はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2005年04月30日(土) 種死とかねー、いろいろ

種デスさあもうさあ、種死だよまさに死。
オオ…オオオ我々はナメられているのだろうかなんか種つくってるひととかそういう人たちに。わけわかんねー
キラ様もさあ、なにあれ。カガリもさ…。
前作のキラ様はよっぽど高尚なのかと思った。今のキラ様は退化しておられるとか。前作最後から今作最初のキラさまは悟り入っちゃってたようなのにどうしたんだ。
アウルの存在軽くてびっくりしたし。あれだけ?もっとこう…なあ。
旧キャラの理念を貫くために新キャラたちがないがしろにされている気がするよ。あまりにもかわいそうだ。他にやりようがあったろうに。
なんでそこでAAに行くわけよオーブ軍。わけわかんねー
わけわかんねーこんな作品に釘付けですよ私は。めんたまおっぴろげてよだれダッラーたらして来週を待つよ。
次回予告がどうして昔の種みたいな絵だったんだ?
関係ないけどカガリに特攻した鼻でかい人がどうしても天の助に見える。

3chの写りがとんでもなく悪いよー。ツバサのひとたちの等身おかしい。


スパコミでは、銀魂新刊がでます。多分。コピーですが。今死に物狂いです。
あと、まるマとエウレカセブンとランドリオールをちょっとずつつまみぐいしたペーパーという名の小冊子を出します。どっちもよろしくお願いします。スペースは東3ホールの、モ40aです。

コミティアは…すみません、新刊は見合わせます。下書きまではできてたんですけど、余裕がなくなりましてその。申し訳ないです。
その分あかりとうたこをちゃんと完成させて持って行きたいです。がんばります。スペースはY16a。サークル名はレトロ商会と丸岩製作所です。
あと、doreddo39のセガさんの本を委託しまーす。

さあてもうひとふんばりヶ丘


2005年04月27日(水) もうちょっと

もうちょっとで下書きが終わります。長かった…。
でも後の作業を考えるとガクガクします。もう一週間切っちゃった…。
それまで篭れるならともかく、なんか微妙に私生活が忙しくなってきちゃいました。バイト始めるよ。ハッハッハ。
やっぱ私服のバイトにすりゃよかったかな。白いブラウスに黒いスカートめんどくさい。バイト先までその格好で行くのか…!?

いかんせんスタートが遅かったからこうなっているんだよな。うーんしまったなあ。もっと早くからやればよかった。毎回言ってるけど。

修羅場中といえばやっぱりビデオ!ってわけで、今はひたすらファンチル→エウレカ→ファンチル→まるマ→ファンチル というローテーションです。ファンチルは今15話くらいかな。えんこちゃんからまとめて借りれたので(ありがとー!)見ています。おもしろい。トーマがかわいい!
こうしてまとめてアニメ全話見るっていいな。一歩の時も十兵衛ちゃんの時も思ったけど、のめりこみ度がハンパじゃないです。次の修羅場のときは種でやろう。きっとはまるぞ…!

前からの習慣なんですが、寝る前に小説一章だけ読むというのがあって、今も続行中です。どんな修羅場でもどんなに夜遅くても欠かしてないな最近。
で、その読み物は今はデルフィニア戦記です。中学の時に4巻まで読んで止まってたので、今また読み返してます。今3巻。
じわじわ面白いです。1巻の頃はフーンまあアリなんじゃねえのくらいにしか思ってなかったのに!
これ読んでるとむずむずする。ファンタジー描きたい。
うっかり先のネタバレ読んで、その先を読み進めるのが楽しみになりました。ああああやっぱそうなるのか!萌え!
戦記といえばアルスラーンなんですけど、田中芳樹ははたして続きを出す気があるのか?なんか新書で新しく出ててびっくりしたよ。あと創竜伝も。待ってるよ私は。
アルスラーン、アニメリメイクしないかな。OVAが変なところで止まってるからな。そこから先が面白いのに!先は作れないんだけどな。塩沢さん…合掌。
アルスラーン、アニメやるならマッドハウスかボンズ希望。でも実際やるならディーンになりそう。


2005年04月24日(日) エウレカ2話

エウレカさあ!やっべーよなあ!面白いってマジ!
セブンスウェルが発動したときのじっちゃんのセリフ
「だが…美しい」
私が泣いたよ。
なんだよーまじでよー。何泣いちゃってんの?何泣いちゃってんの私!
あーー好きだ!

全編通してくぎづけでした。
今週の種が特に見所のない話だったので、なんか余計にそう感じた。
しかしそれでも、最後に流れたまるマのASUKAのCMの破壊力はすごかった…な。

帰って来たらまとめる。絵も描く!げんこうしようよ!!



帰って来た
まとめようと、絵も描こうとしたけど、改めて数えたスケジュールが激やばかったのでできません。オノレ…!
まあ、察してください上の興奮した文を読んで…。
まじでたった2話で泣かされたのなんてはじめてだよチクショウ!

やらねばならんこと

・アレとソレ35枚
・コレ…えーと十何枚か

これをあと10日ほどでやらねばならんという。
毎度毎度思ってることだがどうしてこうギリギリなのか。アホか。
コピーだからって気を抜きすぎだ!
ちなみに上記のアレとソレ35枚は未だ下書きすら一枚もしてないまっさらな状態だ。驚きの白さ!柔軟剤は使ってません!
ア゙――!!  私はやったる。 しかし出来がひどいことになるであろうことは目に見えている。オーノー。
落とすということも視野に入れてみようと思います。


2005年04月22日(金) コーラのおまけ

跡部とリボーンが2ことジャガーと銀さんが3こ出ました。
なぜ…3こ… ピッコロさんのときも3こくらいダブったな…。
愛か?愛のなせる業なのかコルアァァ!

いっこは妹に、もういっこは岩井に身請け先が決まりました。
かわいがってあげてね。


さー…面接いってきます


2005年04月21日(木) 日々これエウレカ

毎日エウレカ見てます。バカジャネーノ。でも大好き!
今日は深夜再放送でしたので、メッセつけっぱなしでMと見ました。
みんな大絶叫だった。お前らならそうくると思ったよ!笑
みんながみんなホランドでした。あー!だろうと思った!
ムーンドギーも気になるよな。ドミニクも見てね。

ムシキング、いきなり死んじゃった2人も。はええ。
羽音が嫌だけど、でも面白いと思う。適当に鬱で。来週も楽しみだなあ。アハハ


さーて、創作のネームが終わったので次は銀魂です。合間にエウレカしたいです!


2005年04月19日(火) エウレカ漬け

日々エウレカばかり見ているわけです。もう何回目よ。
明日は再放送です。みんな見たらいいじゃない!
ところでドミニクが…!声が…!堀尾!!
テニス歴二年の堀尾!!
声優ってスゲエ!全然わかんなかった。



ギリで銀魂オンリー申し込んできました。オヒーあぶねえ。あやうく忘れるところだった。
オンライン申し込みなんてはじめてだから緊張です。
ちゃんとスペースがもらえたらいいな。

今週のざんぷ
花粉症ネタが二個。みんな花粉症か。なんか神楽のあの話が終わってからものすごい面白くなってきてるような。シリアスも好きだしあの話は最後マジ号泣したけど、やっぱり自分がすきなのはあのギャグなんだなあ〜って思った銀魂。
30巻〜104巻くらいまでが一番面白かったと思うこち亀。
菊丸がS2なんて信じられん!しかもなんか黙ってラリー…。怖いよ。やっぱあいつには大石が必要なんじゃ…っと思った矢先にあの発言。ヒィィ大石かわいそう…。それとは関係ないけど菊丸がんばってくれ。甲斐君は好きだがオジィの仇だ。なテニス。
ルフィ…!!って感じのワンピース。
毎回どうもほろっとさせられるムヒョ。
普通におつかいしてるネウロがかわいいぞ!どうしたんだ!でもネウロが撃たれても全然心配はないなあ。あのヤクザ弥子たちと行動共にしないかなっていうネウロ。
ユートたん滑れてよかったね。なユート
デスノ復活!ニアこええよ!松田かわいいよ!さゆたんがちゃんとした子になっちゃっててちょっと残念だけどそのまま育ってもちょっとどうだかわからんので別にこのままでいいや。松田…桃太っていうんだ下の名前…ていうデスノート。
ブーブブ姉さん爆笑…!ちょう好き。田ボの声そのままなのかなあ〜。早くここがアニメで見たい。澤井タンの萌え絵にはひたすら爆笑。ちょっとかわいい!あとヘッポコ丸が萌え姿になったときは不覚にもドキっとしたボーボボ。
真中あああああ…!ああん。これホントに最後東城とくっつくの!?信じられん。西野派なので別にいまのままでいいデス!さつきはかっこかわいくてさつきもいいなと思いましたが、さつきは真中じゃない人とくっついて欲しい。天地なんてどうよ。といういちご。
以上。グレイマンとリボーンとナルトとハンターとアイシールドとジャガーは特に感想はない。ミスフルとワクワクと錬金は読んでない。


2005年04月17日(日) 絵まで描いてみたエウレカセブン

面白い!面白かった!
ともするとサイトにコンテンツでも作りそうな勢いで面白い。
ホランドと、EDでホランドの横にいたリスペクトダイスケ(ムーンドギーっていうのか。どえええ人見知りなのおお!?)に激しく萌える。
ていうかホランドに萌える。
ホランドやばい!!好みすぎる。
エウレカもたまらんかわいさだった。他のクルーもかわいい。
どうしても絢爛思い出しちゃいますが、でもいい!
レントンもかわいかった。ハァハァ

ホランド…愛す!

出かけて帰って来たら絵を描く。
失敗したぜ最初っからHDDに録っときゃ良かった。

それにしてもあの公式は見にくい。フラッシュとか多用するサイトはかっこいいけど見にくい。簡単でいいのにな。



そういうわけで描いてみた。


エウレカ。下のはムーンドギー(左)とドミニク(右)。
ドミニク、公式にキャラ絵がないからビデオ止めて色までひたすらスケッチスケッチスケッチ。色つけらんなかったけど。
懐かしい作業だ…まるでヒートのよう。
ドミニク情報仕官だって。ヒヒ。かわいいよーどうしよう。
ムーンドギーは私が描くとどうにもダイスケ。描き分けなんてできねえよ、夏ですよ。しかしムーンドギーは私が最近好きな金髪碧眼加えて人見知りであるので、好きになる確率は大。おああ




レントンのみ。
レントン、なんかヒゲ(だっけか)みたいだ。あとナオ太。
声がとても好きです。ところでレントン、鼻の穴でかい。

レントンに限らず、どうもこの話はフリクリのようだ。でも好きだ。なぜならフリクリ大好きだからな。
ベルフォレストの街の背景がすごい好きだ。好みの背景。うあー
コンパク・ドライブはコンパクト・ドライブだと思っていた。正しくは魂魄・ドライブでありコンパク・ドライブだった。

ホランドがとても好きであるわけですが、ホランドは恐ろしく描きにくかった。えーん!ツリ目って苦手です。あと29歳というくらいの年齢もとても苦手だ。です!ホランド要修行。

エウレカセブン、家に帰ってきてからひたすらひたすら見ているわけですが、レントン、いずれLFOに乗るのに公式やOPに載ってるそれっぽい機体はニルバーシュだけだなあと思っていたら、ニルヴァーシュは複座のようでした。
なるほどな!エウレカと乗るのか!
これ一年やるんだよな〜楽しみだなあ〜。
水曜にナビゲーション再放送(どんなだ?)やるみたいなので、未視聴の方は是非。TBSで水曜27:03からだそうです。毎週やるみたい。



最近うっかりテレビッ子ですよ。アニメばっかだけど。
月曜:なし
火曜:フルハウス
水曜:ムシキング・まるマ・スピカ・ラブレス
木曜:ハチクロ
金曜:なし
土曜:まるマ・ボーボボ・種デス・ツバサ
日曜:エウレカセブン
って感じでいこう。
土日が早起きになり、水・土が忙しいな。ばかだな私。ハハハ


2005年04月16日(土) 種とツバサとハチクロとH×H

今週の種面白かった。シンステだったシンステ。拘束がエロかったよ。でも白めむいちゃうヒロインに恐れ入ったよ。どええーとなった。
でも何よりおかしかったのは置鮎だ!なんだあれはあの妙な関西弁野郎の真似しおっておもしろいじゃないか。置鮎があんな演技をするのはべつに普通だと思うけど(それもどうかと思うけど)、バルトフェルドがあんな演技をしてるところを想像すると萌える。ラクスのミーアたんっぷりも爆笑した。
やっぱり…あのお方はラクス様だ。さすがキラ様のお相手だ誰も敵わん。
ところで川路がミーアたんの「あぁん?」っていう切り返しに爆笑しておられた。確かにあそこは笑いどころだ。フハハ

流れでツバサも見ましたよ。ツバサのツバサっぷりに脱帽。CLAMPはどこまでもCLAMPだ。主役勢の声優、決して豪華じゃないといえないメンツなのにキモさがまとわりついて正直微妙だった。浪川も稲田も大好きなのに…。ウメコはウメコのままでいいよ。
でも脇が非常に豪華だったのでそこに期待。まさか浅葱に檜山とは…!
BGMの梶浦も非常に梶浦。OPの曲作ったのがNIEVE(ダグオンの主題歌作った人)だったので、これから見ようと思います。

木曜深夜のハチクロも見ました。竹本めあて。声はあえて何も言うまい。
OPこええーよ!食いもんがぐねぐね動くのもアレだったけど最後のエビなにあれ。一気に恐怖のズンドコだった。あれ毎週見るのか…?おいおい深夜だぞ…?こわい
MAYAMA様は杉田だったので非常に守口先輩(ムリョウ)。はぐの声合ってたよ!声優素人だったから心配だったけどー!かわいかった!
あと修ちゃん先生が藤原だったのでラブだった。いやいつもラブです花本先生。私は花本先生のモノローグが竹本のモノローグの次にぶわっときます。
森田さんのうえだゆうじには何も心配はいらない…あの人は神だ。
ところであのスピッツの挿入歌、毎週流れるんでしょうか…いらn


こないだ何気なくテレビを流したらハンター×ハンターがやっていたので見ました。クラピカが師匠の元で念の修行をする回だった。…師匠×クラピカにもだえた。
なので、H×Hをグリードアイランド編の終わりまで読み返しました。
クラピカ…今まで、岩井が高校時代レオクラにはまってたりレオリオといっしょにバカやったりレオリオが作った「な〜の〜だ〜よ〜」っていうロボになったり王様ゲームで一回も王様になれなかったりとかそういうイメージばっかりだったので、思ったより繊細で神経質でカリスマ性があり、頭が良く綿密に計画が立てられ、非常に仲間思いなことにびっくりした。そうだそうだそういやそんな奴だった。



最近ではそれこそ、「ヴォルフラムに色合いが似てる」くらいしか思っていなかったが…好きだ!



ヒソカも好きだ。ヒソカがいなければ、H×Hがなければ私は広樹が好きではなかったので感謝もしている。



ゴンはそうでもなかったんだけど、竹内順子が好きなので次第にコイツも好きになっていった。

この三人は未だに何も見ないでも描ける。その事実にもびっくりだ。

NGL編はあんまりよくわかんないしクラピカ色もヒソカ色も薄いのであんまり見ていなかったのだけど、最近旅団が出てきたみたいなので読んでみようと思う。冨樫がんばれ。


2005年04月14日(木) 下妻とチャット

下妻物語を見ました。
ストーリーも何もかも理想すぎてびっくりした。
かわいいーかわいいーああかわいい土屋アンナ。イチゴの失恋シーンなんて死ぬほどかわいかった。たまらんー。
あと、深キョンが可愛かった…!ハァハァ
不良っぽい言葉遣いがんばってたな。


立ち回りがかわいかった〜。アアン。あと小池栄子がびっくりするくらいかっこいかった。
でも、これを父とマリリンと見てたわけですが、父曰く「分からん」だそうで。だろうなと思った。
(そもそも見たいつったのおめーじゃん、と言っておいた)

まるマのチャットをやりました。地上波放送に合わせて、実況です。
ヒートのときは実況じゃなくて、放送後集まるって感じでチャットしてたけど、今回は実況。サーバに負担かかりそうだなー。すみません>同じサーバの人
で、ヒートと違ってまるマは地上波はNHKだけに全国放送なんですよね。ヒートは関東圏だけだったから、その違いが如実に現れたな〜と思いました。
まるマ、参加してくださった人のうち、都内在住が私だけだったんですよ!
あとはみんな九州だ東北だ静岡だ大阪だ…スゲーや! スピカもハッチもおわったー、ねぎまを見ますラブレス見ますっつっても写ってないのむこーは!当たり前なんだけどびっくりしました。そうかあ〜って思った。
ヒートはみんな関東で家もわりと近かったから、その後もずっと同じ番組見たりもできたんですけどね。
改めて、いろいろ感じた日でした。
ヒートって家が近い親近感みたいのもあったのかもしれんな。
東北にあこがれるっつったらすごい勢いで都内がいいよと言われました。隣の芝生は青いものだな。

あと、改めて地震の怖さを知った…。
九州の方、千葉の方、新潟の方、あとちょっと前だけど宮城の方、大丈夫ですか?無事ならホントなによりです。
千葉はシャレにならん。ウチもつぶれるかもしれん。
でも地震より富士山の噴火の方が怖いです。関東ローム層の上にある我が家。


関係ないですがムシキング面白い。まさかここまでとは露ほども…ううっ
私はショタじゃない、ショタじゃない……
ラブレスはわけがわからん。でも何もかも高河ゆんだなって思った。源氏の続きが見たいよう。
今日はハチクロでございます。どーかなー。


2005年04月11日(月) 種感想とかジャンプ感想とかいろいろ

なんか長文の日記になりそです。
土曜から日曜にかけてともだちんことオールオケ&花見してきました。花見は御苑でしたよ。櫻がものすごい綺麗でした。普段あんな近くで見れる機会なんかないから堪能したわ〜。
芝生での寝心地は最高でしたが、暑かった…
開園と同時くらいに入ったのですが、私らが出たくらいから御苑が混み始めて、開園で行って正解だな〜と思いました。写真も沢山撮りましたが載せるの忘れたな…まあいいか



種、OPが変わっていましたがみんな裸だったり大人ランジェリーだったりびっくりです。タイトルバックがインパルスっぽくなかったり提供バックのセンターがキラ様だったりしましたが、それもイザークとディアッカがいなかったことにくらべれば…どってこと…ないよ!
くそう
キラ様、そんなに戦うのが嫌ならいずこへかと消えればいいのにと思ってしまいましたよ。行動矛盾してませんか。いっそ嬉々として戦ってるように見えるよ。アスランはアスランで「戦うしかないじゃないか」とかってオマエ前作かよと…思って… すいません動転しています

アーサーたんがグロに弱いのがすごい萌えで、あとトチ狂ったアウルを必死になだめるオクレ兄やんにもものすごい萌えでした。まとめ役って大好きだー。シンも最近好きになってきたのに、これから出番が…減るの?主役降板という怖い噂を聞いたのですが、噂であってほしい。

ユウナ、結局あのシーンしかなかったのによりによってそこを次回予告に使ったのですな!すげーややること違う。



今週のじゃんぷかんそうー
というか銀魂かんそうー
爆笑でした。
メリーゴーランドにああやって乗る男どもに激しく爆笑でした。コーヒーカップに酔う土方には正直どうしようかと思いました。ウンコもらすっつーの。
オチも好きだー。
どっかで万事屋がまざるのかと思ったら混ざらなかった。でもまあ、混ざったら一週じゃ終わんなかっただろうな。

あっあとボーボボも笑った。いいなあブーブブ姉さん…!最高



氣志團(一発変換できたよどういうこっちゃ…!)が出てるスマスマを見ました。おもしろー!キャッツアイだよ特攻服だよ爆笑。氣志團にはホント文句なし。「夢見る頃をすぎても」名曲だよ木村がチョビヒゲやってくれて一瞬ぶわっときました。
でもなんてスマップには衣装換えがないんだあ!もったいないもったいない。特攻服とか学ランとかおいしいもんはいっぱいあったのに!いっそスケートボーイズのが合っていたのに!もったいないもったいない。
マリリンが横で「みんなこの氣志團の新曲、スマップの新曲だったらどんなにいいか…って言ってんのよ」とか言ってて、あーなるほど確かになーと思いました。たしかに近年のスマップの新曲はのれない曲ばっかだ。コンサート行ってもペンライト揺らすしかないなんてなあ。ファンタスティポみたいであれよといつも思っているわけですよ(一部の)ファンは。
ところで慎吾がデスノートのL役をやりたがっているそうです。コントで。
怖いのはメンバーがそうやって話を出す時は大抵そういう話が持ち上がり決まりかけている時だそうで… 決まっちゃったらと思うとブルブル!ジョジョー 絶対見ちゃうな。
おかげで慎吾ファンはデスノート、読んでるそうですよ。私もマリリンにせがまれてデスノを貸した。今度友達にも貸したいらしい。いいけどさ…



単行本派が多そうなので反転ネタバレのハチクロ話です
真山ああああああ!!!!おまっちょっリカさんになってことを(美和子代弁)!!!!びっくりですよ…オオオオ
野宮ー!早く、早くあゆを幸せにしてやって!頼むよ!
ああ…コンビニで立ち読みして泡食いました。さすが真山やること違うね
竹本とは違うよ…うん。まだまだ野宮には遠いよ…。あんだけ据え膳されてそれでも食わなかった野宮がスゲーよ!
でもリカさんがいいならそれでいいよ私は
あとは竹本ですね。ヤツこそ幸せになってほしいですよわたしは
恋愛だの人生だのひっくるめて竹本が一番すきです

以上。ああびっくりした。

わたしはわりと単行本派でなく立ち読み派だったりします。
今立ち読みしてんのはマガジン(一歩とツバサ)・KISS(のだめ)・ヤングユー(ハチクロ)・スピリッツ(20世紀少年)・ヤングサンデー(電車男)・モーニング(はるかとOL進化論とジパングとあいとチェーザレと冬目景のやつ)・本愉(浪花愛)・まんがライフ(秋月りす)・メロディ(めぼしいもの)くらいかな。多いなあ。
ASUKAとゼロサムは脱落した。買っちゃった方が早いからだ。
アフタヌーンは重くてあんまり立ち読みしない。



そういえばまたアクエリオン見逃した。そういえばツバサも見逃してる。今週はラジプリも聞き逃した。腑抜けているなあ…

ところで面接した会社から返答来ないんですが、これはダメということですかな…?それならそうと早く言ってくれよ…私にだって都合というものがな、あるのだよ。一応な。


2005年04月08日(金) ふたつのスピカ

ライオンさんを描いたら子供のらくがきのようになってしまった。
人間の顔より、ぬいぐるみとかののほうが難しい。


ははは

ふたつのスピカを全部読みました。
ああああああ  号泣でございます。
青春じゃあー
きっとお分かりでしょうが私は府中谷くんがとてもとてもとても好きです。甘酸っぱいと思います。
あと、ライオンさんは幽霊だったんですね。しらんかった〜。
マンガ、各エピソード各エピソード泣けてしょうがないです。全部読んだあとに見たOPでも泣いた。いいシーン全部使ってるよ最高…!
EDが「見上げてごらん 夜の星を」なのも泣ける。そういう意味があったわけですね!ヒー

あとボーボボを9巻まで読みました。首領パッチにはまりました。
あと破天荒も大好きです…!
ライスは受けだと思いました。

アニメ新番組、いろいろ始まってますね。
ムシキングが普通に面白くて、なんだこれ。見続けられたら見よう。
アクエリオンは見逃した。あっあと攻殻も…。いちごは見ました。西野ってこんな性格だったか…?
あと見ようと思ったのはツバサとエウレカセブンとハチクロか。エウレカセブン楽しみです。朝7時なんて見れないけど。録画じゃあ。


2005年04月06日(水) やっさいもっさい

私が就活する上で、この人と同じくらいの時期までに就職しようと思っていた人が、仕事を決めていた。ウッワ〜なんかショックでござった。
おめでとうございまんした!
私も早く…せな。いまいっこ結果待ちです。そこだめだったら本格的にバイトを探す(バイトかよ!)



近くにあったものを描こうデスレース第二回。ムネムネ。
アベノ橋の中ではアルミちゃんが一番好きですが、ムネムネもすき。
ムネムネは標準語より関西弁の方が萌えるよね。

ママは小学4年生の第一回がたまたまやっていたので見ました。
ああ〜ハラハラする!赤ちゃんから目離しちゃだめだろ!
まだ10歳なのに子育て…いずみおばさんがいるとはいえ…。すごいなあ。
でもなつみちゃんとみらいちゃんの声逆の方がいかもよ、って思った。

木更津見てます。セロニアスが棒読みだ〜笑
あっ今週のスマスマ見忘れた。


2005年04月05日(火) すばらしきオタク生活

給料が入りましたので、まんがを買ってきました。
惰性で買ってきたもんを除けばホントに好きなもんしか残らなかったので、今日イッキ読みできてホント満足です。

買ったもの
・西原理恵子の毎日かあさん2
・TONOちゃんのしましまえぶりでい1
・ストレンジプラス4
・鉄腕バーディー8
・デスノート6
・真空融接
あれっ意外と少なかった

この真空融接という漫画は、びっけさんていう方が描いてらっしゃるまんがなのですが、とても面白かった。ほぼジャケ買いだったんですが良かった。
やるじゃんビブロス。

エレメンタルジェレイド、石田…!びっくり
最近アスランみたいのとか、BLCDの受とかばっか聞いてたので、こういうのがすごいびっくりでした。久々だなあ〜。そういやゴクドー君も石田だったっけ。んふっとか言ってる石田も好きですが、こういうの好きかもだ。
話?ああ…へへっ その、 わかんね。どっかで見たことある話。
そのあとのブリーチも見ました。
OP、スゴッ 動きまくり。ここまで動いてくれたら気持ちいいな〜。花太郎出てたし!出てたし!出てたし!
ブリーチ見ようかな…花太郎のために。花太郎大好きハァハァ


じゃぷそ読みました。最近ろくすっぽ感想もしとらんですみません。
銀魂がな!なんだ、ありゃハァハァ。普通にマダオがいるよハァハァ
レギュラーか?レギュラーかコレ!?
うれしいことこの上ないです。
ああ神楽。おかえり神楽。
テニスもテニスでハブとか…すごいなあ。大笑いだったわけです。あの打球はないよ。すげえ〜笑
ワンピースも、また面白くなってきたなあ。ナルトもですね。ヒヒッ


2005年04月04日(月) いろいろあったが

とりあえずこれだけは言わせておくんなまし
http://ppgcom.gooside.com/
やめようよ…
元ののがいいって!リメイクして成功したのってあんまないじゃんYO!
あのバブルスの何言ってんだか微妙に聞き取りにくい声とかすごい好きだったのになー。
博士が子供だし…博士は大人でなんぼよ!そこが萌えポイントだったのよ!
ああ…
淳ショックよりショックだった自分がいる。

でも別物として考えれば萌えそうな自分もいる。


2005年04月03日(日) 今日は4月のはずだ

室温が31度ってなあどういうことだよ我が部屋。
(多分3階最上階な上に、僕と魔王プレイのためにPS2つけっぱなしテレビつけっぱなし攻略のためにパソコンつけっぱなしおまけに自分が常時眠くて体温高めなのがいけないんだろうけどそんなこたあどうだっていい)
暑い!
この話を夕飯で話題にしたところ、妹の部屋は8度しかないらしい。
亜寒帯と亜熱帯が同居する不思議  どうにかしてくれええ

今は26度に下がった。夜だからな…


2005年04月02日(土) パペピプペポパポパタリロ!

パ〜パパッパ パ〜パパッパ パペピプペポパポパ〜
というあパタリロの主題歌?が頭から離れない箸子ですこんばんわ。
めーちゃりのりん!たーいしたもんだねパタリロ〜
歌詞聞いてるとどうもレベルEのバカ王子のこと歌ってるようにしか聞こえませんパタリロ。6月からパタリロ西遊記がアニメ化し、しかもパタリロを甲斐田ゆきがやるっつーので楽しみです。

iTuneがなんだか重いなあ〜重いなあ〜気のせいか他のソフトまで重いぞ?と思ってiTuneの曲数を調べたら、1243曲あり、重さにして5.90GBもあり、速攻で曲数を半分に減らしました。オイオイ…いつのまに
コレで軽くなってればいいんですがね。まだ重いよオイオイ

ガッシュの新刊読みました。ティオ…!!爆笑
ガッシュは真面目な話もギャグもしっかりかけてスゲエ。フォルゴレ死んだらどうしよう。
あと、スクランの新刊も読みました。ずーっとまとめて読みたかった文化祭編!!ああんまさか途中で切れるなんてな!生殺し…クッ!





近くにあった本の絵を描いてみようデスレース
第一回はシャーリー。エマより大好きシャーリー
以前言っていたマッチョなメイド、もうすでにそんな話があるんですね。つーかドラゴンエイジの表紙見てうっかり雑誌買いそうになった自分にびっくりです。

そういや、マガジンワンダーの一歩REMIXを見て爆笑しそうになりました。
なんじゃありゃー!!あほか!爆笑
マガジンの代表作家が一歩対千堂線をリレー形式でパロるという企画なんですが、おもしれー。でも一番面白かったのは、ジョージの描いたその作家さんたちの主人公たちだ。なんか、世界が違っておかしかった。

故あって僕と魔王をやっています。
RPGなんてひさしぶりだなー。でも眠い!面白いんだけどいかんせん久々すぎて眠い。なんだあの曲は…いい曲なのに、催眠音楽か!?眠い。

******

そういや種感想をわすれてた
見てますよー毎週。メールで実況しながら(笑)
AAのあの風呂はなんじゃい。ナデシコかい。天地かい。
天使湯てそんな…一体どうしちゃったのサンライズ。どんなスタチャかと。
キラ様の論旨すり替えも見事すぎてあんぐり。さすがキラ様。
最近の種は旧メンツがどいつもこいつももごもごもごもごしてる気がして、新キャラのほうを見るのが楽しいです。
最近はね…アーサー×シン萌えかな(!!)
あと、ディアッカ受(!!!旧メンツじゃん…)
シンがどうしてどうして。なんかかわいいです。だだっこみたいだわ〜。
アーサーの説明にいちいち「〜であります」とかつけんの!おまっ…!笑!
アーサーはアーサーでヘタレっぷりがにじみでててこれまたいい感じであります。私は広樹にこんな役をやってほしかったのかもしれない。
次回予告のユウナがものすごいですな。ハァハァ!!


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ