徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年02月24日(金) オリンピックみてる?

原稿の進行がかなりヤバイことになってるとゆーのに…延々と女子フィギアを見てしまいましたよ…。
いや、もう、、日本の3選手は見てると母のよーな気持ちになっちゃっていらん緊張感ですごい疲れた…。。
や〜素晴らしい!金メダル!おめでとう!

現在7時15分…。7時まで起きてたのにノルマが終わってない。



2006年02月21日(火) 虫…

コイン精米所にて…。
虫がついた玄米って…、言われてみればそんなこともあるか、と思うけど…。
注意書きしてあったってもしかしたら虫付き玄米を精米機に入れちゃう人とか世の中にはいるかもしれないじゃないですか!そう思うとすごいコワイんだけど…!!
虫付きで精米すると…どんなことになってしまうのか…あわわ…。

ちなみに、お米はうちの田舎でつくってる魚沼産コシヒカリ。
このまえカード会社から送られてきた通販のDMにあった魚沼産コシヒカリは10キロで1万円もしてた!そんなにするのか!
ちょっと売りたい気持ちになった…。



2006年02月16日(木) 無駄遣い

確定申告するのに去年の領収書の整理をしていてその前の年と明らかに違うこと…。
コンビニの小額レシートがやたら多い!ま、ジャンプとサンデーのせいなんだけどね。そしていかに雑誌のついでに余計なものとちまいちまと買ってるかがよくわかった…。イカンです…。一体月にコンビニでいくら使ってるんだ。
現在はジャンプもサンデーも買ってないし、松田さんのコラム目当てでテレビ雑誌もそれまで毎週買ってたTVガイドから隔週のTV LIFEに変えてそのまま今も続けてるんで…今年に入ってからは雑誌買いにコンビニ行くのも隔週になり、無駄遣いと、ペットボトルゴミが減ったな…と思う今日このごろ…。



2006年02月14日(火) 牛タンタン

TOKIOで仙台行って来ました。写真はお昼に食べた牛の握り。旨かった〜。
2年ぶりくらいに駅に隣接してるデパ地下に行ってみたらいつの間にか改装されてて気になるお店がいろいろと…。
仙台に行くとなんだかついついいろいろ買ってしまって…行きよりも帰りの方があきらかに荷物が多くなっちゃうのよね…。ま、買ってるのは主に食べ物なんだけど…。時には服とかバックとか靴とか…別に仙台で買わなくてもいいじゃん、というようなものまで買ってしまったりするのでした。
次に仙台行くのはいつかな〜?あるあると言いながらもう2年くらいやってないトニコンかカミコンがあれば…また年内に来ることになるだろうけど…、それがなかったらまた1年後だわ。



2006年02月10日(金) 白夜行

見損ねた!…いや、正しくは録画しそこねた……。。
実家から借りてきビデオデッキに予約録画でセットしていたのだが…。そのデッキ、予約は電源を切らなきゃセット完了しないんだけど、いつもそれを忘れて電源いれっぱなしにしちゃうんだよね…。私、節電の敵な人間で電源切らない人なんで…。と、言うか電源切ってないと予約録画できないって普通ですか??私が今まで使ったことのあるビデオデッキではそんなの初めてなんだけど…。
そう…、自分のビデオが2台とも動作が怪しかったのが、1台は今まったく使えず、TOKIOのツアーが始まって留守にすることがままあるので1台では録画が追いつかず(ダビングもできないしね)…。本当はDVD-HDDを買いたいんだけど(って秋くらいから言ってますが)時間なくて機種を選べず今に至り…仕方が無いので応急措置として実家からビデオデッキを持ってきてつないでみたと言う訳なんですが…。早くDVD-HDD買わなきゃ…。

ちなみに、今期の連ドラすごくたくさん見てます。「アンフェア」「相棒(これはいつも見てるが…)」「神はサイコロを振らない」「白夜行」「けものみち」「夜王」「時効警察」「喰いタン」「氷壁」「功名が辻」「輪舞曲」……。ほかにも2時間ドラマとか見てるし…海外ドラマとか仮面ライダーも見てるし…。夜がすごく忙しいのであった。
土日にTOKIOで出かけると、翌週の昼間は土日に録画したビデオを見るので忙しいくらいだ…。ま、見ると言っても仕事しながらかけてるだけなんでろくに画面は見れてないんですけどね…(泣)

前期にやってた「着信アリ」、ずっと録画してたのになんと最終話だけを録画できなかった!これはネームかなんかやっててほんとにすっかり録画を忘れてしまったんだけど…。最終話がないビデオなんてとっとく意味ないので「着信アリ」を「時効警察」で上書きしております…。
オダジョー、すごいかわいい…。今更クウガな気持ちになってます…。



2006年02月08日(水) 特攻野郎Aチーム

テレビ東京のお昼の海外ドラマ枠…。「トゥルーコーリング」が終わった後に「刑事ナッシュブリッジス」が始まった時には、またナッシュかよ!とか文句たれてた私ですが、ナッシュも楽しく見てました。
んで、ナッシュの後はなんと「特攻野郎Aチーム」……。今更Aチームかよ!と、また同じようなツッコミ入れつつ…やっぱり楽しく見ています。
Aチーム…なんだか子供の頃から見てる気がする…と思って調べてみたら製作は1983-1987だそーです。20年前…。
20年前は…確かに私もまだ子供…だったけど…思ったより育った子供であった。もっと子供時代だった気がしてたんだけど…気のせいだったのね。
20年前に見てたドラマを、今また楽しく見ている…。あらためて言わなくても自覚してますけど、全然成長してないな私…。



2006年02月06日(月) TOKIOツアー

4日に初日、金沢から始まりました。
だいたい金沢始まりなんだけど、去年は何故か札幌始まりで…おかげで行きたくもない極寒の北海道で雪祭まで見てしまったんだけど…。金沢も十分寒かった!(泣)
なんかもう、去年の年末から出かけるっつーと交通事情に悩まされていて…。今回も日本海側が大荒れみたいな天気予報の時に金沢〜新潟への度で、ちゃんと移動できるかドキドキさせられましたよ。ま、無事に移動できたんでよかったけどね。
TOKIOは金沢から新潟へのバス移動に7時間もかかったみたいだけど、私は通常の時間で移動できました。

そんなわけで…去年は金沢へ行ってなかったんだけど、二年ぶりに行ったらずーっと工事中だった金沢駅の外観が全部出来上がってました。一体いつから工事してた?6,7年前にはもう工事してたよーな気がするけど…もうよく覚えてない…。
で、やっと出来上がってみたら…なんだかよくわからない形だし。写真撮ってみたけど…どっかのドームかなんかみたいで駅に見えない!一体何のカタチなのだ?と調べてみたら…「傘をさしかけるイメージの大屋根、鼓(つづみ)を連想させるシティゲート、用水を思わせる水の流れなど、金沢に古くから伝わる文化をデザインに取り入れています」とのこと(私が撮った写真は横からなんで鼓のところは写ってないです)。鼓と水の流れ…はともかく、傘をさしかけるイメージって…??
や、いいんですけど…。

2月じゃあ日本のどこに行ってもほとんど寒いよね。出かけたついでに遊びたい…と思っても寒いと活動的になれません。TOKIOのツアーはこの2,3月パターンをやめることはもうないのだろーか…。



2006年02月02日(木) 住所間違い

ネット通販で買った商品の、発送のお知らせメールが来てから数日…。
そう言えば、代引きで宅急便が来るはずなのに来ないなーと3日くらいしてから思っていたら、宅急便の営業所から荷物を預かってると電話が。
不在配達票とかなかったから配達自体まだされていないと思っていたので、なんで預かってるんだろ、と思ったら…なんと、住所が間違っていてその間違った配達先に不在票を置いてたらしい。再配達の依頼も来ないので電話確認となったようなのだけど…。配達先の住所に家があっても名前が違う時点で確認したりしないのかしらね?電話番号あるのに…。そもそも、その間違って配達されて不在票もらっちゃった家の人は…うちじゃないっすよ、とか営業所に連絡してくれたりしないのか??私ならするけど…。
って言うか!住所間違えるってなにごと?!ま、無事に受け取れたからいいけど…。
それこそ、郵便事故には何度もあってるし、宅急便が行方不明になって探したこともあったけど…そもそもの住所が間違ってた、なんてどーにもならないミスにより配達が遅れたことは初めてであった。こんなこともあるのね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]