はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2005年05月29日(日) エウレカたまらんばくしょう

エウレカすげーなー。まじめにバカやってんのにシリアス感ある。
レントンが天然にまじめだからかな。ホランドの元気がないからかも。
ムーンドギーとストナーたちのドッキリは本気ばくしょうだったんですが、二度三度見返すうちに、この話の核は他にあったなと思い。
あーーー来週とかどうなるんじゃろーー!!気になる

でもムーンドギーはもえだったな!なんか、想像だにせんかった方向の人だった。もっとヴォルフみたいなんだと思ってた!
ズーズー弁かよ!もー腹かかえて笑った。
たまらん萌え。
あと、なんかすごいストナーが好きです。

最近金髪碧眼がすきみたいです。ムーンドギーしかりダイスケしかりヴォルフラムしかり。ダイスケは最近じゃないけど。でも、私の金髪碧眼好きはダイスケからなんですよねそういえば。まさや〜!
今サイバーフォーミュラ見たら多分ランドルにはまると思う。

今週の種は見れませんでした。HDDには録ってあったと思うので、後日見ます。でも川路に肝心なとこだけ教えてもらって、なんだそりゃって思いました。見ながらやっぱなんだそりゃって思うのかな。


本の話。
下妻物語を読み終わりました。スッゲー面白かった!最後なんか泣いた。
映画の方がやっぱり好きだけど、あの文章もとても好きです。
いいストーリーだった。ゴチ
嶽元野ばらの他の本に手を出そうと思ったけど、何がいいのかわかんなかったのでしばらくはいいや。
デルフィニアは続きが図書館に置いてなかったので、予約待ちです。アーー!早くこないかな!
山さんからのタレコミ(ありがとう!)によると、暁の魔女たちより先にスカーレットウィザードを読んだ方がいいみたい。絵が好きじゃなかったので飛ばそうと思ったんですけど、なんだよ続編なんだあれ。
でもデルフィニアでは最愛のシエラがいなければあんまり…どうかなあ。
話が繋がっているなら読もう。繋がってないなら、いいや。
すまん茅田砂湖(漢字がわからん)

デルフィニアがなかったので、明日からは買うだけ買って読んでないラノベと小説を消化します。天高く、雲は流れの最終巻と、ロバート・アスプリンのマジカルランドの最新刊。マジカルランドに至っては前の巻の内容を覚えてないくらいの放置っぷりです。読まないとなー…


2005年05月28日(土) 夏コミ

うかってました夏コミ。よかったー
しかし。しかしだ。

土曜日D15bなのはいい。
問題はそこが誕生日席だということだ。
うおお…コミケで誕生日席って…!島中でいいんですよ!
もっとこう、いろんな人の中にまみれていたいんですよ!
びっくりしました。

がんばろう…原稿すごいがんばろう…!
どえーホントにびっくりした。
少しでも楽しんでいただけるようにがんばります。


2005年05月27日(金) 極上生徒会

おもしろいです、極上生徒会。
あーなんでもっと前から真面目に見とかんかったんかな〜!と、後悔しきり。
これ始まった時はまるマがもっすごかった時期(今も)なので、地上波にしてやられていた故に全然当時の記憶がありません。まあ、それはそれでいい。
シンディがすーごいかわいくって、なんだおまー!って状態です。
かわいいっつーかおかしい。面白い。いいキャラだ…!!
でもシンディは難しい。ちょっと描いて見たけどだめだった。要修行。
そんかし、主人公のりのを描いてみました。こっちはまあ…それなり


描いてみたよ〜>たなちゃま
マンガ原作なのかと思ったら違うんですってね!
あーおもしろいなー。これ、もっとなんかいじくり倒したい。


デルフィニアの続きが気になって気になってしょうがないですが、それはひとまず置いといて下妻物語を読んでいます。
やっとイチゴが出てきました。先が長い〜。

うえきの法則を全巻読みました。いつのまに全巻そろえたんだよ妹。
コバセン×植木です。んで、佐野×犬丸。
ゆずれねーぜってーゆずれねー!妹がなんか犬丸×佐野とかゆってたけど、犬丸はマジ受けだと思います。
声、石田だしね…
うえきのストーリーは…うーんやっぱり何か今までの有名どこのマンガの各所からコラージュしてみました って風です。デジャビュるんですよなにもかも。でも、最終話近くになったらなんかこの作者なりのギャグが出てきててそれはすっごい面白かった。森あい…ばくしょう
うえきの法則プラスって続編がある様子。わーーー…!見たい!クッ


2005年05月26日(木) 万丈目カイバーマン

今日の遊戯王GX、ジャンプの予告で海馬のデッキが出るって出てたので、見たらものすごかった…!
カイバーマンてなんじゃい!しかもしっかりつんちょが声やっててなおおかしかった。強靭!無敵!最強!て。
ブルーアイズをしっかり全部出して、ちゃんとアルティメットにするカイバーマンに目頭熱くなった。滅びのバーストストリーム聞いて懐かしくなった。って思ったら来週出るやんけ社長〜〜!!!あああびっくり
来週も見よう

うえきの法則を妹が買ってきたので4巻まで読みました。コバセンが大好きです。
でもこれ、どうにも尾田。雰囲気はレイブ。アニメはガッシュ。
なんかどっかで見たぞ感が拭えません。
でもコバセンが大好きです。森しゃんだったよ声ハァハァ

デルフィニア戦記は11巻まで読みました。すっげー続きが気になるけど、ひとまず止めて下妻物語を読みます。
暁の天使たちに、リィとルゥとシェラが出ていると知ってものすごい読みたくなりました。デルフィニアではシェラが一番好きです。どんどん人間臭くなっていくのがかわいくてたまらん。


2005年05月23日(月) 銀魂オンリーとジャンプ日記

昨日のオンリー、参加された方お疲れ様でした。
私たちは、岩井が欠席でしたのでいまいち本調子が出ず…。でも、まさかサイト見てきましたと仰ってくださる方がいましたので有頂天でした。ありがとうございます!
次はいっしょに出ようよな岩井。

さて、ジャンプです。
今週は、ブリーチとワンピースと銀魂とテニスにもえもえしました!
銀魂〜アアアア!マ・ダ・オ!ヒィィ
オンリーで「今週出ましたね」って聞いてエエエエーまじかよと思ったらまじだった!どうせ出るったって数コマだよ…と思ったらメインだった!ドエエエかわいいかわいいこの男!しかも銀さんといっしょにパンツ姿まで披露してくれちゃってたまりません。ありがとう空知。

ブリーチ
あの、荻堂(だったかなあ)ってひとがももも萌え!かあいいかあいい…!
あと、4番隊の副隊長の子、空音っつったか。スッゴイかわいいかまぼこハァハァ
4番隊はいいなあ…花も4番隊だしたまんないなあ。
一護と織姫がどうしたかは解ったけど、他の人はどうしたんだろうなあ。
やっとソウルソサエティ編も終わりかな。長かった〜。途中くじけたけど、これからが楽しみです。

ワンピース
ゾロサンきた。
ウソップ爆笑。コイツいいなあいいなあ…!ホント好き。

テニス
青学勝っちゃったから、アーアー木手の出番は終わりかい…?なーんて思ったら青学は初戦だから5試合やるのでうれつんこでした!ハッハッハ!
乾と海堂ペアの試合が普通にスルーだったけど、まあいい。
手塚の試合だよーー!木手の試合だよーー!念願のメガネ対決だよー!わーん!嬉しすぎる
つうか立海。
あんななんか普通に復活とかありえないよな。ぎらんばれーはどうしたんだろうね。手術してから1週間くらいしか経ってないのにね。まあそこんとこつっこんでもどうしようもないね許斐だもの。
そこがすきだよ。

あと、新連載の漫画、おもろないけど女の子がマジでかわいかったので読もうと思いました。渚〜!

実はエウレカまだみてないので、これからみようと思います。
種は見ていたときあんま意識なかった。ネオのシャワーシーンと、温泉押ししてたAAが謎だった。


2005年05月20日(金) ウボアー

我が家のインターネット回線は、ルーターを通して4台に繋がっています。
そのため、絵チャなんか設置するときにはIP固定させたりなんかそういうのいろいろせなならんのですが、それがえらいめんどくさいです。下手なIPにするとネットにつなげなくなったりするしな。
今日も今日とてそんな事態に陥りました。バイトから帰ってPCつけたらネットにつながんないんだもん疲れ倍増。ツール使って検査までしたのに、理由まるでわからず。なぜだー!
とおもったらケーブルがゆるんでただけだった。もう自分、アホかと…

しかしそのおかげでoutlookでメールが送れない(送れないので今までブラウザからメールしていた)理由がなんとなくわかったのでよかった。でも対処法がわかんない…。なんかもうめんどくさい

22日、銀魂のオンリーでございます。机にのってるのは在庫のみとなりますすみません。
岩井は欠席です…オオオ。さみしいよ〜。
というわけでいるのは私一人でございます。スペースno.ほ24「箸丸」にてお待ちしています。

あー漫画ほしい5月に入ってから買ったのえらい少ないですウボアー2冊くらい。
プルートウとのだめがほしいよ。
そんな漫画代は交通費に化けます。バカにならんな交通費。その場でくれよ交通費。ハア…


2005年05月16日(月) NO…!!!

交通費は初回給与時に支給します って!
それじゃ遅いっつーーのおおお 
つうわけで今ド貧乏です。本気金ねえ。交通費だけでもとんでもねー金額だっつーのに。前の前の会社がおかしかったのか?(交通費即座にくれた)それともここがおかしいのか?
しかもなんだってよりによってオンリーが22日なんじゃわいや!いや、楽しみだが!25日以降だったらよかったなあ…。
しかしうっかりオンリーの存在忘れてたおかげでシフト申請時に「休ませて」って言うの忘れてあやうく行けなくなるところでした。アブネーアブネー。

遊びすぎた自分が悪いんです…猛省。
日雇いするかなあ…?アア…?>自分

でもジャンプは買う。来週は買うの水曜になりそうだが。
今日は帰りの電車内で読んでたんですが、隣のOL風姉ちゃんもジャンプ読んでて、しかもデスノの同じページ開いてて、ひたすら笑いそうでした。
デスノなのにな。
今ジャンプでおもしろいなーと思うのはワンピースと銀魂とムヒョとボーボボです。いちごは毎回ドキドキ、テニスはいろいろつっこみます。ぐれいまんは絵が綺麗になった。ユートは掲載順位にハラハラ、りぼーんはマンネリ化してきたなって思う。新連載はあの女の子出てきた瞬間オチがわかった。


2005年05月15日(日) 種とかエウレカとかね

種感想
オーブのひとたちは何を考えているのかね。
なんでキラ様に敬礼しちゃってんのォ!
つーかキラ様も自分がどうしたいのか何してんのかわかってねーし。さすがだな。

今週はステラたんが哀れで哀れでしょうがなかった。かわいそうだよ〜
顔色ごっそ悪くて本気でこのまま死んじゃうのかと思った。死なんといてええ
最後のネオとシンの対面→ステラを返すあたりは、種なのになんか泣けた。
びっくりした。せつねえよおお
あと、シンがミネルバを出てくとこらへんはレイバレ、なんかかっこいかった。
タリアのシャワーシーン(無意味)がレイバレに見えたのは秘密だ。

種は本当に内容が薄いな。もう30話にはなるのに、この進みの遅さはなんだ。旧キャラとかもういいから新でがんばってくれよお
普通のアニメならここまでで1クールくらいだよ。何3クールも使っちゃってんの。

しかしまあ土曜は濃いなあ。まるマ→ボーボボ→種→爆テン→めちゃイケですよ。
どれも爆笑で死にそうになった。爆テンとか、やばいだろあの絵!フゥーーーー!



エウレカ感想
レントンがさあ!かわいくてさあ!どうせえっちゅーねんなあ!
ナオ太より少年っぽいぶん、よりサッシのようでかわいいです。
あとホランドがホランドだった。タルホはなんかエロかった。
タルホって、時代が時代ならFFシリーズのヒロインになってたかもな。野村がすきそうだ。
ムーンドギーはしゃべりませんでしたね。ちえー。ドミニクたんも出番がなかった。
ミーシャがかっこいいと思うんです。いいキャラだ
ところで、私はエウレカは今まで州軍対ゲッコーステイトの色合いが濃い作品なのだと思っていたんですが、なんか全然普通に日常話とかやってて、思わぬ驚きです。そしてそれがとってもうれしい!日常話、大っっ好きなもんで!もっとやって!
まあ、一年放送するし、いまからばしばし話進めてたら最後どーなんのよって感じなのですが。でものんびりやりすぎて種みたいに中身スカスカになるよりマシか。

あとね、少年エースのエウレカ連載、けっこう絵が好きです。エースは買わないけど、コミックスが出たら買おう。


2005年05月12日(木) バイトの研修でした

久々に机に向かって学生時代みたいにトレーナーの話を聞いていたら頭が痛くなりました。
気圧のせいだと思いたい…
つーか眠くてしょうがなくて3度ほど寝てしまいました。1回は見つかった。やべー


2005年05月11日(水) ああ?

部屋は一見綺麗なんですが、なぜかホコリが落ちてきます。
掃除せんと…


2005年05月08日(日) GWしたなーってきもち

4・5日
イベント

6日
かんなと共に秋葉原へ。マリリンに「オタクだなー」と言われたが気にしない。シンジ育成計画手放しちゃったけど、まあいいや。普段CD-R買うのと同じ値段でDVD-Rを買えたよ。バンザイ!
そしてそこでひらすらしゃべる。ミスドが7時までなんて信じられんよー。
しかし、いろんな新事実が知れたのでよしとする。おもしろかった!

7日
たなちゃまの家におしかけ、だべる。必要なことはなにも話していない気がしなくもない…。カレーをごちそうになり(うまかった!ありがとう)、咎犬の血とフェイトをやらせてもらった。咎犬…シキ受!ハァハァ
やっぱり同じ仲間と話すのはいいなあ。

8日
O氏と共に「交渉人真下正義」を見に行く。すごいおもしろかった!なんだこれーたまらん。国村準と小泉孝太郎(メガネ!)が大好きなのでウキウキでした。寺島進の意外なかわいらしさにクラクラしました。パニックものが大好きなので、画面にもくぎづけだった。他愛ないギャグも面白かったけど、O氏の笑い声のでかさに気が気じゃなかった…。O氏、声でかい。

明日から3日間お休みです。遊びにも行かずのんびり予定。たーのーしーみー

オタク事
・エウレカー…!レントンにもだえる日々です。空回り少年に弱い私ですよ。リフの大会に出ようとかなんかそういう話になったとき、見てるこっちがフトンの中で足バタつかせて恥ずかしがった。アー…!
ホランドは相変わらずすげえかわいいしなんなんだ。ドミニクはあの短い出演時間にものすごい萌えだ。たまらん。
アゲハ構想って聞いてエヴァ思い出した。エヴァじゃないやい

・デルフィニア戦記を7巻まで読み終わりました。リィ…!ああウォル!もだえまくり。たまらん!ヒイー!
7巻で2部が終わるので楽しみです。ハァハァ!

・銀魂7巻を買いました
いや買ったのはもっと前なんですが!わあーさっちゃんのアダ名の由来こんなんなんだ。またこう、空知だな!


2005年05月05日(木) イベントでした

4・5日とイベントでした!参加された方、おつかれさまです。
私どものサークルにおいでくださったかたも本当ありがとうございます。
ランドリとエウレカとまるマのペーパーも、全部配らせていただきました。楽しんでいただければ幸いです。

両日とも、いろんなジャンルの方とお会いしました。ほんとーにたのしかった!久々の人もはじめましての人も入り乱れて覚えてる。差し入れもありがとうございました!
本も、あんま買わないつもりだったのについいつもの調子で…ああ…
後悔しても始まらんから堪能してきます

ビッグサイトでイベントがあるとき、最近毎回飲んでるジョージアの自販機がなんかおいしくて気に入ってます。最近はフラペチーノもできるみたいで高性能。おまけにスタイリッシュでかわいくて、はまってます。
他のとこでは見かけないんですが、もっと浸透しないかな〜これ。

そうそう、セガさんと創作で合同誌つくることになりました。去年暮れからの野望がついに(笑)。すごいいいネタなので今から楽しみです。
8月のコミティアで出す予定です。


オタク話
ファンタジックチルドレンを全話見終わりました。なかなかに鬱話。というか電波だった。おもしろかったです。
何度かヘルガを締め上げて「働け!」と言いたくなりました。
アギたちベフォールの子供達が好きです。特にアギ。そういやアスモダイだと思ったらハスモダイって名前なんですね〜。
この話ではなかなかかわいそうな人がたくさんでてきますが、中でも一番かわいそうなのはティナでもセスでもデュマでもアギたちでもゲルタ博士でもなく、チットだと思います。一人カヤの外だ。あんだけヘルガにつくして結局ソランじゃない故に結ばれなかったトーマよりかわいそうだ。なんとなく。
ソランもな!いきなりぽっと出てくんなよと…いいけどな!
そういやクックスさんたちは結局どうしたの

って感じです。貸してくれたえんこちゃん、ありがとう!やっぱなかむらたけしは好きだ!


2005年05月01日(日) むなげ

ほらんど むなげ

もうどうしていいかわからナ〜イ
わからないのさ〜


漢は家に帰ったらぱんつになるものなのだ


あーーーーーーー!!!!!!




エウレカがたまらんすぎてたまらんすぎてヤバイですたい。
コミティア終わったら徹底検証の構え!とりあえずIMGとかそのへんにコンテンツは作る!つうかコミティアの日はエウレカまで起きてる所存なので死んでると思います!

ほらんどのむなげとえうれかのかわゆさとれんとんのかわゆさにむずむずします。
れんとんの、じっちゃんへのこくはくにうっかり涙ですよ
にほんごもままならん

すきだ!>えうれか


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ