徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2004年03月18日(木) 納豆巻き…

太一(TOKIO)が日記で納豆巻きについて語ってるのを読んでしまったせいで、朝5時に納豆巻き気分に。
そんな時間に何か食べることなんて普段ないのにわざわざコンビニまで行ってしまった!
しかもいつも行くコンビニに納豆巻きがなかったから(何故?!)朝っぱらからコンビニをハシゴしてしまったわ…。太一め!



2004年03月15日(月) 牛タンタン再び…

二月にまた仙台に行ってきました。今回はTOKIO。更新がストップした日記の最後がカミセン仙台ネタだったのに、気づけばまた仙台に。
年中コンサートやら何やらで日本中あちこち出かけてるけれど、大体は公演時間に合わせて現地入りし、終わったら帰ってくる…(いや、別に観光したくない訳ではなく、ジャニーズの場合公演が昼夜の二回あることが多いので前日から現地入りとか終わった後もいて遊ぶ…とかしない限りあまり時間の余裕ないんだよね…)…というパターンが多いんだけど、新幹線で行く場所としては仙台は埼玉からは結構近いせいか時間の余裕があることがよくある。まあ仙台駅が駅近くに買い物出来る場所があって便利…というのもあるんだろうけど…、よく服買ったりしてます。そうするとお店で「会員カードお作りしましょうか」などとよく言われるんだけど、旅行中なのでとか言っていつも断っていたんだけど……よくよく考えてみたら、私は地元で買い物するよりも明らかに仙台で買い物をしている率の方が高いのだった…!! いや…そもそも地元で洋服を買う、なんてことが皆無…。仙台で買った服たくさんある…。なにやってるんだろ…。
今年もこれから少なくとも1度は仙台に行くでしょう…。もしかしたら2度くらいあるかもね…。



2004年03月10日(水) 大掃除

 去年からの仕事の遅れがまったく解消されていないので本当はまったく時間的余裕はないんだけど、確定申告関係の必要書類を荒れ果てた仕事場で発掘するついでに季節はずれにプチ大掃除…を始めてみました。
 …ってゆーか、もう本当に荒れ果てていて、何がどこにあるのか自分でもわからない具合になってきたので片付けざるを得ない、というのが現実なんだけどね。

 そんなわけで、とりあえず部屋じゅうに放置されたままになっている雑誌とかカタログとかをまず捨てよう!という所から始めたんだけど…いつまでたっても終わらない!!
すでに少なくとも180cm×90cm×90cmくらいの体積の雑誌類を捨てたのにまったく部屋の様子が変わらないのは何故なの?!一体あの本たちはどこに置いてあったのだ??と自分でも不思議…。そしてまだ手をつけてないゾーンがあちこちに…。少なくともあと180cm×90cm×90cmくらいはいらない雑誌類があると思われ…。
 意気込んで大量に雑誌を括ってみたはいいが、一度に両手に持てる量は限られてるからね…。週に一度の雑誌の回収日に部屋からマンション下のゴミ集積所まで3,4往復もしなくちゃいけないのは結構辛いです(泣)。

本を片付けたら、今度は去年の夏くらいから録画しっぱなし、未編集のビデオの山をなんとかしなければ。ほんと、なんとかしないと一年経っちゃうぞ!!怖すぎる…。



2004年03月09日(火) 風邪ひいた…

寝てれば治るだろう、なんて原稿が終わったのを良いことに3日くらい寝て暮らしてみたけれど熱が下がらない。
いつまでも寝ていられないので病院に行くことにします。
……しかし保険証が見つからないの……。



これ、2月に風邪ひいた時にただ寝ててもな…とか思って日記を書こうとちょっとメモ書きしたものの…更新に載せることも忘れたままになってました。
今更だが載せる…。
ちなみに、保険証は一時間ばかり捜索した後発見。去年の夏に新しい保険証が届いた時のままの封筒が開封もされないままお手紙ボックスの中にまぎれていた…。



2004年03月08日(月) 日記じゃないのは今更だけど…

 ついに月記にもならなくなってしまったな…。ああ…。
あ、今回いつもながら久々更新にあてての言い訳のみなので読むような内容ないです。
 自分の覚書のようなつもり…。

 いつもいつもおんなじことを言うのも嫌な感じだけど(このフレーズもいつもと同じなのでは…)進行の遅れた仕事を抱えたまま、冬コミなんかもあったりして過去最高に怒涛の年末年始でございました。
 年賀状が元旦に届けられなくなってから久しい私だけど、それでもなんとか1月中旬くらいまでには出していたのに、今年はそれもままならず、せめて寒中お見舞いで…と言ってたのもかなわず、ついには余寒お見舞い…なんていうもので誤魔化す始末になってました。
 だから新年の挨拶を年頭とするならば、私に年始が訪れたのは三月頭だったのだ…。
遅い…、遅すぎる…(泣)。

 そんなわけで、年末年始と言ったってそりゃただの月末と月初めでしかないのさ!なんて言いながら、11月末から商業誌の原稿とコミケ原稿を同時進行で進めながら、年内に終わらなかった商業誌原稿とさらに1月締め切りの新たな原稿を同時に抱え…。
もうどれを優先してやればいいんだかわからないような壊れた仕事っぷりで、流石に疲れ果てました…。や、これもいつも言ってることだけど自業自得なんだけどね。
そんな暮らしぶりだったせいか、やっととりあえず同時進行モノの原稿たちが終わったところで年賀状を書いたりするぞ、と思った1月末には風邪で寝込む羽目になり、復活した頃には次の仕事しなくちゃ…な日付になっており…。
二月の原稿が終わったら、もう確定申告が目の前で税理士の先生に迷惑をかけながらノロノロと書類を作り……そしてもう三月が半分くらい過ぎてしまった、というような状態でございます。

かろうじて1月末に冬コミ発行の同人誌の通販案内を更新したけど、それしか出来なかったとは…。我ながら情けないな…ホントに…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]