徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2004年11月25日(木) サンデー?

「焼きたて!ジャぱん」目当てにサンデーを立ち読みするようになり…。
最初はジャぱんだけを読んでたんだけど、そのうち他のも読むようになり、結局立ち読みやめて買うようになった。
雑誌は大体コンビニで買うんだけど…、コンビニに行くとついつい余計なものまで買ってしまうんだよね…飲み物とかお菓子とか。
ジャンプを買いに月曜日にコンビニへ。
TVガイド買いに水曜日にコンビニへ…。
そしてサンデー…はサンデーなのに水曜発売なのでTVガイドと一緒に買える。
よかった、これ以上コンビニに行く曜日が増えなくて。

私が行くコンビニではジャンプとTVガイドは発売日に行かないと売り切れちゃうことが多くて…。両方とも売れ残ってくれてれば水曜以降に一度買い物に行けばすむんだけどね。



2004年11月22日(月) 夢の話

最近周りの数人が続々と車を買い換えている。
そんな話を聞いてたせいか、私も新車を買った!…と言う夢を見たんだけど…。

私は買ったばかりの新車を駐車場に置いておくのが不安だったのか、それとも新車がよほどうれしかったのか、何故か車を仕事場の部屋の中に乗り入れて止め…。
寝て起きて翌朝になって冷静になってみるとなんで自分がそんなことをしたのかさっぱりわからず。
仕事場は玄関からまっすぐ台所まで廊下があるんだけど、車は廊下を通って台所の入り口を入った辺りにとめてあって、はっきり言って邪魔でしょーがないし、それよりも一体どうやって自分がそこまで車を入れたのかさっぱりわからない。
廊下の幅は車幅とほぼ同じだし、第一玄関から台所まではまっすぐだから不可能じゃないけど(現実には廊下の幅は車より狭いので絶対無理だけどね)、玄関を出たあと、マンションの外廊下と階段を一体どうやってクリアして来たのか??ってゆーか、入れた時と同じく今度はそれをバックでクリアして部屋も車も傷つけずに車を外に出すのなんて絶対無理!!!…とパニックに陥る私。

………と言う夢。
目が覚めてグッタリしたよ…。



2004年11月15日(月) ファックス購入

やっとファックス購入しました。
思えば去年まず受信は出来るが送信は出来ないという微妙な具合になってから、もう一年以上経過してしまったんじゃ?(送受信どっちも出来なくなってからも半年以上が経過してると思うが…)
その間はファックスは実家のを使用していたので、毎回の仕事のネームも書き終わると仕事場から実家に行って送信する、ということを続けていた私。
なんでそんなに面倒なことを続けていたかと言うと、私はどうしても感熱紙のファックス(B4対応)が欲しかったんだけど近所の家電量販店では扱っておらず…。ぼやぼやしてたら一年なんてあっという間に経ってしまったのでした。
しかしあんまりぼやぼやしてるとそのうち世の中から感熱紙ファックスがなくなる日が来るんじゃないかと怖くなって来たので、買えるうちに買わねば!と突然焦って、結局ネット通販で買ったのだった。通販で買うならもっと早く買えよ…。
そして、いま着々と仕事場の家電が壊れつつあり、テレビもビデオも動作が怪しいし、パソコンも壊れたままだし(復旧出来なかったらこれも新しいの買わなきゃだし)…。どれから買うべきか悩み中…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]