数も動きも読めないので困る…。作戦の立てようがないからね!
ま、今回は無事にチケット買えたからいいけど、心労であった。

あ。松田は現在、ドコモショップのCMに出演中です。微妙な役どころだけど(笑)



2006年09月07日(木) 下北サンデーズ

終わっちゃいました。
視聴率悪くて打ち切りなんだってねー。面白かったのに…。

初回を見て…、私は面白いけどコレどーだろ?と思ったのは確か。
普通に芝居を観に行くような人にはいいけど、そうじゃない人がコレ見てどう思うのか。ついて来てくれるのか??
……やっぱりついてきてもらえなかったのね…。
毎回楽しく見ていたし、かなり内容つまってたから、最終回が早まってしまって切られてしまったエピソードにどんなものがあったのか…すっごく気になるところです。



2006年09月04日(月) 北千住…

仮面ライダー響鬼で桐矢京介役をやってた中村優一くん(D-Boys)が出演してる舞台を観に、北千住にあるシアター1010に行って来ました。
初めて行く北千住…。
ネットで調べたら、駅に隣接してルミネとか丸井があるから、開演前にお茶する場所には困らないだろう、と思っていたのに…行ってみたら入れるお店がなくて(レストラン階にまでは上がらなかったんだけど、普通階の喫茶店はみんな満席だった…)仕方なく駅ビルから外に出てみたら…外にもなんだかお店がない。
いや、お店はある。
駅自体も結構大きいし、駅前も開けている…ように見えるのだけど…なんだか、喫茶店とかカフェみたいなものが見当たらない…。
みんなどこでお茶するの?私の探し方が悪いの??
なんだかちょっと不思議な気持ちになりました。。

お芝居はよかった!
中村くんの全裸まで拝んでしまった♪



2006年09月01日(金) TOKIOライブ

で、Zepp東京行ってきました。
東京のZeppに行くのは初めてだったんで、行く前にネットで場所を調べたら…パレットタウンのところにあって、さらにすぐ隣がヴィーナスフォートだったのね。
ヴィーナスフォートには行ったことあるけど、パレットタウンとの位置関係は全く把握してなかったわ…。
以前、やはりTOKIOのライブでZepp東京に行ったことがあったまきちゃんに、大観覧車の真下なんだって?と聞いたら。
「そうだったっけ…?あの時はとにかく暑くて…あんまり何も覚えてない…」
それにしたって、あの観覧車が見えないってことあるのかな?と思いつつ出かけたら…ホントにあまりに真下で…上を見上げなかったら気付かないってこともあるかもね。
灯台元暗し、の逆バージョン。

それにしても…。
ライブハウスでオールスタンディングの公演だったわけだけど………客、入れすぎ!!
あんなに入れるなら普通のホールでやったって同じじゃん!(実際、チケット代金は椅子もないのにホール公演と同じ値段だしね…)
いや、キャパはともかく…身動き取れないほど客を入れるって…消防法にひっかかりませんか?という気持ちになりましたよ。
だって、満員電車に乗ってるのと同じような状態で、自分の立ち位置をキープするためだけにものすごく脚に負担がかかってて…ろくに身動きできなくて殆ど踊れもしなかったのに、翌日ふくらはぎが筋肉痛になったんだもん。

ま、でもライブは良かったです。
長瀬はドラマ仕様でサラサラヘアーでかわいかったし♪
やっぱTOKIOはライブだわー。

あ、写真はZeppの出口を出たところから見上げて撮った写真です。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]