峠の釜めし

最近、中学のときに林間学校で行った施設がなくなるそうです。
中2だった。登山。肝だめし。キャンプファイヤー。フォークダンス。
いろいろあり過ぎてなんか複雑。
あの施設がなくなっちゃうなんて。
今HPとかで検索したけど、いつ、とか具体的な日にちはわからなかった。
閉鎖の前にもう1度いきたいなぁ。
今でも、中学校生活がいちばん楽しかったと思ってます。
そんなこともあり。
なぜか今懐かしいっていう気持ちがいろいろわいてきて、バレーもやりたい(笑)
いや、動けないとは思うけども。
あー、たった20年だけどいろいろあったなぁ(おぃ)
・・・ちょっと壊れてます、ハイ。

ちなみに今日はこのあたしでもちょっと気を遣いました(笑)
いやー、こわかった(何)
あんなの、もうごめんです。
もっと大人でいこうよ。
ま、我慢するだけが大人ってコトでは決してないけどさ−。
バランスはムズカシイです。
2001年10月31日(水)

タイムトラベラ−

最近そうとうSomething Elseにはまっている管理人です、こんばんは。
ってか稲葉さんの声ずっと聴いてない・・・。
そして今↑を変換したら「稲場」と出てちょっとショックでした(笑)
いつもは一発変換できるのに!(何)

なんか突然メールを書くのがめんどくなくなって、最近いろいろ書いてます。
反活字中毒だったはずなのに(笑)
でもあいかわらず本は読んでないなぁ−。
こないだMUTTSっていう雑誌を買おうかと思ったんだけど、あれは活字がいっぱいごちゃごちゃつめこまれてるから読む気力なくてやめたんだし。

明日で10月が終わる−。
なんか1年って後半になって短いなぁっていっつも感じる。
こないだ誰かがラジオで言ってたけど、歳をとればとるほど1年が短く感じるのはその人にとっての1年だからなんだって。つまり、あたしにとっては1/20でもコドモにとっては1/7とかお年寄りにとっては1/74だったりするってコト。
なんか、なるほどなぁーって思ってしまったよ。
それだけじゃないとは思うけど、案外そういうことかもね。
2001年10月30日(火)

矛先

最近、うちのそばの街路樹のハナミズキの葉があかくなってきたことに気づきました。

今日ちょっと街にいったら、ファーのものがいっぱいあった。
たとえばラビットファーとか。
・・・うさぎ。
こんなにかわいいもの、毛皮のためだけに殺すんだね。
かわいいっていうか、それ以前に生きてるのに。
それで何匹分もの毛皮をつないで、コートだって。
「リアルファーでできてますので、あったかいし手触りもいいですよ」
そりゃ、フェイクとはくらべものにならないだろうけど。
そのために殺されるうさぎの姿をもっと知った方がいいなぁと思った。あたしもだけどね。
でも矛盾だね。あ−。
ただ、毎年セールの時期の終わりがけに70%オフとかになってるリアルファーのものを見ると、なんかいろいろ考えちゃうなぁと。
身勝手だけど、自分も省みよう。
ヒトノコトイエナイ。
2001年10月27日(土)

アンチョビ

昨日は比較的早く寝ることができてうれしかった。
来週またテキトーにがんばろうっと。

きょうは友だちとごはん食べた。おみやげもらった。
かわいくって気に入ったよ−。ココ見てないと思うけど、ありがとうです。
そこのごはんやさんはパスタが主でけっこう人気。
いっつもお店の前に並んでる感じで。
でもこじんまりとしててとっても雰囲気のいいとこです。
並んでみた。
19:00前にいって、ほかの友だちが来るのとか待ってたりうろうろしてて、けっきょく座れたのが21:00過ぎ。
でもラストオーダーが21:30だったからあとの人のこと考えなくてよくて、考えようによってはよかったかも。友だちと時間つぶすのはあまり苦じゃないし。
そしてサラダとパスタとデザートに、ワイン。あとバナナジュースも。
とってもおいしかった−。
いろんな話して、おいしくごはん食べて。
よくみんなで飲みとかなにかと居酒屋にいっちゃうけど、お酒入らなくても全然いい。
今日はワインも1杯だけしか飲まなかった。
そんなにお酒弱くはないと思うんだけど、どうも最近スキじゃなくって。
今日のワインも鳥肌が立っちゃった。よくない意味で。
こんな感じならいろんなおいしいとこにいきたいなぁと思った。
2001年10月26日(金)

Blu

イヤだわ、もう11月が近付いてきた・・・。
冬まっしぐらですねぇ。
オリオン座だ−。ってか、それぐらいしか見分けられない(爆)
そんなわけで食欲の秋まっただ中の管理人です、こんにちは。
なんか某サイトのようなはじまり方だわ。

さてさて、でもそんなことを言いつつ今がいちばん過ごしやすい季節だったりします。
どっか行きたくなるし。
犬の散歩もいちばん楽しいな−。季節いろいろ感じる。
そういえば江國 香織の「冷静と情熱のあいだ Rosso」買ったのに読んでない。
う−ん、サイキン反活字中毒傾向だわね。
日記も書きたくないし(おぃ)
ってかだからってサボってよいのか?・・・自己満だからね(何)
こんなふうに逃げてます。ダメダメ人間ですヽ(´ー`)ノ
この状況から脱出を図る予定は今のところありませんがね(死)
ではまたいつか−。
2001年10月24日(水)

吉田犬

今日は天気がよかったので、最近発見したおいしいパン屋さんまでチャリでいった♪
チャリでいったことなかったからちょっと迷ったけど(笑)
そしたらあたしのお気に入りのメロンパン、売り切れ・・・。
あり得るのか?
かなりショックで他のパンを見る気力もなくまたチャリに乗ったのでした。はぁ。
でも天気がいいと気持ちいいね!!
ただ寒いのはいやです(ワガママ)
おいしいメロンパンが食べたいなぁ、というわけで懲りずにまたいこうと思うあたしなのでした。
2001年10月20日(土)

get this!

こんばんは。昨日は23:00には熟睡していた管理人です。
バンザイ!!

昨日いろいろ見ててすごい欲しいけどあまり必要ないもの発見しちゃいました。
どんな名前だったか忘れちゃったけど・・・カフェプレートセットって感じのもの。
要は四角いプレートにカップを乗せられるスペースがついてて、それがセットになってるのです。
個人的にはカップがマグカップじゃなくて、カフェオレボゥルだったらいいのになぁと。
あー、こんなので朝ごはんを食べてみたい。
ひとり暮しの部屋で、晴れた日曜の朝なんかに・・・(妄想)
なんていうのはいろんな意味であまりに非現実的なんだけど、とにかく欲しいなぁ。
そんなことを思いながら眺めてたら、いろんな食器が目に入ってきて。
あれはああ使えるなぁとか、いろいろ考えてしまいました。
でも和食器のほうが使い勝手がいいよね。
いろんな料理に似合うし、落ち着くよ。
おちゃわんにおわんにおはしを揃えて、いただきます。
なにげないいつもの食卓だけど、なんだか新鮮に見えました。

・・・実をいうとそのカフェセット、実際はほとんど使わないかもしれないけど(何)
2001年10月16日(火)

うに

嬉しいこと。
明日朝9:30集合なこと。
やったー、いつもと違ってちょっとだけ遅くまで寝れる(*≧∇≦)ノ

今日は天気がすっごいよかったけどそんなに気分が晴れなかった。
寝不足ってのもあるんだと思うけど。
あとはなんだろ。やっぱまた4W始まるからかな。
やっぱり先週ラクだっただけ環境に甘えてたからかもね。
さて、明日からまたちょっとだけがんばろう。
・・・雨みたいだけど。
2001年10月15日(月)

湯婆婆

ここんとこちゃんと日記の更新ができてる♪
よしよし。この調子。
ってか今週がいかに忙しくなかったかって感じかー(笑)
事実先週までとはうって変わってラクだったんだけど。
それも今日で終わりかなΣヾ(;д;)ノ
いや、でも先週よりかはラクなことを願いましょう。

こないだ千と千尋の神隠し観た。
宮崎 駿監督のアタマってどうなってるんだろう。
すごいよ、あの発想力。
2時間ちょっとの間、あくびひとつ出なかった映画なんて久しぶり。
時計も気にならなかったし。
あとあの映像のきれいさがすごいよ。もののけのときも思ったけど。
ずっと宮崎監督作品は観続けるんだろうなと思った。
あたしはあの油屋がすごく懐かしくて気に入ったな。
・・・言葉で表現するのって難しいね。

2001年10月14日(日)

シナモン

なーにを書こうかな−、って感じです(笑)まじで。

洋服最近見に行っても、ヒトメボレとかないなぁ。
・・・カタカナで書くとお米みたい(何)<ヒトメボレ
ってか、何がホントに着たいのかわかんないのであります。
だから欲しいのがわかんない。
で、忙しいのも相互作用でやる気なくなっちゃうのよ(爆)
うーん。
ガッコにおしゃれだと思う人は何人かいるんだけどね。
真似っていうのもどうかと思うし(アタリマエ)
あたしらしく、ってのが大切だと思ってはいるんだけど・・・。
なかなかうまくはいかないっすね。
そんなコト言いつつ漠然とは洋服とか欲しいしなぁ。
でも大人カジュアルもいいなぁーと思った、こないだ。
今雑誌も何も買ってないし、自分でも方向性はわかってません。
いつになったらわかるのかしらね。
悩むのも楽しいけど(何)

んで。
合格おめでとう( *≧∇)人(∇≦* )
2001年10月13日(土)

魅惑的

すっごいかわいいCMを発見してしまいました!
WILLのチョコとタブレットのCM。
もう見た瞬間に惚れました(///∇///)
あ、でも関東でしかやってないとかいうパターンが有り得るかもです。
オフィスでチワワを飼うのは難しいですが・・・。
というやつ。
もうチワワがかわいくってかわいくって!!
特ににぃっと笑った顔が頭に残って離れません(笑)
うちの犬、ちと負けてる・・・?って感じ(おぃ)
まだ1回しか見たコトないんだけど、また見たいなぁーと思っている次第であります。
あ、あの笑顔が合成かもしれない可能性には目をつぶってます(何)
チワワバンザイ(*≧∇≦)ノ
2001年10月12日(金)

自転車ラプソディ #1

カラカラの空気を 掻き分けながら
君を乗せた バスはこの街へ
週末の歩道 人影で埋まる
恋のリズムが 僕をせかしてく

思惑に気付いた君の心だけでも知りたいんです

赤い自転車に乗って 迎えに行くよ君を
嬉しさをペダルに乗せて 裏道を走る
頭の中がリアル 考えるのは1つ
目の前で「君が好き」だと言いたくて
それが僕のイメージ

あの雨の日傘を貸した理由は
逢う為の 君への口実

想うところは同じで筋書き通りに行きたいんです

僕の自転車止めて あがる気持ちおさえて
なのに君は傘を出して すぐに帰るんだ
はずされたタイミング 頭の中真っ白
そんな所を見て 君が笑うから
僕はちょっとダメージ

赤い自転車に乗って 二人街を駆け抜け
カーブ曲がり揺れる君を 背中で感じて
変わってゆく季節に 変わる事の無いもの
帰り道「大好きだよ」と言ってくれる
それも僕のイメージ

作詞・作曲:大久保 伸隆(Something Else)
2001年10月11日(木)

一輪挿し

昨日はいつもの3人で友だちのバースディお祝いをしました( *≧∇)人(∇≦* )
おめでとう、21歳♪
すっごいかわいくていい子で、あたしの友だちなのがもったいないくらいです。
っていってもほんとの誕生日は10/12なんだけどね。
で、FLAGS Cafeにいきましたー。
サイキンのあたしのお気に入りなのです<FLAGS Cafe
おしゃれでシンプルでケーキがおいしいの。



ちなみにあたしの特にお気に入りのケーキは↑(左)のガトーショコラ(>v<*)
すっごいおいしい☆

で、そこに入ってお祝いっていうにはちょっと簡素かもだけど、お祝いをしました。
最近3人で全然話してなかったから、お茶もかねて。
久しぶりに3人で話したり、たわいもないことだけど楽しかった。
それより喜んでくれたことが素直にうれしかったな。
そろそろ紅葉の季節で、いっしょに見に行こうっていった。
忙しいけど実現するといいなぁ。

お店を出たら
「空見て!」
って言うから見上げたら夕暮れのいわし雲。
あたしはこのふたりの感性がとってもスキだと思った。

今日はよく晴れる旧体育の日だっていうのに外はどしゃ降りだ・・・。
2001年10月10日(水)

RUN

最近お風呂があったかくって気持ちよくってたまらない管理人です。
・・・気温が低いから(単純)
シャワーだけじゃもうダメになってきました。
日本の文化万歳!!

さて。
昨日かなり久しぶりにメールをくれた友だちが、
「明日からタイにいってくる」
だって。
その子、中学・高校ってずっといっしょだった子なんだけど、最近連絡とってなかった。
ってか、いいなぁー。
パワーに圧倒されるなぁと思うよ。同い年なのに。
ただ、最近飛行機のニュースが多いからそれだけが心配。
どうか、無事に帰ってきてほしいです。
世界情勢も安定してないしね・・・。
帰ってきたら久しぶりに遊ぼうと思ってます。友だち最高(・v<*)ノ
2001年10月09日(火)

エアメ−ル

またまたオススメサイトを教えてもらってちょっとはまり中です。
いや、おもろい。ってかイタイ(爆)
こないだのはさらっと読めるけど、今回のはアタマが疲れる・・・。
でもかなりうけます。
いや、きっとこれはあたしがコレに関して客観的な人間だから。
これでもし友達とかに思い当たる節があったら笑えんよ、まじで。
でもあたしにこんなイタイ友達いないけどね(笑)

友達といえば。
こないだ絵はがきが来た。
「私は今のんびりとPeru旅行をしている。今チチカカ湖近くの町」
えぇぇ!!
いや、この子1年海外に留学してる子なんだけど。なぜにペルー?
うらやましいです(素)
あたしはこんなに現実世界にいるのに。
この子が日本に帰ってくるころにはあたしはもう社会人なんだろうな・・・。
時の流れの違いを痛感します。そして保守的な自分にたまに疑問を抱きます。
特に打破したい現状があるわけじゃない。
でもふいに感じる脈絡のない焦り。
どうにかできるのかな、どうにかしたいのかな。
それすらわからないけど、また来週あたしの現実はやってきます。
2001年10月08日(月)

裏道

おわー、TOPのデザインいじってたらおかしくなって復旧作業してた(焦)
でも直ってよかった(笑)
ってか、自分でデザインしといて手に負えないってどういうことよ(爆)
まだまだhtmlわかってない・・・。

気付けばめちゃめちゃさぼってしまった(;´▽`A
掲示板のレスも怠けててごめんなさい。
最近・・・特に何もしてないんですが。
日記書くこともないやねぇ。うーん。
本格的な秋に向けてちょっと洋服に興味が出始めた管理人です。
いや、今までなかったわけじゃないんだけど。
ただちょっと一段落して周りを見たら、秋だなぁと。
だってもうブーツ履いてる人いたし。
そういやあたしブーツ持ってないなぁ・・・。うん。
今日ちょこっと買い物に出かけたら乗馬みたいなブーツ(謎)があって買おうかと本気で迷った。
ただ、あたしいつもブーツ履くようなカッコしてたっけ?と思って後ろ髪を引かれながら考えてみてやめてみた。・・・でも気になる(素)
明日買いにいこうかなぁー(何)
うーん、ブーツって使えるのでしょうか?
秋の夜長に悩みながら日記を書いてる管理人です。
2001年10月07日(日)

ツボ

っつーか、言わせて下さいっっっ!!!
あのー、めちゃめちゃおもしろいサイトを発見してしまったんですけど(爆笑)
あのおもしろさは尋常じゃないです、ハイ。
まぁその証明に1日20万ヒットとか普通らしいです。
しかもけっこう更新頻度高いです<日記のみ
はまりました、はまりました。
ってか惚れてます!!(断言)
素晴らしい。
しかも、それを小細工ナシでやってるってとこがすごくいいです。
あたし的ヒットサイトダントツトップ(←カタカナ多い・・・)です。
でもね、ココまで書いといてかなり性格悪いかもだけど、そのサイト名は伏せさせて下さい(懇願)
こんなにおもしろいって言ってるのに、かなりのエゴイストかもしれないです。
だって・・・○○○なんだもの(謎)
というわけで、興味のある人は検索してみましょう(爆)
ってかね、言い訳かもだけど、偶然みつけたからこそあそこまでおもしろかったのかもしれないと思うわけです。
とにかくめちゃうけました(*≧∇≦)ノ サイコー!(興奮)

話変わるけど。
東京都在住で東京都にある学校に通ってるのに、なぜ今日が休みじゃない?(怒)
都民の日は誰のためにあるのだぁ−!!おぃ!!
聞きたいです(素)
でもこんなん甘ったれかしら(苦笑)
2001年10月01日(月)

PINEAPPLE JUICE / ミル