徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2005年01月31日(月) テレカでござる!

昨日、仕事場に小学館から封書が来ていて何かと思ったら、中身は「道士郎でござる」のテレカだった。
すっかり忘れ果てていたけど、コミックスの帯についてたテレカプレゼントに応募していたのだ!
”ござる”にちなんで(ちなむようなことでもない気がするけど)536枚限定でシリアルナンバー付のテレカプレゼント。
今時テレカですか?図書カードでもプリペイドカードでもなくテレカですか…。ま、もしも当たったとしたらどのみち使わないわけだから何カードでも同じだけどね。それでも今時テレカですか…、とかなんとか思いながら応募したのだった。
やー!うれしい!!
ありがとう小学館!

…とか思ってたら、また小学館から封書が来た。
思い出せないが私は二通応募したのだろーか…?と思ったら、中身はお詫びのお手紙で、テレカを送った際に「図書カードをお送りします」としてしまったが正しくはテレカでした、との訂正で…。
確かにテレカと一緒に何か手紙が付いていた。そんな紙、ろくに読まずに捨ててしまったけど、図書カードって書いてあったんだー、と今更思う私。やっぱり小学館的にも”今時テレカ”なんじゃん?と思ったよ…。



2005年01月20日(木) またワイパーが…

この前の土曜日の雪で(って言ってもちょっとしか降らなかったけどね)、また車のワイパーが壊れた!!(泣)
ま…ワイパーがヤバイのがわかってるのに、微妙に雪が窓に着いてる状態でワイパーを作動させた私が悪いのさ…。

修理に出すついでに、古いタイヤも交換することにしたのでちょっと時間がかかるということで、代車を出してもらったんだけど、これが私のボロ車よりさらにボロいような車でびっくりした!!
まあ、あんまりいい車出されても嫌だけどね…。
で、そのボロな車で原稿を出すのに宅急便の営業所まで行き、そのままコンビニに寄り…、その帰りにエンジンがかからなくなり…!!
そんな時に限って携帯も持ってないし、寒いのに公衆電話はコンビニの外だし(泣)、…いや、コンビニに居ただけマシなのか…。
結局またJAFのお世話になりました。ありがとう、JAF。
乗った最初からエンジンの音が怪しいな…とは思ってたんだよね。でも一日か二日のことだからいっか、と思ってたのにまんまと…。
自分の車もボロだと思ってはいたけれどエンジン音にムラがある、なんて思ったことはないし、あの車に比べたら全然まだ大丈夫!という気持ちになりました。

そろそろ新しい車欲しいな〜とか思ってたんだけど、ワイパー修理とタイヤでお金かかったし…その分の元を取るまではまだしばらく乗ろうっと。



2005年01月10日(月) 10…何年ぶり?

13年…ぶりくらいかな?
ディズニーランドに行ってきました。シーには一昨年行ったんだけど、ランドはホントに久々!!
目当てはナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様に衣替えされていたホーンテッドマンション。
ホントは去年のうちに行きたかったんだけど、なんだかんだと忙しく…あっと言う間に年が明け…。しかし、ナイトメア仕様は1月10日までだったので最終日までの間で…社会人が正月休みが終わっていて、休日にかかってないところ…とちょっとでも空いてそうな日を見定めて7日に行ったんだけど……。
やっぱり混んでました。
私が過去に行った中で一番混んでた気がする…。
お昼くらいにランドに着いて、まずホーンテッドマンションに行き、1時間待ちくらいだったのでファストパスを取って、他のアトラクションに。
何しろ10年以上ぶりなので知らない物が沢山(笑)。ま、軒並み1時間待ちくらいだったので混んでると言ってもそれほどじゃなかったということなのか…?
ホーンテッドマンションは少なくとも2回は入りたいと思ってたんだけど、ファストパスの時間がすでに夕方の時間帯だったので、二度目は夕飯を食べて最後に…九時過ぎくらいに行けばそんなに並ばないで入れるだろー、と思って最後の最後にもう一度行ったら…九時過ぎてるのに50分待ちだった!!しょーがないから並んだけどね…。やー、みなさんがんばりますな。
念願は叶って満足したけど、やっぱりディズニーランドは冬に行くもんじゃないな…と思ったわ…。夜がめちゃくちゃ寒かった!!


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]