徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2003年11月28日(金) 牛タンタン

 カミセンのコンサートを観に仙台に行ってきました。…ってそれは先月の話なんだけどね。
 仙台大好き。ご飯もお菓子もおいしくて。同じ意味で金沢も好き…。
だいたい年間に少なくて1回、多いと3回くらい仙台に行く私ですが(すべてコンサートなのだが…)コンサートが終わって帰りの新幹線に乗る前に夕飯を食べに必ずお蕎麦屋さんに行くのね。鴨汁そばがすごくおいしくてお気に入りのお店だったのだが…。
 それがこの前行ったらなくなっていた…!!!
 仙台駅で構内に「牛タン通り」なるものが出来たという看板を見て、今更そんなもの作らなくても牛タン屋さんはいっぱいあるじゃん、とか思っていたら、なんとそのお蕎麦屋さんがあった通路が「牛タン通り」になっていたの!
蕎麦屋は移転したのか閉店したのかもわからず…。
仙台での楽しみがひとつ消えてしまった…。ホントに悲しいんですけど!!!ああ…。
 仙台日帰りの場合はお昼に牛タン、夜はお蕎麦というのがいつものパターンだったんだけど、仙台に着いた直後にお蕎麦屋さんがなくなってしまったことに気づいてしまった私たちは「牛タンなんか食べるもんか!」とキレてお昼に牛タン屋さんに行かなかった。
 
 なのに…帰りに空きっ腹を抱えたまま新幹線ホームに立ち、駅弁でも買うか…となったら「牛タン弁当」を買ってしまっていたのでした…。
…おいしかった。



2003年11月27日(木) もう寒くなってしまった…

 すごいご無沙汰になってしまった…。
 家の電化製品って壊れる時は立て続けに壊れたりしませんか?
 なんかもうそんな具合でMacが調子悪いかと思うとWinも微妙に変が具合になり…。直ったと思ったのに今度はダイアルアップが言うこときかず。ついには仕事場のFAXまで壊れました。
しばらくは受信は出来るが送信できず、な状態だったのでそのまま使っていたんだけどどうも今日は受信も出来なくなってる様子…。いいかげん直さないとネームを編集さんに送れない。

M acのスキャナがおかしいと、ここに書いたかどうか忘れましたが、果たしてスキャナがおかしいのかMac自体が変なのか。
 最初はスキャナのせいだと思っていたので中古のを(私のMacはUSB使えない上にそもそもOSのバージョンが古すぎるので…)ヤフオクで買うか、とか思っていたんだけど…もしかしてMacのハードのせいならばスキャナを新しくしてもしょーがないかと思いなおし。
 とりあえずスキャナのドライバとインストールし直してみよう!と思ってドライバのCD-ROMを探してみたのだが…見当たらない。何故…???
 パソコン関係のものはすべてひとつにまとめてしまってあるし、最初にインストールして以来触ってないから他の場所に移動するはずもなく…。
 でも、ない。
 何故なのかわからない…。
 もうすべてを諦めてMac自体を新しくするべきなのでしょーか?動いていてくれさえすれば何も文句ないんだけどなー…(泣)
 Winは画面が小さくて何の作業もやりにくいので、それならモニタだけ大きいのを買うか!とも思ったけれど…いったいそれをどこに置くのか?
いまMacとWinと両方持っていられるのはWinがノートだからに他ならないのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]