はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2005年11月30日(水) 泣き疲れて頭いたい

ALWAYS見にいきまんた!
最初っから最後まで泣いたよ。途中号泣した。嗚咽もれるかとおもった。
隣の人はいい迷惑だったろうな…
以下ネタバレ含みます

健太(淳之介)がかわいくてなあ〜
人にやさしくが健太を見た初めてで、それから実はあの4chの謎とき番組(な〜ぜ〜)とかいうやつ見るほどに健太好きだったんで、この映画はほんっと健太ばっか見れて幸せだったです。あのシーンとかあのシーンとか最高すぎる…
来年花田少年史やるんですよね!ウワアアぜってー見る

あと、こまかい背景とか見んの好きでした。昭和30年代ってホントたまらん年代ですね。その時代に生きた人が今どう思うのかはわかりませんが
(ばーちゃんが見に行って、泣いたしいい映画だけどもうあの時代は思い出したくないとかのたまってた…ちなみに毎回言う。そのくせ毎回自分から話し出す。よーわからんネガティブな人だ)
私にとっては見てると泣くしあこがれの時代です。大正・昭和初期と並んで。
アクアシティの昭和のあの街行ったときも餃子スタジアム行ったときもはしゃいだ…いい場所だ

さてまた映画ですが、六子は原作ではおのこなのですが、映画はあれで良かったな。ただムチャはあるけど…女の子が自動車修理工場で働く…か?どうかなあ。でも泣いたなあー
文学は原作とだいぶ違う…というか若いなあ〜
宅間がホントにいいキャラだとおもいますた。あのひと出てくるだけで泣く。
薬師丸ひろ子もホント良かった…つうか原作まんまじゃないかあ
マギーは、最初溶け込みすぎててぜんぜんわかんなかった。あの人ああいうカッコ似合うな!
キムにいも出てて吹きました。キムにい!!ヒイイばくしょう でも泣いてたそのシーンわたし。ええそういうシーンじゃないのに笑
ストーリーもああいうんが好きなんでええです。
場面切り替え早いのって気持ちの切り替えができていいとおもう
2時間ずっと泣いてて泣きすぎて頭痛いです。目が赤也になっとる。しぱしぱする。



関係ないですがDQ5にいまさら狂っていますので旅に出てきます。
今青年時代前半のラーの鏡とってくるとこ。ホイミン仲間にするために神の塔にこもります。


2005年11月29日(火) 悪いクセでた

今さっき書いてた日記がEscのボタンひとつでぜんぶ消えよった
しぬる


エウレカとじゃむぴの感想描いてたわけですよ。
今週のエウレカはじっちゃんに漢を感じ、ドミニクに萌えを感じたと。
髪がああなってからのエウレカががぜん面白くなってきたと。
そんな感想だった気がする。

じゃむぴは、あのミキオイトゥーの新作が載ってて、
それがまあ面白かったんだわ!ハァハァ!
久々ヒット…みえるひとの読みきり以来…!
連載なってほしいけど、みえるひとが連載なってほしいって思ってアレだったから、実際ちょっと怖いなあー
でも面白いと思うんだよな…主役の子本気かわいい。ハリーだけど。
もて王あんな最後のほうでどうしたんだろう!
バンデットキースってなんだったかなあ…絶対知ってるんだけど思いだせん。
もて王の元ネタまとめたサイトとかないかな

ところでTERIYAKIBOYZのHeartBreakerて曲に、レントンだのダイアンだのって歌詞がでてくんですけど、あれなんなんでしょうね
エウレカに関係あんのか?と思ったけど、それ以外の関係がわからん。
レントンとダイアンの元ネタに関係あんのかと思ったけど元ネタもぜんぜん違うっぽいしなあー気になるーううう


2005年11月28日(月) 絵の練習してた

ほとそで描くカラー絵がどーしてもうまくならんので(ほかもそうだけど)
ちょっと練習してみようと思ったんだけどやっぱりどうしてもだめだったので
ぺいんたで描いてみた の 図


ぺいんたも要練習だ です。


ジャンプとかエウレカとかそういうものの感想はまたあとで


2005年11月26日(土) まいおつ8わ

さっきから背後でコンコン扉たたく音がするんだが…
人の気配はしないのに…
怖くて振り返れん

それはともかく舞乙8わ。
凪の私服がすごくてびっくりです。って今に始まったことじゃないけど。
ナオはやっぱり前作よりいい子ってきがしてもえます。
イリーナちゃんはチエとは違う系統のメガネなんだな。
イリーナってば、外見だけで「ああこういうキャラなんだろうなー」ってだいたいわかって、しかもそのとおりの性格してたんだけども
(それについてはチエもおなじ)
属性が違うんだな…イリーナは発明系かあ。

あとね、ミユ!ミユがぜーんぜん変わっててこっちもハァハァですよ!
なんか前作より話が明るいっていうか善人多くなってない!?
ウッワーすごいびっくりした。
あと、アリッサちゃんが鳥なのにもびっくらこいた。
しかもまんまなので吹いた。

碧ちゃんはそのままミドリで紹介されてましたね。関俊彦といっしょにいたっつーことは敵なのかなああああいやだあああああ
てっきりガルデローベの先生になるんだとおもってたのにいいいい

舞乙毎週楽しみすぎます。アニメはやっぱアニメオリジナルのが楽しいんだなあ。毎週見る楽しみというか。


そういえば今週のエウレカはおもっきりデレレカでジョブスは壊れるしこぐまのミーシャだし最高爆笑でした。
でもちょっとっつ話がまじめになってきた。ホランドもだいぶんまるくなってきたので前みたいになんないでほしい。変わったって信じるよ!
デューイに赤面のオバチャンにはびっくりした…
アゲハの3人はちょっとうざいな…でもちっさいダイスケみたいなんがいたので今後どうなるのかな。
これからむずかしくなってもきっとタルホが解説してくれるさ

ジャンプはね。ネウロの表紙が神すぎてびっくりしたのね。


2005年11月25日(金) みとめたくないものだな

ひとさまの描いたアスランとカガリとシンがおもわぬかわいさです。
アスランなんてただキモいだけの人だとおもっていたのに!
カガリもすぐ泣くうざい人だとおもっていたのに!
シンはあたまのよわいひとだと…
なんだろうこのかわいさ…はぁはぁ!
性別逆転カガアスも意外といけますよ。

今期のアニメはなんか………なやつが多くて、
えっえっええっ??? っておもって脚本とか投げようとおもっても、
種死は結構おもしろかったんだなーと思ってしまいましたよ。
ガンダムまた新シリーズやってくんないかな。

なぜいきなりそんなことを…というと
種の新作アフターエピソードつき総集編(またかよ!)が12/25にやるみたいで…
おまっ いまさら
ぜひあの尻切れな最終回をなんとかしてください



もっすごびっくりした新番組
http://www.vap.co.jp/sasami-club/
サミー新作かよ…!鷲羽の声どうなるんだあああ
小林優子じゃなくなっちゃったらかなりショック


やまさん>
百合姫買ったよ!発売日にワクワクして買って読んだよ〜


2005年11月24日(木) しゃっくりがー

何しても止まらんので、最終手段とばかりに砂糖水飲んだよ。
とまったよ
あまいよーーー 

きょうはここちんと池袋行ってナンジャタウンにも行ったので、
ついでにとらとメイトに行ってまいひめのアイドルブック買いました。
ほかにも買ったけども。
アイドルブックいい!千絵かあいい!たまらんよーホッホ
そこでここちんに、はるかが一番乳がでかいとおそわりました。
はじめてしった!


ちょっとキャッスルとサンクリに興味が…ムクムク
でてみようかな…

ナンジャタウンの餃子はどえりゃーんまかったです。
アイスも。しゅくりむは今度また行く。


2005年11月21日(月) たまには創作

むかしのキャラを描こう大会


志摩子と海成



イツヤ

はーずかしーい

かみちゅ!みました。とびとびですが
おもしろーい見事に私の好みな話でびびりました。
じさまの言ってた通りや〜
これなんか未放送の話があって、ヒートみたいです。
見たいです。みたいみたい!
地上波で完全版再放送希望!


サイトをちょっくらまたいじくり倒しました。
版権絵んとこにまいひめも入れました。
よろしくおねがいします〜


2005年11月20日(日) 舞乙7わ



アリカかあいかったなー
チエちゃんのメガネ&足たまらんかったなー
ローブは線が多くて描きにくそうだなあ…
そういえばチエちゃんは未だローブがでてないわけですが、どんなんなんだろう。
マシロもかあいかった!最後のベーってなってからウフフって笑いあうマシロとアリカがたまらんとです。
つうかニッカポッカのアリカがけっこーきました。
私が描くとなんかあったよねエロゲでやったらガタイのいいおねえちゃんが土方やってるやつ。
あんなんなってまう… がくり

舞乙コンテンツっていうか舞-HiMEシリーズコンテンツつくります。
版権の絵置き場改造せな。もっと見やすく。


試験終わったのでそろそろいろいろ動きます。動かなきゃ〜 ああ〜


2005年11月17日(木) あらやだ

下ふたつで、舞乙にはまってるって2回も言ってる。言いすぎ 笑


ツッコミはナシの方向で。
コンテンツ作りたいよ〜 絵でもためよう。
どじんしとか読みたいんですがチエちゃんの本はあるのかな。
土曜に池袋に試験で行くので、帰りにでもとらとか行こうかなあ。
つうかムックが!ほしいです!チエちゃんの水着姿どんなんや〜!
あ、舞-HiMEのほうのでぶいでー2巻だったか3巻だったかの
1-A紹介んときの千絵ちゃんはまじでやばかた。ヒイイ

他のキャラだと乙ではナオとえろすたんがすきです。
まきまきもなかなか。ハルカも印象変わったよなあ〜
ふつうの舞-HiMEではやっぱりしずなつがすごい衝撃で…ガチ百合だったからな!


2005年11月13日(日) 舞-乙HiME



今ねーすんごいはまってるんです。アニメの舞乙。
特にこのチエちゃんにべたはまりです。やばいよ。
冬コミ行ったら本あるだろうか。探る!
むしろ自分で出したい気もしなくもない!
でも自分じゃ萌えない!誰か描いて欲しい。ああほんとかわいい。
つか舞乙ほんとおもろいです。もえーもえーあははー
毎週木曜がまじで楽しみです。
あと流れでローゼンメイデンなんですけど、真紅たんも本気かわいいなあ。

でもマンガの舞乙も、我慢できずに買っちゃったんですけど
あれはいただけない…特にセルゲイとナギが…
なー あれ あの鬼畜!
別人じゃん!楯でも凪でもなけりゃセルゲイでもナギでもないよ!
びっくりでした。
男マシロはあれはあれでもえだっt
あ、チエちゃんも別人っていうか行動が全然ちがくて萎え…
これらかおもろくなんのかなあー。


2005年11月07日(月) なんか一日がはやいよ

そういえばコミティアで、売り子してくれたじさまが私のいないときに、
百合のイベントの話を聞いたとか。
そんなんあるんだ…!へええ…行きたーい
調べたら去年の5月にあったっぽいです。
もうないのかなあ…あったら行くのに!
あとちょっとふたけっとにも興味ありです。うほほ


関係ないけど舞乙まじやばいです。
何がやばいってチエちゃんに本気ハマリですよ。
サイトめぐってみてチエちゃんの数の少なさにがっくりですよ。
みんなやっぱぶぶ様なのかな…ううっ
チエちゃんもいいぞー!百合というより宝塚。ボーイッシュというより宝塚!もえ
あと蟲視の動きにメロメロです…メロメロ きれいだあ
エウレカも、ガイドブック買っちゃうくらいにははまっている様子。
今週はドミニクだよね…!最高だあ はぁはぁ
タルホはもうちょっと空気読んだほうが…言いたいことも悪役買って出たこともわかってるけど、間が悪かったかもな
好きなんだけどね!あとはもうちょっとホランドが大人になってくれればいい


2005年11月06日(日) コミティアでした!

なんとびっくりここでお知らせする時間もなかったのですが
コミティアでした!参加された方お疲れ様でした〜
本お買い上げくださったかたがたも、本当にありがとうございます。
おかげさまをもちまして、メゾン・ド・リームはすべて完売いたしました。
セガさんのほうにも在庫はないようです。再販は申し訳ありませんが、ありません。
それから、青い地球は誰のもの も完売いたしました!ありがとうございます。
あと、私のほうでも新刊を出しまして。
いやオフラインのページにはコピー本とありましたが、印刷が間に合いそうだったので印刷所に出しました。
がんばったんだ〜
いずれすぐまた通販情報載せます。

今日のコミティアは本当にたのしかったー
じさまとふたりティアでしたが、最初から最後までいろいろ話まくりでした。DS教えてもらったりな。
いろいろお声をかけていただいたりも、すごくうれしかったです。
どうもありがとうございます。
それから!
差し入れくださった方、ほんとうにどうもありがとうございます。おいしくいただきます! ついお名前をお伺いするのを忘れてしまいました…うわああすみません!拍手も、うれしかったです。

閉会後はアクアシティでラーメン食べたりショッピングしたり、昭和の町並みんとこ行ったり香港の町並みんとこ行ったりしました。昭和のとこは、ホントいいなああ・・・!この世代がうらやましい。こういう町並みがだいすきだーっ住みたい!
最後もダラダラしゃべりまくりでした。たのしかったー!

次は2月のコミティアです。次こそはあかりとうたこのまとめをだしたいなあ。
まるマのコミケはおちました… おとなしく、いろいろやれという神の啓示か。オオオ…!インテでます。


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ