徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2003年09月20日(土) もう九月も後半だー。

どうやらパソコンはなんとか大丈夫…な様子です。
でも明日ウィルスチェックの新しいソフトを入れる予定なのでそれと相性悪かったらまたなんか起きるかも……(爆)

やー、いつまでも暑いねー!!
夏が暑いのはあたりまえなので文句言いつつも我慢できるけど、もう九月も半ば過ぎて夏みたいな天気なのはイヤ…。
どうして毎日汗だくにならなきゃいけないの…。
夏前に日記で修羅場ってるとお風呂に入れず…なんてことを書きましたがアレ書いてる時はまだ涼しかったんだよね。やはり夏にはそういうわけにもいかないな…とあたりまえのことを実感しました…。
ご飯食べてなくても出かけられる。寝て無くても出かけられる。でもシャワーもしないで出かけられない……。

こっちの日記に書いたかどうか覚えてないけど、私は今年夏ちょっと前くらいから赤城乳業のみかんのアイスバーにハマッていて、毎週月曜にセブンイレブンでそのアイスバーの箱入りのやつとジャンプを買う…ということを繰り返していたんだけど…。
夏になる頃、セブンイレブンからその箱が消え、モノはまあ同じなんだけど1本売りで100円で、私にはちょっと量が多い…というアイスバーは売られていたので仕方ないのでそれを買うようになり。
100円バージョンはみかんのほかにパインもあって、気分次第で両方買ってたんだけど、そのうちみかんは姿を消し…、そしてついに九月に入ったあたりからパインまでもが消えてしまった…。
な、なぜ?!
私が食べ過ぎたの??
私に真面目にダイエットしろよ、という神のお告げなの?!

…なんでもいいから早く戻ってきてくれー。
って云うか、去年ハマって買ってたアイスバーも今年は売られていないところを見ると、毎年様変わりして同じものは売られないということなのでしょーか…?



2003年09月05日(金) すみません!!!

ああ…前回の日記が7月31日…。
一ヶ月あいてしまった…(涙)

HPの更新履歴のところにちょろっと書いたんだけど、日記を書くのに使ってるノートパソコンが具合が悪くてずっと日記が書けませんでした。
夏コミ前くらいに調子が悪くなって…、その後コミケ後は仕事とコンサート(爆)に忙殺されるがままになっていてパソコン直す時間もなく…。
ダメだとわかりつつも普段あまり使ってないMacから日記を書いてみようとしたけど、やはりブラウザのバージョンが古すぎてダメでした。
そして私のMacはOSのバージョンがそもそも低すぎて最新のブラウザに対応してないの!!(涙)インストールできないのだ!
Macでいろいろ出来るようにするにはまずOSをなんとかしないといけないのだ…。
…などと思っていたんだけど、その当のMacまでが壊れそう…。なんだかウィルスにやられたっぽいんだけど…Macは大丈夫だと思っていたのが甘かったのか…?
って言うか、ホントにウィルスのせいなのかどうかもよくわからなくて手に負えない具合なんですが。

で、ノートが直ったのかと言うとそう言うわけではなく。
今、その壊れノートから日記を書いているわけだけど…、このパソコン、起動したりしなかったりで、なんとか起動してもすぐにフリーズし、一度その状態になるとそのあと再起動が出来なくなってしまう、という症状なのです。家電としての電源が入るだけであとはウンともすんとも言わないの。過去に不具合があったときはとりあえず起動しようとした挙句に「できないよ〜ん」とか言われたものなのに…あんなに嫌だったエラーメッセージでさえ見たい気持ちの今日この頃。
なんなの、これ?
それで、すぐには起動出来ないんだけど…二日くらいほっといて「機嫌直ったかな〜?」とか言いながら電源を入れるとまた起動してみたり…。
そんな具合で完全に壊れているわけではない…のか?

そんなこんなで、時々起動させてみては必要なファイルとかを保存し、しかし一個保存したらもうフリーズしちゃったり…ってな具合で作業はちっとも進まず。
どうにか大事なものは移動出来たかな…という状態になるのに今日までかかってしまいました。
なんか今日は具合がいいのでネットに繋いで日記まで来て見た!まだ止まってない。このまま書き込みできそう!

そんなわけで、暫くはまともな更新が出来ないと思います…。
今やってる原稿が来週中には終わるのでそしたらパソコンをちゃんと直して、夏コミ新刊の通販ページも更新したい!つーかしなきゃ!!(涙)

あ、なのでメールでお問い合わせいただいてるものにもすぐお返事できないかもです。HPで使ってるアドレスあてのメールをMacで受信しちゃってるのでMacもどうにかしてからでないとうっかりメールも送れない…。

イノッチの日記はもうすぐ100回を迎えようとしているのに…私と来たら(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]