徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2005年02月10日(木) 引き返します…

 2月5日から二泊三日で札幌行ってきました。

 5,6日はTOKIO札幌公演、7日は行ったついでの雪まつり。
行きは5日の飛行機だったんだけど、前日に母が「天気が悪くて飛行機が飛ばなくても、TOKIOも行けなければコンサートはなしだから大丈夫ね」とか不吉でもあり、一緒に行く身としてはその通りな気持ちになるようなことを言ったんだけど、その夜、太一の日記を読んだらTOKIOは前日に札幌入りしていて…突如不安な気持ちに。

 以前公演当日の天候不良でTOKIOの札幌入りがものすごく遅れたことがあって、それもあっての前日入りか…?と思いましたが…。
 で、5日は東京はすごくいい天気だったんだけど、なにやら札幌は大雪とかで、チェックイン時に「千歳に降りられない状態になった場合、羽田に引き返すことを了承の上、チェックインお願いします。よろしいですか?」とか言われ…!?
 そんなこと言われたの初めて!
 トニセンの札幌公演の時にやっぱり雪で離陸が一時間半くらい遅れたことがあったけど(その時はトニも同じ飛行機だったので精神的には余裕だった(笑))、その時だってそんなこと言われなかったのに…なに?引き返すって?!よろしいですか?いいわけないだろー!!
 引き返すのが決定なら(や、それなら飛ばないだろうが)乗りませんって決断も出来るけど、飛べば着くかも…という状況で旅行の予定が決まってる人間が乗らないなんてことがあるのだろーか??
 もちろん万が一の時のことを考えて念には念を入れてそういうことを言うんだろうけど、そんな前フリがあった上に、離陸も40分くらい遅れたのでものすごくヤキモキした。
 無事に離陸し、千歳に着いてよかった…。

 TOKIOの5,6日は一日中雪が降ったり止んだりの天気だったんだけど、7日は太陽が出るくらいのお天気で初の雪まつりをのどかに堪能しました。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]