徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年03月29日(水) 「チェンジ」

この前の土曜日、仕事が遅れてて遊んでる場合じゃないのに松田さん出演の映画が公開になったので初日に観に行って来ました。
渋谷シネ・ラセットで3/2〜4/7まで、モーニングショーのみの公開の「チェンジ」。
各人の状態にあったトレーニングを行うことで、ベストコンディションを取り戻す…という、レッシュ理論を解説しつつ主人公たちの恋愛物語なんかも絡みつつストーリーが展開していくと言う内容で…。映画というより教育ビデオ寄りな感じもしましたが、面白かった。
で、初日なんで舞台挨拶があり、主演の高野八誠くんとかが来てたんだけど…(松田さんはいなかった)、高野くん、めちゃくちゃかわいかった!
高野くんのことは前から知ってるけど、顔もキレイだなーと思ってたけど…、なんか実物は異様に輝いて見えました…。
なんつーか、キラキラしてて眩しい!!って感じ…?
今まで芸能人は何人も実物見てるけどその中でもかなりキラキラだった…。なんであんなに…、と今ごろ考えてみて…わかった!ずーっと笑ってたからだ!高野くん、登場から退場までずーっと笑い顔だったのよね。
私が普段見る芸能人って主にジャニーズな人々ですが…ずーっとニコニコしてるなんてそんなの殆ど見たことない!
健ちゃんなんかは比較的笑顔かなー…と思うけど…。あとはイノッチも結構いつも笑顔な印象あるけどヤツは何しろ細目なせいであまり笑顔にインパクトがない(笑)。
ま、とにかく高野くんはキラキラだった!
笑顔の威力はすごいです…。

そう言えば、松田さんも舞台挨拶やトークショーでは笑顔を安売りする人だな。役柄の印象とのギャップがすごくあるのがまた…(笑)。



2006年03月25日(土) 浅草!

金曜日のはなまるマーケット(TBS)の「ふじよし洋品店」のコーナーが浅草特集だったんだけど、うちの弟がデザイナーをしてるショップが紹介されました。。
和をモチーフにしたデザインのカジュアル服…という感じなんだけど、浅草にお出かけの際はよろしくお願いします♪(「東京ローカルバザール」浅草2-2-6 TEL 03-5827-2701 …いまどきHPがないらしい…)
…とか言って…まだ私も行ったことないんだけど(笑)。浅草って行動範囲じゃないから…ついでに寄れる場所じゃないのよね〜。
5月に響鬼のオンリーイベントが浅草であるからそれにお買い物に行ったついでに行けたらいいな〜と思ってるんだけども。。←おたく買い物のついでってヒドイな姉…。



2006年03月22日(水) 春の香りが…

外に出たら、そんな香りがするよーな気がしたけれど…気のせいでしょーか?
まだ風邪が治りきらずに鼻がきかない私…。
もう桜は咲いたの?なんか去年より早いんだよね?去年は4月発売号の雑誌の原稿を〆切りギリギリに仕上げた後にお花見に行った記憶があるんだけど…今もう咲いてるんじゃ今年はお花見は出来ないこと決定か。。

先日のHURUコミでスペースへ遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。オリジナルの読者の方には本が何もなくて申し訳なかったっす。…しかも話し掛けても話があんまり通じなかった…とかいう目に遭われた方は申し訳ない…。なんか、風邪のせいだと思うんだけど耳もよく聞こえなくってほとんど会話が予測に基づいていたので通じてない時多々ありました。私がひとりで売り子してた時はホントやばかった。
喉もおかしくてちゃんとしゃべれない上に耳も遠かったんで、お話したかった作家さんたちともお話できないまま……無念…。イベントでしか会えないのに〜。うう…。

やはり健康第一ですな。



2006年03月18日(土) 風邪ひいた…

よみうりランドで8時間も風に吹かれていたせいなのか…。
同時進行してた3本の原稿が終わって気がぬけたせいなのか…(や、気い抜いてる場合じゃないのだ。次の仕事の〆がすでにヤバイのに…)。
とにかく普通に風邪っぴき。
この一週間ほどんど寝たり起きたりで仕事になんなかったよー。。
土曜になってやっとほぼ復活の感じっす。
私、春先に風邪引くパターンが多い気がするな…。うーむ。

風邪ひいてるわ、仕事がヤバイわ…ってな状況ですが、明日はHARUコミに行きます。HARUコミ行くのなんて…何年ぶりだろ?
天気いいといいな…。



2006年03月16日(木) 週に一度のお楽しみ

去年の年末あたりの私は…1月になったら、響鬼も松田さんのコラムも、道士郎も終わってしまって、その後私は一体毎週を何を楽しみに生きていけばいいんだ?!とか言ってたけど…。
去年の12月から携帯サイト「ビジュアル・ボーイ」のラインナップに松田さんが加わり、毎週金曜更新で画像やら日記やらが見られるようになり…とりあえず命が繋がり……。。
1月末には中野サンプラザで仮面ライダーのショーがあったし、この前の日曜は日記にも書いたけどよみうりランドでのショー。
他に。
つい先日通販頼んでた松田さん主演映画のDVDが届き、18日にはNHKの土曜ドラマにゲスト出演、25日から渋谷のシネラセットで主演映画「チェンジ」公開、4月8日からは「剣」公開、4月3日から始まる昼ドラ「偽りの花園」には第3週からレギュラー出演……と、なんかいろいろありすぎてむしろ忙しいくらいです(爆)。
休む暇がないぞ!
どういうわけか今年はV6が春先に何も予定がなくて助かったわ…。去年の今ごろは坂本さんや剛の舞台が立て続けにあったりしてそれで忙殺されてたから…。

ああ…これから先一体どーなるのでしょーか私は…。。



2006年03月14日(火) 今は半分くらいになったそーな…

うちの田舎の家の写真。父が雪下ろしに行く…と新潟に行った二ヶ月前の写真なのだが…それから二ヶ月も埼玉に帰って来なかった父。大雪だと知ってはいたが…この写真見るとホントに家が雪に埋もれてるじゃないですか!
雪で新幹線のダイヤの乱れに悩まされた年末を思い出す私…。なんかもう遥か昔のことのような気がするわ…。



2006年03月13日(月) 初!よみうりランド

予定の〆切りはやぶりつつ…ギリな感じで原稿を上げて、ろくに寝ずによろよろしながら土曜日はTOKIOの武道館公演、日曜日はよみうりランドに行ってきました。

初、よみうりランド!
京王線のよみうりランド駅からゴンドラで入場口まで…!なんか入場前から楽しかった(笑)。だけど、ゴンドラで行くのは知っていたけど…乗ってみたら高さが結構あってびっくりした…。

で、初のよみうりランドに何しに行ったかといえば、仮面ライダー響鬼のショーを見に行ったわけです。私の目当てはショーの二部にある松田さんのトークイベントだったわけだけど…、1部のアクションショーもすごく楽しかった!
私が斬鬼さんの次に好き…と言っても過言でないような裁鬼さんがショーに出てきたのだ!!
裁鬼さんは響鬼本編では変身体でしか登場していない鬼(ライダー)で、しかも何故かほとんど負け戦をさらしているという…決して弱いわけではないのに扱いが可哀相な具合の鬼で、斬鬼さんと同じ弦使いということもあってか…私の心をとらえて離さない(笑)。1月の中野サンプラザのショーの時に裁鬼さんも出てきたらいいな〜とか微妙に期待していたんだけど、その時は裁鬼さんどころかメインの鬼たちの扱いもヒドイよーな内容のショーだった…。今回は響鬼がメインのショーだから内容的には心配してない…と言うかむしろおもしろいだろうな、と期待をしていたくらいだったんだけど、裁鬼さんが登場するとはまったく予想してなかったのでびっくりしたわ…。ま、心は同じ、というようなお客はたくさんいたようで裁鬼さん、えらい人気でございました。
……って、響鬼知らない人にはまったくわけのわかんない話ですみません。。本編見てね♪

ショーの後には変身体の鬼のみなさん(響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼、裁鬼)とのポラ撮影会があったので、私も参加。有料とは言え、すごくサービス満点な撮影会で、立ち位置とかポーズとかのリクエストも受け付けてくれて、他の人の撮影を見てるだけでもかなり楽しくて儲けた気持ちになったわー。よみうりランドの撮影会っていつもあんな具合なのか…?
変身体のスーツの中の人たちは…ものすごい重労働だと思う…。ショーをやった後に客がわがまま言い放題の撮影会にまで付き合わされて…。や、ありがたいことです。休日を満喫させていただきました。

……って、全然松田さんの話してないし(笑)。
松田さんは4月からのドラマ仕様なのかもともと短かった髪がさらに短髪になって、後ろなんか刈り上げちゃっててもんのすごくかわいくなってた〜〜。ますますドラマが楽しみだわ。。



2006年03月08日(水) さぼってました…

すんません…もう前回の日記から2週間くらい経った?
なんかもう延々と修羅場ってて時間経過がわけわかんなくなってます。

3本同時進行はきついっす。…ってなんかすごく3本同時進行ってすごくたくさん仕事してるみたいだけど、〆切りが重なってたからそれぞれ作業時期をずらして順順に上げていく予定だったのが、それぞれ上がらないまま次の仕事に突入し…とかやってて、結局重なってる〆切りに同時に上げねばならぬ…というダメダメな状況になってるってだけのことで…。
原稿って締め切りが来ないと上がらないっていつも言ってることだけど、ホントにそうなんだなー…としみじみと思うのであった。

まさにてんてこ舞い!
……てんてこ舞いって音がかわいくてあんまり大変そうな感じしないな。なんか楽しそうじゃない?


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]