徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2005年11月29日(火) 京都3

帰りは時間には余裕があったけど、パネルケース持って歩く気持ちになれず、映画村の前からタクシーで京都駅へ。

乗ったタクシーの運転手さんに「お客さん、観光ですか?」と…。
か、観光…?そうね、紅葉の季節だしね。仕事で来たわけじゃないし…まあ、観光か…。それはいいけど…映画村にいい歳した女がひとりで観光に来るものなか??という疑問が。


京都滞在時間7時間。
帰りの新幹線ホームでみのもんたに会いました…。別にうれしくない。

写真は、イベントの後に響鬼(変身体、あたりまえだが中身は細川茂樹ではありません。しかも背が低かった!(笑))が無料配布していたオロナミンC。
せっかくだから私ももらった。久々に飲んだなーオロナミンC。

ちかさん、お昼ご飯付き合ってくださってありがとうございました♪ちかさんといた時だけが京都観光であった(笑)



2005年11月27日(日) 京都2

さて、太秦映画村…。
前回京都に行った時にも映画村は訪れましたが、その時は観光タクシーに連れられ行ったんで場所も様子もほとんど記憶がなく…。
帰って来てからアルバムを調べたら、前回は95年でした。10年前…。

今回のイベントは映画村内のパディオスという建物の中で行われたんだけど…10年前にその建物はありましたか??記憶なし…。
中は1階がショップと水戸黄門とかの常設展ぽいもので、2、3階は特撮関係の展示とアトラクション…だったかな?
パネルケースが邪魔くさくてあまり歩き回る気持ちになれずほとんど中を見なかった…。

イベントは13時と15時の2回公演。なので1回が1時間弱で…抽選会があるので純然たるトークは30分ないくらいかな。
今年8月にも太秦でトークイベントがあり、その時は参加者が明日夢、トドロキ、ザンキという謎だがわたし的にはオイシイ面子な上に握手会もあったのね(その8月の頃は私は微妙に続けていた「松田さんに本気ではまらないぞ!」運動を丁度止めた頃で…トークイベント当日にはすでに東京で「プロデューサーズ」のチケットを取ってたので行かなかった…つーか行けなかった)。
しかし、今回は握手会はないし、参加者はヒビキ、イブキ、トドロキ、ザンキの4人で、ヒビキがいるということはトークのメインはヒビキになるだろうし…握手会もないのに2回公演2時間程度のためにわざわざ(仕事も遅れてるのに)新幹線代使って京都まで行くのか?!と、思わないことはなかったんだけど……。

…行ってよかった!!

もう、松田さん、めちゃくちゃかわいかった!!


……さらに続く…。



2005年11月26日(土) そうだ 京都 行こう!

…ってなわけで、先日20日に久々に京都に行ってきました。
太秦映画村での「仮面ライダー響鬼 トーク&抽選会」のために…。

ネームで悶々としてて…とか言って日記の更新もしてない日々の途中でそんなことしてたわけです。い、一応仕事は持って行ったのよ!(言い訳)。
仕事道具と資料の本をA3サイズのパネルケースに入れて持っていたんで、イベントに持って行くには邪魔だし重たいから…と、京都駅でコインロッカーに預けるつもりだったのにロッカーは一つも空きがなかった!!びっくりした…。さすが、紅葉のシーズンということなんでしょーか?京都駅はすごい人ごみであった…。コインロッカーが全滅だったので駅の手荷物一時預かりに頼もうと思ったらそこも私と同じくロッカーにあぶれた人が長蛇の列を作っていて…。諦めて私はいちにち重たいパネルケースを持って歩きましたよ…。

続く…。



2005年11月24日(木) コーヒーかよ…

セブンイレブンのくじ引きで、インスタントコーヒーが当たった。
コーヒー……。
私、基本的にはコーヒーはほとんど飲まないんだけど…。
最近飲んでるコラーゲンの粉末がヒジョーに不味い。何に混ぜて飲んでも不味さを主張する…。
んで、唯一、コーヒーに溶かして飲むと苦味で不味さがほぼわからなくなるので、この秋くらいから毎日のようにコーヒー飲んでます。…それがバレてるのか?と思うよな当たりっぷり。
しかし…、今私が飲んでるインスタントコーヒーは、過去に贈答品でもらったもので、実は賞味期限がもう切れてるのね。しかもまだ同時期にもらった未開封のビンがいくつかある…。
今回当たったのを先に飲むべきか、賞味期限切れのを消費するべきか…悩み中…。
賞味期限切れてるのなんか飲むなってか…。



2005年11月23日(水) ピザの香り…?

今週発売の週間少年サンデー…。
特別ふろく「ジャぱんピザ香りカード」付き!!

……香りカード…。
そう、あの、紙面をこすると香りがするってやつですよ。
それがピザの香り!!!
わたし的にはこれかなり気持ちわるいんだけどな……(泣)

気になる人はサンデー買ってみてくだされ。
ピザ食べたいな〜。



2005年11月19日(土) さぼってます

日記更新してなくてすみません…。
ネームで悶々としていて日記に書くことがなにもない…!
週あけたらなんとか…。



2005年11月15日(火) 意味なし(泣)


先日、V6主演映画「ホールド アップ ダウン」を観に行った時に、いろいろグッズを買いました。写真はその中のひとつ、タンブラー。
前に、私がいろいろ机の上のモノを倒す話を書いたと思うけど…そんなわけで、フタが付いてるタンブラーを使えば倒しても大丈夫じゃん、とか思ったわけですよ。
……でもこれ、なんかフタがちゃんと閉まらなくてね…。
フタの甘いタンブラーをやっぱり机から落として、絨毯がびしょぬれになっただよ…(泣)



2005年11月12日(土) 5本指の謎…


まきちゃんが履いてたので私も5本指になってるくつしたを買ってみた。
履いてみてわかったことがある…私の足の形とこの靴下のデザインは合ってない。いや、これは履く前に気付くべきことだったかも。
まきちゃんのつま先は「バレリーナになれよ!」ってくらいまっすぐにそろってるのだ。
だから5本指がちゃんと靴下におさまってた。
でも…私の足では履いた時にはムリムリ全部の指を靴下におさめることは出来るけど、時間が経つにつれ小指の方から指が抜けていってしまうわけですよ。
この形の靴下、流行ってるみたいだけど…世の中の人はみんなちゃんと5本指分を活用できてるんですか?!私の足が規格外なの?
この写真…、小指が完全に抜けてますが、薬指も半分入ってません…。



2005年11月11日(金) 本日のお昼ご飯…

切符を買いに出かけたついでに、「コープスブライド」見てきました。面白かった!声優ジョニー・デップはどんな具合かしら、と思ったけど、ものすんごく可愛かった!!!
チケットは映画館のポイントカードのポイント使ってタダで買い、オマケにポップコーンももらいました。でも、塩味って言ったのに塩バターだったよ、売店のおねーさん。
今日のお昼はこれですませます…。



2005年11月09日(水) 星空

寝る前にゴミを捨てに外に出たら、夜空の星がすっかり冬になってました。
自分的にはまだ夏が終わってないと言うか…まだちゃんと衣替えもしてないし、布団も夏につかってたタオルケットがそのままだし(さすがに寒いのでタオルケット&毛布で寝てるけど…)。
でも、確実に冬がやって来る…と星空見て実感。
冬コミの当落通知も来ちゃったもんね。あー…今年が終わってしまうーーー。



2005年11月06日(日) そして握手会…


浜松コンから連チャンです。Vも同じだけどね…。
二時間半睡眠で起きて(前の日もそのくらいしか寝てなかったんでさすがにツライ…)握手会会場へ。
握手会の受付が8時からになってたので…まあ、その時間には会場に着いているようにしよう、ということで丁度8時にビッグサイトに着いたんだけど…すでにものすごい人出になってました。
会場が西2ホールということで、西1も借りててそこに人を並ばせるのかな?なんてことを思っていたんだけど、なんと隣はコミティアやっててびっくりしたよ!
コミティア参加のみなさんもびっくりしたことだろー…。いちにちじゅう延々と人の列が……。
着いて最初に整理券を配ってたのがゆりかもめの駅よりずっと向こう側にまで延びていて…私はいつもコミケの時は西ホールの駐車場側からビッグサイトに入るのでそっち側からしかあの会場を見たことがなかったんだけど、何年も通っていて初めて反対側からビッグサイトの全景を見ました。おお、よくTVで見る画だーと。やー、ビッグサイトを満喫したよ。したかったわけじゃないけど。延々と蛇行している握手待ち列に並びながらどこに何があるのかよくわかった(笑)

私は8時に着いて、その時点で10時から会場入り…という整理券をもらったので、とりあえずトイレに行き、それからすぐ入場待ち列に九時半くらには並び、丁度10時に会場内へ。そこまで結構サクサク列が進んでたからお昼くらいには握手できるかなー?などと思ったんだけど…甘かった!
結局Vっこに辿り着いたのは16時でした!6時間ぎゅうぎゅう詰めの立ちっぱなし。睡眠不足も手伝ってめちゃくちゃつらかった!!高校時代の競歩大会で40キロ歩いた時の次くらいに足が疲れた…(笑)なんか、その競歩の時もかつて痛くなったことがないよーな筋肉が痛んだんだけど、今回もヘンなとこが痛くなった…。
微妙にシャッターが開けてあって換気してるんだけど、折れ曲がった列のはじっこまで行くと新鮮な空気を吸えるが内側に居る時はほぼ酸欠のような状態に…。こんな過酷な環境に、しかも終点まで何時間かかるかわからない状態で軟禁していーと思ってんのか?!とブチ切れそーになりましたが…、妊婦さんとかおばーちゃんとかも並んでいたので私が文句言っちゃいかん…と耐えました。
もう、会場に居た時間ってほぼコミケの時と同じくらいだよね。朝から夕方まで…。西2ホールを1日かけてすみからすみまでくまなく歩いた!コミケだったら全部のサークルを見て回れたよ。そんなことしたこともちろんないけど、きっとその方が全然楽だし、楽しいぞ!!!(写真は、西ホールのL字になってる長い方の端っこから撮った写真…)

でも、V6はホントーーーーに、ものすごくかっこよかったです!



2005年11月05日(土) Vコン浜松

行ってきました。
浜松行ったことないからよくわかんない〜、とか言ってたんだけど、まきちゃんに「うなぎパイ買ったでしょ」と言われ…言われてみればそのとーりだ。そんなもの浜松以外じゃわざわざ買わない…つーことは行ったことあるんだ!とお土産だけはとりあえず思い出し…。
浜松駅に着いて風景見たら数年前のトニコンを駅前のアクトシティで見たことを思い出しました。すっかり忘れてたよ…。
アクトシティは私が行ったことがある地方の会場でもっとも交通の便のいい会場…って言うか駅前だから便もなにもないけど。
一番好きなのは仙台のサンプラザ…。サンプラザは見易さの点で一番なのだけど、会場→駅まで徒歩移動が可能なのでまあ便利かな。横浜アリーナも新横浜駅から歩けるか…。
あ、地元なので忘れてたけど、地元の会場も交通の便はいいぞ。大宮ソニックシティとさいたまス-パーアリーナ。どちらも駅前。

丁度お昼くらいに浜松駅に着き、まずお土産を買い、うなぎ茶漬けをたらふく食べ、コンサート会場に。
公演時間3時間×2回。疲れた…。
コンサートが終わったのが21時くらいで…帰りの新幹線が22時。
地元駅に戻ったのが0時半くらいで…すぐ家に帰ればいいのに、おなか減ったからとか言って夜食を食べに行ったので家に帰り着いたのが2時ちょっと前くらいかな。それからお風呂に入って3時半就寝…。明日は…いや、もう当日になってるぞ。本日はビッグサイトでVの握手会ですよ…。



2005年11月03日(木) Vコン

行ってきました。公演時間は長くて2時間半くらい…と思ってたのに3時間…。
つ、疲れた!!
今日は1公演だったけど、昼夜2公演見る日もあるから…大丈夫かしら。翌日は仕事にならない気がしてきた…(笑)
それにしても…昨日の代々木…いや、原宿?渋谷?はめちゃくちゃ混んでた!!
過去にも休日に車で出かけてることは何度もあるけど…公園も、渋谷公共も、体育館も(もちろん路上もだけど…)どこの駐車場にも空きがないどころかあらゆる駐車場に入庫待ちの車列が出来てる…なんて初めてだった!
なんのせいだったの?七五三…だけのせいじゃないよな…。やーびっくりした!
すこし早めに会場に着いたので時間つぶしに久々にジャニーズショップにでも行ってみるか、なんて思ったけど…ショップも入場制限かかってて列が出来てて入れませんでした。仕方ないので天気もいいし…と散歩して時間つぶし。お茶しようにも入りたいようなお店はやっぱり列ってたしね。
みんなどこから集まってくるのか…。やー、ご苦労様。



2005年11月01日(火) 祝♪V6 10周年

ついにVも10周年。寄せ集めのグループで本当にいろいろ苦労があったでしょうが、よくも10年続いたね(笑)。おめでとうございます。

今日はVの10周年記念イベントで代々木に行ってきました。
イベントは17時からだったんだけど、出かけるついでに…丁度今、渋谷で松田さん出演の映画を2本公開中なので、朝っぱらから出かけてそれも見ました。
渋谷でVのアニバーサリー・ミュージアムとやらを開催中なのも知っていたけれど…見に行った人によると絶対見た方がいい、というほどの内容でもないと言うので行かなくていいや…とか思っていたんだけど、なんとその映画に行く途中…と言うかほぼ隣、みたいなところにそのミュージアムがあってびっくりした!
地図を片手に松田さん目指して歩いていたら目の前に巨大な健の顔が見えてきて…。目の錯覚かと思ったらミュージアムの壁面だった…。…ってなわけで、映画が終わってからミュージアムにも行きました。…いや、行けました…か?
1日フル活動であった…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]