はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2006年01月21日(土) 今日も今日とてドラえもん

まだまだドラえもんの映画を見ています。
そのことはまた後日…

で、今日はそのドラえもんの映画を見ていてちょっと気になることがあっていろいろ検索してみたら見つけたページ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/ul.htm

こわいよおおおお
こわいよおおおおおおお
夜中に見たのに眠れなくなっちゃうよ!
嘘だとわかってても怖いもんは怖いんじゃ。
今ならぬーべー見てても叫ぶね私は。

ちなみにドラえもんで調べてたことというと、ヘビースモーカーズフォレストというものです。
アフリカのザイールにある、雲が常にはってて衛星からでも下が見れないという森だそうで…
ほんとにあるのか?と思って検索してみた。あるみたいです。
それだってスゲエこわいよ!
アメリカのバミューダみたいだよ
藤子F不二雄はそういうの好きだなあ〜


2006年01月18日(水) つたやでドラえもん映画借りた

近所のTSUTAYAで一日だけの半額クーポンやってたので、
ここぞとばかりにドラえもんの映画借りてきました。
大阪でもこつんとらーさまとたなちゃまに語りまくって、
引かれるくらい大好きなんです。ドラえもんの映画。
今回借りたのは、鉄人兵団とパラレル西遊記と夢幻三剣士なんですが、
家にあるのとまとめて全部見るぞー!

さっそく今日鉄人兵団と夢幻三剣士見た。
夢幻三剣士はそんなでも…だったけど、鉄人兵団はまじで同人してもいいくらいおもしろかったー!
リルルううううああああああああ
百合もえしてる今みると感動増大だよ!
のび太とリルルが接触してるシーンぜんぶのび太をしずかちゃんにするといいよ。
特に最後

ドラえもんの映画未見の方のために役に立たないおすすめ作品
鉄人兵団は前述のとおりです。

海底奇岩城
うすら怖いよ海底奇岩城とポセイドンとアトランティスが!
でも面白い。エル萌え。バギーちゃんを注目

宇宙開拓史
初期のドラえもんだけあって、奇妙な怖さとか燃える展開とかあんまないんですが、最後がツボ入ると最後まで泣く。チャミーかわいい

竜の騎士
こういう伏線の張り方だいすきだ!たまらん。バンホウさんはかっこいいぞお

パラレル西遊記
ドラえもんの映画は、何かあるぞ何かあるぞと思わせる技法がすごいと思うです。
なかでもこれは子供心にトラウマになるような要素がつまってて、イイ。
こわいんだよーこれが。
つうか、これ最遊記見てた人が改めて見ると爆笑する。ゲストキャラが。言わんとく。

魔界大冒険
これも怖かったなあー。魔界大王がキモくてなあ。あと、ローレライとメドゥーサも激こわかった。特にメドゥーサは、あそこから出てきた瞬間心臓とまるかとおもった。ミヨコさんエロカワイイ

日本誕生
家でククルの真似しまくってて起こられた記憶が…
何がうらやましいって大根飯ですよ!あれほしい

宇宙小戦争
これは秀作だよなあ〜。ロコロコがすごいいい味出してます。
これで、牛乳風呂にあこがれたんだよな子供のころ

雲の王国
最後は涙ですよ!これも、洪水のシーンとかこわかったなあー。
ドラえもんの普通のを知ってればニヤリとするような映画かも。

ほかに、ドラビアンナイトとかアニマル惑星とかブリキの迷宮とかもスッゲー面白いです。それ以降のはそんなでもない。
最後の方ちょっと飽きてきてるな… 笑
語りたりないよ!だれかードラえもん映画知ってる人語ろうよおおおおお
ジブリ映画よりぶっちゃけ面白いとおもうんだブリキの迷宮までは!
簡単な絵の中でいかに雰囲気を出すかっつーとほんと上手いですよ藤子って。
そういや藤子の短編SFもスッゲ面白かったなあ〜。
宇宙船製造法とかさ。
さらに関係ないけどチンプイの映画も面白かった。
あ、あと「パーマンとハットリ君がいっしょに超能力で超能力集団と戦うぜinマンハッタン」みたいな映画があるんですが、あれももっかい見たい。
近所のレンタル屋全滅なんです…DVD化希望!


2006年01月16日(月) エチャした



これと




画像クリックでおおきいの

じさまとふたりでやってみました。
しぃの設置にものすごい手間取って、ポート開放とかルーターとかもうどっかいけとおもいましたが、いざ設置できたらすごく快適でした。しぃすげえ!

コミティアのすぺーすがわかりましたー C14bです。
あかりとうたこのまとめ本はまたも無理そうなんですが(またか!)
べつに一冊だしたいきもち。コピーですが。
がんばる。


2006年01月13日(金) ローゼンさあ!

泣いたよおおおおお
そうせいせきにも泣けば、すいぎんとうの気持ちにも泣けば、ひないちごにも泣いた!
ああああキッツーこれキッツー
だいすきだ…!
ちなみにいちばんすきなのはすいせいせきとしんくたんです。
キャラの名前を打てるようにならなければな…漢字登録!漢字登録!
あとなんか舞乙にも泣いた。アリカが…なぜ…
どうなるんだろうなああ舞乙も。
セルゲイがちょっとうざいです

1月クールのアニメはぜーんぜん見てないです。
やっぱU局のアニメを自分の部屋で見れないのは辛いなあ。
かしましだけはみました。2話からかな…
ガチ百合じゃないからあんまそんな興味わかないみたいです。
練馬大根ブラザーズ見逃したのは痛かった!
ぜったい見ようと思ってたのにいいい
2話から集中します。ナベシンだいすき

いま夢中なアニメはサヴァイブですよ。
おおお毎回なんじゃあれああああ
もう死んでしまいましたがあの大人たちが出てる間はマジで心臓バックンバックンしててほんとにくぎづけでした。
2話ずつやってくれてよかったなあー
カオルがだいすきです。あとハワード。ハワカオですよ!グフフ
こないだためしにハワード描いてみたら、いままで描いたどのキャラよりもうまく描けてビビリました。あとメノリも。
資料もなんもなかったのに!
もっと描きたいかもしんねえ…ハァハァ


2006年01月10日(火) いつまでぽみけなんだ

あけましておめでとうございます。
遅くなりました… 今年もこんな調子でしょうがどうぞよろしくお願いします。

年末年始いろいろありました。じぶんまとめ

27日はマなひとたちとの忘年会でした!自分の欲望を満たすため本屋に行ってから店に行ったら遅刻した。本は8さつ買いました。
このめんつはとってもたのしい!来年もよろしく

29・30日はぽみけでした!
夏に続き全日参加です。ウフハハヘヘ
29日はたなちゃまのとこに、30日はるさんのとこへ。売り子したりしました。
29日ははじめて朝から並んで企業ブースへ行ったりしました。
そしてナグラさんと思わぬ初遭遇でした。ワアア話に聞いたとおりのお人や!
ナグラさんどうもありがとう〜
どっちも打ち上げまでいっしょですごい楽しかった!
夏のぽみけは受かりたいなあ…

12/31〜1/1はじたなと過ごしました。
例によって富岡八幡。そして棚家へ直行したり。
まさか人んち行って原稿するとはおもわなんだ…でも家でやるより進んだ気がします。
舞-HiMEのDVDもってっていっしょに見たけどおなじとこでみんな泣いててすごいやっぱ良かった!
感動を共有できるのがとてもうれしかったです。
あと午後になっておたまと合流して、やっぱDSほしいなっておもいまんした。

2日〜4日は修羅場

7日の夜から棚家にまたお邪魔してインテの準備したりしました。
初インテ参加だったのです。
当初の予定では夜行バスで行くつもりだったのですが、急遽飛行機で行くことになりました。でも飛行機正解!すごい楽しかった!
インテも楽しかった!
インテ後のホテルも楽しかった!
10日はずっとバスしか乗ってなかったけどそれでも楽しかった!
要するにみんなたのしかったです。


反動で今日はなーもできませんでした。ねてもねてもねむい…


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ