徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年04月28日(金) 新ドラマ

新…って、もう4月も終わりだっつーの。
前期はやたらといろいろ見てましたが…今期は…「クロサギ」「7人の女弁護士」「弁護士のくず」「警視庁捜査一課9係」…をとりあえず見てます。「医龍」も見ようと思ってたんだけど初回を見逃してしまって…なんかそのまま見てないや。
そして!とりあえず、じゃなく真面目に見てるのが「富豪刑事デラックス」!(真面目にもなにもまだ今夜で2話目ですが…)
以前やってたのも毎週楽しみに見ていたけど…またやってくれるとは!うれしいかぎり。私の目当ては深キョンと寺島さん。寺島さん、かわいー。
「アンフェア」の寺島さんは…なんだかあまり面白みのないキャラクターだったので、イマイチだったんだけど…。富豪刑事の布引はカワイイ♪お華を習ってたなんてねー、マジですか?!なんでよ!



2006年04月27日(木) 気が付けば…

近所のケヤキ並木がすっかり緑に…。

えーと、5月のスパコミ新刊で修羅場ってました。またしてもギリギリ入稿…。仕事も同人もなんでいっつもギリギリなのか。
しかし、完徹で頑張れるのは昼までなのね…と実感。夕方まで続く修羅場なら1時間でも寝ないともたないなー。
結局このごろのパターンでまたしてもトーンが全部貼れてないのはともかくとして…、ホントにギリギリになってしまって、いつもはインスタントレタリングを貼りこみしてるノンブル(ページ数ね)を貼る時間がなくて…手書きになってしまった…!ノンブル手書き…なんて、もしかして同人始めて初かも…?ってくらい…(学校の部活で出した本は手書きだったかもだけど…)。
やー…さすがにヤダわ、これは(笑)

てなわけで、新刊は出ますがまた響鬼ですー。



2006年04月20日(木) 文明の利器

フル稼動してますよ!DVD-HDD!
HDDに元から使ってたビデオデッキも繋いだので、仕事机にいながらテープの入れ替え以外のことは全部リモコンでできるようになった。
前は…、私のテレビに外部入力のくちが1つしかないせいで、2台のビデオデッキと再生用のDVDをそれぞれ使いわけるたびにコードを接続しなおさないとダメだったので、一日中机とテレビの間を行ったり来たり…。その面倒がなくなりました。便利〜。
……しかし、ただでさえ殆ど動かない生活なのに、一層運動の機会(運動とか言うか…)が失われたのは問題かもしれない…。

あと。
ビデオだと録画するのもテープ残量をこまめに気にしないといけないし、見たら消せる録画はどんどん見ないとテープはたまるし、見ないと次のを録画できないしで録画したものをマメに見ていたんだけど、HDDだと今のところまだ残量を気にしなきゃいけないこともないので、今までは録らなかったようなものまでどんどん録画しちゃって…しかもすぐ見なきゃ的な気持ちにならないからすでにかなり溜まってる。
そのうちこのハードの容量もいっぱいになっちゃって、次のハードを買っちゃったりするんでしょーか、私は…。むむ…。



2006年04月18日(火) 偽りの花園

……すみません…また松田ネタです…。

4月から始まったフジの昼ドラ「偽りの花園」、本日から松田賢二登場!レギュラーです。
「偽りの花園」の脚本は『真珠夫人』や『牡丹と薔薇』などを手がけた中島丈博氏。物語の舞台は昭和5年から戦中・戦後といった激動の時代…。
松田さんはヒロインの恋人役で共産主義の思想に染まり、その活動に没頭していく早瀬川伯爵家の長男、早瀬川顕彦役です。
特高警察に捕まって拷問されちゃったりするらしー…。ドキドキ。

見てね♪



2006年04月17日(月) CM

ザンキさんの本が出ました〜。
「仮面ライダー響鬼」キャラクターブック外伝〈斬鬼〉 !
内容は…
・撮り下ろしグラビア「ある日のザンキ」
・松田賢二ロングインタビュー
・ファンが選ぶ「ザンキ名場面&名セリフ集」
・松田賢二が選ぶ「ザンキ名場面&名セリフ集」
・スタッフ&共演者が語る「ザンキの横顔」
・松田賢二出演作品リスト
・オフショット写真
…ってな感じ。
もう撮り下ろしが最高によかった!

何気なく見た今日の夕刊に広告が載っててびっくりした(笑)。
私に宣伝しろってことですか?…と言う訳で頼まれもしないのにCM。





2006年04月16日(日) 再び渋谷…

2回目の「剣」を見てきました。
なんで2回も行くかって?そりゃ、劇場だけでしか見られないという松田さんの特別上映ってのがあったからっす。それを上映するのが15日と21日だけなのよ。
それと…、リピーターはチケットの半券を提示すると特別編集のメイキングDVDがもらえると言うので、それも欲しかったので2度目です。
はっきり言ってそんなに毎週出かけてるような暇な状態ではありません…。1時間でも無駄にしちゃダメよ的な現在…なのに、またしても2時間も並んでしまったわ。
でもさすがに今回はその特別上映があるから、前回行った時よりもさらに人が多くて…同じ2時間前なのに、すでに来ていた人数は倍だった!1回目に入場できないかとドキドキしながら受付…かなりギリギリだったけど、なんとか1回目に入場できて良かった。2回目に回されたら…さらに2時間待つハメになってたんだからね(笑)

松田さんの特別上映は無駄な時間を過ごしてまで並んだ甲斐のある、超ーーーカワイイものでした!
これが劇場でしか見れないなんてー!コピーしてくれ!売ってくれ!5分で1万円って言われても私は買う!

眠い目をこすりながら、さっきDVD-HDDをセッティングしました。買ってから1週間台所に箱に入ったまま放置してたけど…もう火曜日から松田さんの出番だからね。とりあえず設定してみて、月曜はテスト録画。
……しかし…、機能がたくさんありすぎて、設定が全部終わったのかどーかもアヤシイし、なにか調べるにも取説から知りたい項目を探すのが大変!
使いこなせるのかすごい不安だわ…。
しばらくは元から使ってるビデオデッキと併用。



2006年04月14日(金) シティボーイズ

シティボーイズの公演観に行って来ました。今年は池上本門寺の特設テントが会場。
特設テント…?
テントと言うと…サーカスのテントくらいしかイメージがなかったけど…行ったらホントにテントだった!
池上本門寺も初めての場所だったので、少し早めに行き、境内探索なんかをしてみたり。境内探索…って言うか、お墓探検って言うか。
案内板が示すままに力道山のお墓に参ってみたり。
や〜、池上本門寺っていいお寺ね。あんな場所のお墓なら入ってもいいなーとか思ってしまった。
…お墓探検していると、特設テントで行われているリハーサルの音が聞こえてきました。本門寺の立派な大堂の向こうに流れる「魅せられて(ジュディー・オング)」。なんとも言えない気持ち…。一体どんなシーンでそんな曲使うの?!と思いつつ上演に臨みましたが…すごいシーンで使われてました(笑)。

公演のタイトルは「マンドラゴラの降る沼」。
今年も、ど頭から笑わせてくれました!おもしろかった〜。
まだ若干チケットも買えたりするようなので、お時間ある方は笑いをもらいに行ってみてください。公演は23日まで。お寺でリフレッシュできますよ(笑)。

生でみるたび思うけど…、やっぱり斉木しげるはデカかった!
テレビで見ると大きいとか思うことないのに…生でみるとやけにおっきいのよねー。なんなんだあの謎な違いは…。



2006年04月13日(木) DVD-HDD

買いました。ってのは書いたか。
でもまだ箱に入ったままです…。なんでかと言うと、置く場所がないからさ!
ビデオデッキはすでに2段重ねになっていて、その上に直に置くわけにはいかないし…。
再生専用のDVDの上にはそのソフトが30センチくらい微妙なバランスの上に積みあがってるし…。
どーすりゃいいのか。
床から1メートルくらい生えてるビデオテープの山が5,6本あるので、それを片付けて新しい棚を入れる、それが一番なのですが…。そんなことしてる時間はありません!
週末にはなんとかしなくちゃならないので、たぶんビデオデッキを2つともとりあえず外して移動してそこにDVD-HDDを置くしかないか、と思ってるんだけど。
……それをやるにもビデオデッキの前に生えてるビデオテープの山を………。



2006年04月12日(水) 「剣」

今この前の日記読み返したら肝心なこと書いてない…。
松田さん出演作品のタイトルは「剣」です。
シネ・ラ・セット渋谷で21日まで上映中。午前中だけなんだけど…。
全開の「チェンジ」の時も思ったが、何故午前中??
土日はともかく、平日の午前って誰が行けるの?そこに観に行けるファン層って…??ま、私は行けるけどね…。
そう、去年の秋に渋谷の【CAMELOT COURT】でやはり松田さん主演作品の
「おまえが嫌いだ」を上映してたときも平日昼間のみの上映で…。
私は2度観に行ったけど、1度なんか私ともうひとりしか客がいなかったからね!(笑)
唯一祝日に上映があった日は、そこにお客が殺到して立ち見も出る始末でしたが…。

「剣」…内容は微妙…ですが、松田さんは格好イイ!です♪



2006年04月10日(月) さんぶんのいち…

気付けばもう4月が三分の一終わってしまった…。
またしてもギリだった原稿を先週の金曜に編集さんに渡し…。
土曜はいくらなんでも休みたい気持ちでほとんど何もせず…。
日曜は松田さん出演映画を観に行って…。
そしたらもう10日だよ!……うーん…。早い…。すでに今月の予定がいろいろヤバイ…。

土曜日は何もせず、と書きましたが、仕事はしなかったけどまきちゃんの買い物に付き合ってソフマップに行き、出かけたついでにビックカメラにも寄って、ずーっと買わねばと言いつづけていたDVD-HDDもゲット!
帰って、まきちゃんのおニューなノートパソコンのセッティングをし、丁度届いていた叶美香の写真集のおまけについてたDVDをまきちゃんのそのノートで一緒に観て…なんてことをしていたらもう夜中の2時くらいになってた。。

そしてまた2時間半睡眠くらいで起きて(なんでいつも出かける前の日に2時間とかしか寝られないのか…)、朝っぱらから映画を観るために渋谷へ…。
先月「チェンジ」を見た同じ映画館シネ・ラ・セット渋谷。
前に書かなかった(よな?)けど、ここってすごくキャパがちいさいの。基本40席に急場に追加されたソファとかが10席くらあって…あと立ち見が10人くらい入るんだけど…とにかく狭い。
なので、10時半上映開始のところ…2時間前から並ぶために6時起き。2時間は早すぎるかな…とちょっと思わなくもなかったけど着いたらもう25人も並んでいた…。一番のひとは何時に起きたのだろー?
映画は…内容は微妙でしたが松田さんはよかったです!
映画のあとは松田友だちのちゃっこと青山でご飯&お茶をして…原宿経由で帰路に着き…。久々に行った日曜の原宿はめちゃくちゃ混んでた!祭りか?!今日は!?ってくらい人がいた!……いや、あれはいつものことなんだろーけど…。
道玄坂や宮益坂がちょっとツラカッタ…。ヤバイ…。ダイエットもだけど、体力がヤバイ気持ちになりました。。

まだDVD-HDDは箱に入ったまま。
今週中にセッティングせねば…。来週からは偽花に松田登場!



2006年04月06日(木) コマーさる2

プー太郎とは別人だと判明。コマーさるくんは阿部サダヲさんだそーです。
アシさんが言ってたとーりだった…。

でもホント似てるのよ!
…たぶん…。
もうかなり記憶が古いからなー。プー太郎のビデオを発掘して見てみなければ!
しあわせうさぎにも会いたいし〜。



2006年04月05日(水) コマーさる…

CMのCMのコマーさる(表記がわからん)くんのことがなんだかとても気になる…とずっと思っていたんだけど…。
コマーさるくんって、くまのぷー太郎と似てないか?つーか、声同じ人?口調がかなり同じなんだけど…。

くまぷー、再放送してくれないかなー…。



2006年04月03日(月) 笑顔の威力

…の、話再び。
原稿描きながら唐突に思い出しました。太一の笑顔にヤラレタことを…。

前々からルックスは気になっていた松岡くんに、「サイコメトラーEIJI」で本格的に転んで、丁度ドラマが終わった3月末にその年のTOKIOの春ツアーの東京公演があることを知った私や矢も楯もたまらず、NHKホールへ向かい…。もちろん急なことでコンサートのチケットなんて取ってなかったわけで、生まれて初めてダフ屋からチケットを買い…。
TOKIOの曲はテレビで聴くものは知ってたけど、メンバーのことは松岡以外はあまり情報がないままの初コンサートだったんだけど、そんなわけの分からない状態の中で太一の全開の笑顔と動作があまりにかわいくて太一にもコロリとやられたのだった…。
やー、ホントにライブでの太一の笑顔パワーってすごいのよ!
って言うか、TOKIOはライブが一番なので、みなさま、機会があったら是非、生で、ライブでTOKIOを観てください!楽しいよー♪


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]