SAFETY LOVE

最近ミスチル大好きです。まじ。
母親に「もうダメー!」って言ったら「気持ち悪い」って言われた(笑)
「抱きしめたい」とか、「Everything」とか。
嘘や矛盾を両手に抱え 「それも人だよ」と悟れるの?
だって。
うん、良すぎ。
でも最近B'z聴いてないなぁー。
こないだFRIENDSかけたけどすぐにとめてみた(何)
なんでだろ。
今までの中で1番B'zから遠ざかってるなぁ・・・。

あたしのバースディをお祝いしてくれた人たちへ。
アリガトウ。
2001年11月30日(金)

抱きしめたい

また生活のリズムが狂ってきました・・・(笑)
しかも明日提出期限のレポート2枚、まだ全然終わってないし(おぃ)
ってか、何書いていいかわからんよ(何)

見るだけでも買い物に行くんだけど、何が欲しいかわかんない。
ヒトメボレがないっていうか。
そんなわけで最近バッグばっかり買ってしまいます(笑)
なんか、ともだち曰く小物ばっかり買うのって欲求不満なんだって(爆)
うーん。
マニキュアでも塗ろうかなぁ(レポートやれ!)

炊き込みごはん、おいしかった(^v^)ノ
2001年11月25日(日)

賢者の石

思い出したんだけど、こないだふとんに入ってぼーっとしてたら、飛行機の音が聞こえた。
上空を飛んでる音。
2:00くらいの真夜中に。
・・・なんだったんだろう。
音が聞こえるってことは、高度そんなに高くないってことだし。
うーん、謎です。

今日電車がきてたから走ったら、ギリギリで乗れたんだけど疲れた(笑)
ってか、その疲れ加減に運動不足を痛感した。
あー、運動しないとダメだな。
っていってもどこで何をしよう(笑)
そういう機会がないんだろうなぁ。つくらないと。
というわけで身体を動かしたいなぁって思った。
もともと運動はスキだからね。
運動したいー。バレーボールしたい−。
いっつもグラチャンとか見て影響受けてます(笑)

ちょっと思い立ってデュプロを出してきた。小さいころ遊んでたやつ。
知ってる?レゴのもっと小さい子用なんだけど。
そしたらやっぱりレゴってすごい!と思った。
20歳にしてやっと今まで用途がわからなかったパーツの用途を知りました(阿呆)
奥深し。

今日はまとまりないことをだらだら書いてしまった(笑)
2001年11月23日(金)

恩恵

狂牛病、2頭目だってさ。乳牛。
なのになんで肉骨粉を食べてただけで、5129頭もの牛が焼却処分されなきゃいけないんだろう。
肉骨粉だって与えられてたから食べてただけだろうに。
市場には出ないって保証されてるんだよ?
食料として消費されるために殺されるなら、自分だって牛肉食べてるし、しょうがないと思う。
でもそんなの関係なく消費の落ち込み解消を狙ってそんなことするなんて。
それでも需要が回復しなかったらどうするつもりなんだろう。
どうもしないだろうけど。
5129頭もの牛たち。
きっと殺されたり解体されたりしている現場を見てないからこんなに簡単に決断できるんだろうな。
未だに屠殺・解体業に対する偏見や差別があるのも、自分の食べ物がどういうふうにして今目の前にあるのかわかってないからなんだろう。
あたしもそうだけど。
数千人の方々が犠牲になった米同時テロはこんなにも世界を揺るがせているのに。
命ってなんだろう。
こんな状況下でも、牛の目は黒くてくりっとしていてかわいい。
2001年11月22日(木)

オリーブ

ぼーっと棚を見てたらノートを発見。
四国に旅行したときの雑記帳だった。
ぱらぱらーっと読んでみた。
やっぱり記憶って薄れるものだなぁーと改めて感じた。
こんなに細かく覚えてなかったもの(笑)
で、なんか自分の違う面とかを見たような気がして、思考とかがわかった気がした。
自分の思考ぐらい把握しとけって感じなんだけど(爆)
でも途中までしか書けてないのが残念だなぁ。
ってか、3日目の途中までってアリ?ヽ(´ー`)ノ
Σ(ノ°▽°)ノ何日間行ってたんだよ、お前!(と自分につっこみ)
ちなみに1週間くらい行ってました(笑)
あー、残念、残念。
今あたしが覚えてることの何倍もの経験を忘れたんだろうなぁ・・・。
というわけで久しぶりにヒトリヨガリ旅行記執筆中(笑)
といってもただその雑記帳を文字におこしてるだけなので、おもしろくもなんともないあげくに途中まで、という(何)
しかも写真もとってません・・・。
これはかなり後悔。
ま、ぼちぼち書きます。
2001年11月21日(水)

超越

獅子座流星群。
ガッコがあるからちょっと迷ってたけど、けっきょく起きてて見ることにしました。
前の日の夜とかに親も見るなんて言ってなかったのに、きちんと起きてきてた(笑)
で、窓からは木が邪魔だったので屋上にあがってみた。
空はほんのり街の灯りで明るかったけど、雲もそんなになくてすぐ流れ星が見えた。
大きな流れ星だと、あぁっていう声があちこちから聞こえる。
よく見るといろんな家の屋上に人がいた。
3:00にこんなに人がいるなんてなんか不思議。
それから首の痛みと寒さに耐えられなくなるまで、屋上に立ってました。
宇宙ってすごい。
2・300年前のちっぽけな塵の発光が今になって見えてるなんて。
ほうき星、ってなんかかわいいね。
2001年11月19日(月)

青梅

昨日、久しぶりにいろいろ考えさせられる本を読んだ。
有吉 佐和子の「恍惚の人」って本。
読み始めたら止まらなくて1日で全部読み終えた。
でも感想文とかって昔っから苦手で、なんにも書けないあげくに薄っぺらくなっちゃう。
だから記録がめちゃめちゃ大変だったんだって!!(←かなりの内輪ネタ)
恍惚の人って表現すごいなぁと思った。
うっとりしてるっていうのとおんなじ言葉。
ただね、死の受容っていうのに対しての考え方がちょっと変わった。
別にいい意味でも悪い意味でもなく。
2001年11月17日(土)

人間国宝

金槌の左右の使い分けと、鋸の刃の使い分けを学んだ。
2001年11月16日(金)

閉口

今日は午前中にガッコ終わってそのまま家帰ってごはん食べてTV見てました。
別に見たいものもなくて、ついてたJUSTを。
そしたらスゴイうけるもの発見してみた(爆)
めちゃめちゃ笑った。
あぁー、阿呆やなぁと思ってみた。
あたし的にはかなりの衝撃で、あんなものを欲しがる人の気が知れないなぁと。いや、まじで。
ってか、欲しい人を見てみたいです(笑)
それで用途も聞きたい。
でもコレが「注文殺到」ってなってるんだよなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
あー、怖っ!!

興味があればココへどうぞー。
あ、ちなみにあたしが衝撃を受けたのはHD997です(笑)
そしてこれを購入した、もしくは購入を迷った人の書き込みをお待ちしてます(爆)
いや、だって興味あるじゃん?(笑)
2001年11月12日(月)

意味のないこと

落花生を食べた。
なんか母親の友だちが育ててて収穫したやつを送ってきてくれて。
原種らしくてすっごい小粒なの。
それが殻の形にそってぴったりと入っててかわいかった。
3粒とか4粒とか。
思わず写真を撮りたくなった。
それ見たら人間の臓器なんかを思い出してみた。ほんとに、なんとなく。
・・・あたしの連想って意味わかんないね(笑)

本日、夜に犬の散歩にいったらオリオン座が見れました。
なんか去年より光が弱い気がするのは街の灯りが明るいせいかな・・・?
2001年11月11日(日)

まいまいかぶり

最近は日記を書くことも手を抜いてます(笑)
はぁー。

雨の日に外出するのがいやです。
ってか、そういうヒト多いと思うけどさ。
ちなみに前、雨が降っているって理由で友だちとの約束を蹴ったこと、あります(爆)
ゴメンナサイ。今はしませんとも。
というわけで雨はあんまりスキじゃない。

こんなことをだらだら書いてますけど、要は今日出かけたけど雨でやだったってコトで(笑)
2001年11月10日(土)

青空

今日は昨日とはうって変わって快晴だった−。スバラシイ。
そして木枯らしだった、って聞きましたが。どうなんでしょう。
確かに風は冷たかったな。
やっぱり空ってキレイだなぁー。
雲もだし、こないだなんかはこれがスカイブルーか!って色をしてた。
夕焼けも、日の出前も、満月の夜も、全部スキ。
でもなかなか空が狭くってね。
ウチの田舎の空がイチバン広い気がします。
キモチイイ。
太陽もすごいしね。
2001年11月04日(日)

オオカミ

昨日が満月だったらしいけど、昨日も今日もとっても月がキレイ。
見愡れました。
満月がまだ低いときのあかくオレンジで大きな月。
あの色は夕日を反射しているからだとか、あの大きさは低い位置にあるからだとか聞いたことがあるけど、実際どうなんだろう。
ちょっと物理的に違うんじゃないかなぁーとも思ったりしますが。

羊たちの沈黙。
ああいう系統の映画はもともとスキじゃないんだけど、直前まで電話してた友だちも観るって言うので、なんとなく観てみた。
そしたらなんか言い表せないけどかなり憂鬱になった。
なんでかね。
怖かった、とか気持ち悪い、とかよりとにかく憂鬱。
ちょっと観なければよかったと後悔。
でも観ちゃったものはしょうがないねー。うむ。
2001年11月01日(木)

PINEAPPLE JUICE / ミル