徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2004年04月28日(水) 五月のイベント

3日にKKで参加します。
…が、新刊はありません…(泣)

年間のスケジュールが手帳にある予定どうりに進んでいれば新刊あることになってたんだけど…同人の新刊どころか、今月締め切りの仕事がヤバイことになっているのは何故なのだ…??五百木め…。←ひとのせいにしてみる。
たぶんイベントまでに仕事は終わってないと思われますが、売り子ちゃんがひとりになっちゃう可能性が…なきにしもあらずな現状、とりあえず私も行くだけは行きます(ごめんなさい…担当さん…)。たぶんまたイベント会場で原稿やってることだろう。
希望だけはしていた新刊は…鋼が出したいな、などとイベント申し込み時には思っていたんだけどね。ぜんぜんダメでしたね。

えーと、新刊ありませんがイベント用のペーパーを作る予定です。初のカラーのペーパーを作りたいと思っているんだけど、まだなんにも手をつけてないので、仕事の進行具合によって内容は変更になります(泣)。

販売物は、いつもの既刊本と、またちらほら出てきた古い本と…。三月に部屋の大掃除もどきをやった時に出てきた私のコミックスの翻訳版(中国と韓国版かな)を持っていく予定。自分で何冊も持っててもしょーがないのでご希望の方に差し上げようと思ってます。ま、読めないものだからな…ちょっとオモシロイ…という具合なだけだけど。


本日の仕事のノルマ(本日…って言うけど昨日から今日の朝寝るまでのことだけど)16枚分の人物のペン入れ…。現在顔以外のところは終わったけど…顔の中味にペンが入ってない。もう夜が明けちゃったんだけどなー。いつ寝られるのだ…?



2004年04月10日(土) ポンキッキーズ

 四月に入って、もう一週間…。先週ポンキを見たあとすぐに日記を書こうと思っていたのに…なんでもう一週間経過してしまっているのか?今、また土曜日が来た!と気づいたのと同時に日記を書こうと思っていたのに忘れていたことを思い出し…。うーむ。

 さて、ポンキ。
 いつからかすっかり昼夜が半逆転した生活になってる私は、毎週殆どポンキを見ている。
四月からリニューアルされて、いのっちのコスプレコーナーがあると言うので楽しみにしていたら、そのコーナーは紹介のみで肝心のコスプレは見られず(正しくはいのっちがいろんな職業を紹介するにあたり、その作業姿に扮するというコーナー)。
しかし、新しくなったシスターラビッツがものすごくかわいかったので気は済んだ。にゅーシスラビ、激かわいいので見てみてください!パンパースのCMの翼くんにヤラレテ以来の衝撃だった…。基本的に、身近に子供がいないので、嫌いなわけじゃないけど、どちらかと言うと得意じゃないんだけど、着ぐるみ姿の子供に弱い…ということなの…だろう…か…。いや…単にかわいいものに弱いだけだな。

 そして、「いのっちが選ぶガチャピンのチャレンジコーナー、ベスト10」もすごかった!
 ガチャピンのスポーツチャレンジのコーナーはいつ見てもすごいんだけど、まとめて見るとまた衝撃もひとしおと言うか…。スノボをするガチャピン、モトクロスをするガチャピン、ウインドサーフィンするガチャピン、スキューバダイビングするガチャピン……。いつもただただ驚嘆と感動で見るコーナーなんだけど、べスト10の中に私が見たことなかったものがひとつあって…それがまたすごかった!
 
 ロッククライミングするガチャピン。

 どこの山だか不明だが、ものすごい絶壁をガチャピンが命綱一本に支えられ、どの程度の器用さを発揮出来るものなのかさっぱりわからない着ぐるみな手足の指で岩肌にはりついている。アップの画像だと、なにしろガチャピンは表情は変化しないので、どの程度大変な状況なのかその姿からはイマイチ伝わらず、引きの画になると黒い岩壁に黄緑色の芋虫みたいなものがくっついている(ガチャピンは芋虫ではありません…)緊張感の無い映像になり…。
 ロッククライミングに挑戦すること自体はすごいと思ったけど、映像的にはいつものインパクトはなかった…と言うか、いつもとは違うインパクトがあったと言うか…。とにかく、ガチャピンにロッククライミングさせる意味はよくわからなかった…と言うか、なんでそんなこと思いついちゃったのかな?と思った(笑)。いや、しかし、ホント、ガチャピンすごいよ!

さあ、今日もポンキだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]