徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2004年05月23日(日) はじめの一歩

 年明けてからとりあえず31巻まで借りて…その後がストップしていた「はじめの一歩」の続刊がやっと先日宅急便で送られてきた。
32〜69巻。
 毎日5巻ずつくらい読もうかな〜なんて思っていたのに結局ぶっ続けで読んでしまいましたよ…。
そして寝て、起きてからあらためて1〜31巻を読み直した(爆)。すごい疲れた…。
 これで既刊分を全部読めたはいいけど…これから私はどうすればいいのか?
続きから自分で買うのか?しかし途中から買い始めるのもどーかと思うので、既刊を全部そろえるべきか?
買うのはいいんだけど…なんかもう置く場所がないのよね…。うーむ…。

 そして…。
レンタルビデオ屋で一歩のアニメビデオがあるのを見つけてしまった。
テレビ放送していた時にはタイミングが合えば見ていたんだけど、あらためてちゃんと見たい気持ちになったんだけど…うっかり見てしまうとこのビデオも揃えたくなりそうな予感があって…。
ビデオ25巻…。
ビデオももう置く場所ないんだよね…。
うーむ…。



2004年05月17日(月) ワイパー故障

 この前の雨の日の夜、近くの国道を車で走行中に突然ワイパーが故障。
その日の雨は霧雨っぽくてワイパー無しだと硝子に水滴がべったりはりついたみたいになって窓は磨りガラス状態に…。もう前も横も後ろも360°視界ゼロ…。
 夜なのでかろうじて信号と前の車のテールランプは見えるんだけど、それも距離感が全くつかめず…。
怖いから車を停めたいと思っても、どこが道路のはじっこなのかの判断もつかない!!しかしいつまでも走っているわけにもいかないので、適当な暗がりをわき道と決め付けて左折し…。
そこがホントに道でよかった…。
そして曲がった時に人がいなくてよかった…!もう人間なんてまったく見えない状態だったので、曲がった所に人が立ってたら確実に人身事故だったもん。
久々にプチパニック状態になりました。
車は雨さえ降ってなければ走れる状態だったんだけど、その翌日の天気予報も微妙に雨だったのでそのまま待っててもどうにもならないと思って結局JAFのお世話に。仕事場まで3キロほどをレッカーで帰りました。
やれやれ…。

 しかし、後から考えると、とりあえず窓を開ければ横の確認は出来たんだよね。いかにパニック状態に思考が停止するのかわかったわ…。あー、怖かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]