逃避行

年賀状完成しないよー(;_;)
もうイメージはできてるんだけど、フォトショを操れない故にそれがつくれません(爆)
どうしましょ。
もう今日しか残ってないのにー。
誰かフォトショの使い方を教えて下さい(何)
ってか年賀状は12/25頃までに出して下さいっていってたなんて蓋をする方向で(おぃ)
というわけで行き詰まって日記に逃避する管理人です(笑)

最近あたしには珍しく忙しくってまだ新年に向けての掃除も済んでません・・・。
机の上片付けないと勉強できないじゃん(おぃ)
すっごいやばいですよ、まじで。
受験生とは思えません(素)
こんな危機感のなさでいいのかしら。
今「なさ」って打って変換したら「NASA」って出てきたあたしのパソどうよ?(爆)
あー、宇宙いきたい(何)

そうそう、こないだ高校の友だちと忘年会したよ(・w・*)ノ
すっごい安い飲み屋で、みんなでいっぱい食べて飲んだのに1人¥1,900也。
しかもけっこう久しぶりな子とかいて、楽しかったー!
いいね、やっぱり。楽しいよ。
また遊ぼうねぇー(*≧∇≦)ノ >みんな
ここの存在知らないけど(おぃ)

ってかねぇ、最近食欲旺盛すぎ(笑)
こないだまでそんなにおなかすかない人になってて、やった、胃が小さくなったのかも♪とか思ってたのは幻だったようです(;_;)
体重計に乗るのがほんとにこわい。
どうしよ、太ったら・・・。これ以上は勘弁(素)
というわけで誰か食欲を抑える方法教えて下さい(またかよ)
でもおいしいもの食べたいんだもーん(反省なし)

あぁー、そろそろ年賀状作成に戻らないとかなヽ(´ー`)ノ

ではみなさんよいお年を!
来年もへぼサイトと阿呆管理人をよろしくお願いします(≧w≦*)ノ
2001年12月30日(日)

赤ちゃんと僕

今日は泊まりで地元の友だちとクリスマス飲みをしました(*´▽`*)
ってか、キリストの誕生日とサンタクロースのつながりがわからない(素)
誰か、↑知ってる人教えて下さい、まじで。
で、とりあえずひとりが飲み飲みうるさいので酒屋さんへ。
彼女はめちゃちゃんぽんで、大量に買おうとするから止めるので必死(笑)
あたしはカルーアさえあればいいやとか思って見てました。
チチっていうのも買ったよ。
ココナッツミルク系の味でけっこうおいしかった。
でもほとんど1瓶全部余ってたんだけど(笑)
ちなみにうちらの中にはそんなに飲みまくる人いないのであんなに買うことなかったんだなぁ(笑)
みんなはサワーとか日本酒とかワインとか飲んでたけど、あたしはひとりでカルアミルクつくって飲んでました。
そして1Lの牛乳をひとりで空にしました(爆)
だらだらといろんな話して、TV見て、寝て、食べてたなぁー。
でもそんな仲間がいてすっごくうれしいです。
また遊ぼうねぇ(≧w≦*)
2001年12月25日(火)

中毒

母親むかつくーーーーー!!

ってちょっと叫ばせて下さい(笑)ごめんなさいねぇ。
あたしは誰のものでもないっつーの。
昨日話したことととやってることが違い過ぎるんだから。
あぁ、もうちょっと器用な親であってほしいなぁ。
ま、きっと親にとったらあたしも不出来な娘なんでしょうけどさ。
そんなのお互いしょうがないやんなぁ?
なんで態度豹変するんやろ・・・。
こっちが悲しくなるよ。

さて。愚痴らせていただきましてどうも(笑)
今日は旅行の話をしてました。
今まではずっと北海道旅行だったんだけど、いきなり沖縄に変わりそうです(爆)
でもせっかくの卒業旅行、楽しみたいな(≧w≦*)
行ってさっそく意見が割れそうだけど(笑)

帰りにステビアをもらって、電車に乗りました。
そしたら隣に座ってた人が話しかけてきた。
どうやら乗る電車の方向を間違えたらしい(笑)
とりあえず打開策を教えてあげて、でもそれから5駅くらい話すはめになった。
なぜか彼は電車で隣に座ってくる浮浪者の話を延々としたあげくに、「若いでしょ?」だって。
「23?」って言うのでちゃんとした年を言ったら、「僕は24なんですけど・・・」と言う。
Σ(ノ°▽°)ノ聞いてないっちゅうの!
浮浪者を批判するような話をするなら、もうちょっと身だしなみに気を使ってほしいと思ったあたしは性格悪いかもです(笑)
2001年12月20日(木)


最近いろんなことがあって頭の中がパニックになってくる。
今まであたしはそれを拒否することで回避してきたつもりだった。
でも友だちに言われた。
「それは逃げてるだけだよ」って。
そうだったかもしれない。
普段はえらそうなこと言ったり、強がったりして、いつも素直になれない。
だからいつもと同じにならないように向き合うことにした。
自分と向き合って、相手と向き合う。
感情が新鮮だと思えた。
もしかしたら逃げるよりももっといいことが待ってるかもしれない未来に向けて。
2001年12月19日(水)

女神

今日は友だちとお茶しました。
やっぱりココアおいしい(≧w≦*)って最近それしか飲んでないじゃん、自分。
でもおいしいものはおいしいのです。
ミルクティーもスキだし。
・・・なんか太りそうなものばっかりだな(笑)

帰りに道を歩いてたら
「おねぇさん、おねぇさん、会社帰り?」
と声かけられた。
・・・キャッチか、うざい!!と思ってシカトしてると
「キャッチじゃないの、警戒しないでいいから」
だって。そしたらそのあとに
「ねぇ、ホストクラブとかって興味ある?」
Σ(゜Д゜;)ホ、ホストクラブ?
興味あるわけないやん。ってか興味あるようにみえたんだろうか・・・(;´▽`A
ちょっとビビりました。

そしてRossoを読み終えたのでBluを買ってみた。
家に帰ってふとんにもぐりこみながら読んでたら、いつのまにか寝ちゃってて、さっき起きました。
ちょこっと読んだけど、あたしはRossoのほうがスキかもなぁ・・・。
2001年12月17日(月)

テゾーロ

昨日やっと「冷静と情熱のあいだ Rosso」を読み始めた。
江國香織の日本語はなめらかで美しい。
ふとんの中だったのについつい読み進めてしまった。
のでまた寝坊(笑)
学校ないとすぐだらけちゃうなー。
でもこの本読んで、こないだランチ食べにいったお店のピッツァが食べたくなった。
別に描写の中に出てきてるわけじゃないんだけど。
なんかさ、自分の中でピザはデリバリーとかので、ピッツァっていうとイタリアンのお店で食べるものって感じがするんよね(意味不明)
おいしかったんだ、あのピッツァ。
今夜もふとんの中で続き読もうっと。
2001年12月13日(木)

消化不良

思い出したくってたまらないんだけど思い出せないものってない?
あたしにとって今それは絵本なんです。
・・・なんかちょっとEverythingみたい(謎)
ずーっと前ちっちゃい頃に読んだんだけど、無性にまた読みたくて。
外国の絵本で、お風呂のお湯を出しっ放しにしてバスタブで旅に出るの(笑)
ということしか覚えてないし(爆)
でもなんかわくわくしたー。
ちっちゃい頃から冒険ものとかスキだったな−って。
そぉいや、昔は日本のお風呂のシステムしか知らなかったから、なんでお風呂のお湯出しっ放しにしてたら部屋がお湯で溢れるんだろう・・・って思ってた(笑)
・・・こんな話、パディントンの絵本でも読んだ気がする<お湯溢れ

それにしても絵本ってスキ。
子どもにはたくさん絵本のある環境で育ってほしいなぁ(≧w≦*)
2001年12月12日(水)

すれ違い

今日病院にいってきました。
朝早めにいったんだけど、すでにその科で39番目(*´▽`*)
まぁしょうがないので待ってました。半分寝ながら(笑)
で、診察うけて、検査ってことになって、検査を受けたよ。
すぐにデータが出てきて、「これを持って受付まで戻って下さい」と言われたので、ぱらぱらとその結果を見ながら歩いてたのね。
そしたら。
貼ってあったシールにはあたしの名前と性別と歳がちゃんと書いてあったんだけど、データ自体の名前は全然違ってて、しかも67歳ってΣ(゜Д゜;)
はぁ?と思って確認すると、でもきちんとあたしの結果ということで。
気持ち悪いながらももう1回診察を受けて、結果を聞いた。
そしたら今度はあたしのカルテに腎臓病の人のデータが挟まってたらしく、塩分制限の文字が。
医者に「あなた腎臓悪いの?」とか聞かれたし(笑)
いや、あたしじゃないから(;´▽`A
そのあと医者は看護婦に「また違うの挟まってたよ」だって。
Σ(ノ°▽°)ノまた、ってこういうことよくあるんかい!!ってツッコミたかったです(笑)

医療ミスを患者の立場から身近に感じました(笑)
2001年12月10日(月)

人形

今日、ふとしたきっかけで思いついて、あるサイトを探してみました。
ってか、友だちがつくってるサイト。
その子のスキなミュージシャンとHNしか知らなかったけど、なんとか探せた(・w<)ο゛
うーん、まじ笑った(おぃ)
まぁ、一般的にいうコスプレサイトなんですけどね。
もう見つけた瞬間誰かに言いたかったもん(笑)
別にあたしは人の趣味をどうこう言う気はさらさらありません。
ただね、知り合いのそぉいうサイトっていうのは予想外にウケるものなのよね、ほんと(笑)
ついつい共通の友だちに電話しちゃったよ(悪)
もちろん、前にサイトの管理人があまりHPを見てほしくないようなことを言ってたので、口止めしておきましたが。
ってか彼女にサイトのアド教えたら「探し当てるところが・・・(笑)」って言われたよ(爆)
Σ(ノ°▽°)ノうるせー(笑)
この歳にもなれば、いろんな世界を持ってる人がいるなぁーと実感。
自分が確立されてるということはいいことですな(・w・*)ノ
2001年12月07日(金)

フレッシュジュース

今日はパンをたくさん買い込んで、プレゼントも買って、荷物いっぱいで帰ってきました。
で、帰りの電車で乗り換えたらけっこう混んでたの。
あたしは次で降りるからいいやーと思って最後に乗りました。
ピンポーン、ピンポーンっていう音がしてドアが閉まるんだけど、そのときあたしの傘がドアに挟まったのよね(爆)
う、やば!と思って引き抜こうとしたんだけどそのまま発車。
引き抜こうと苦戦するのも恥ずかしいのでそのまま放置してました(笑)
次の駅でドアが開くまで、ひとりで笑いをこらえるあたし(爆)
もう、まじ恥ずかしいって!!
でもね、帰ってこの話を母親にしたら
「次の駅が反対側のドアが開く駅じゃなくてよかったじゃない(笑)」
だって。
・・・確かにΣ(゜Д゜;)
でも友だちと一緒だったら爆笑したのに(おぃ)
2001年12月04日(火)

茉莉花茶

今日は学校が休みだったから遊びに行った(≧w≦*)
地元の友だちと、下北にある温泉に行くのが目的で。
前から行こう!とは言ってたんだけど、なかなか時間が合わなくって。
でもようやく実現でうれしいです(^v^)

まずはうちに10:00ってことに。
でも友だちは遅刻(笑)まぁ、いつものことなんだけどね(おぃ)
まぁとりあえず着いたんだけど、あたしは初の下北なんで全然わからないまま。
とりあえずうろうろして、雑貨屋さん入って。
久しぶりだったからいろんなこと話した。
やっぱり昔っからの友だちっていいね(・w<)ο゛
もう彼女とは人生の1/3をいっしょに過ごしてるかも。年とったなぁ(笑)
お腹すいたので夢やっていうカレーやさんに入ってごはん食べた。
あたしは辛いものダメなんだけど、なんとか食べてみた。辛いけどけっこうおいしい。
マンゴージュースもおいしくてよかったです。
まただらだら歩いて、ぐるぐるまわって。彼女のカメラで写真いっぱい撮ったしー。

そして当初の目的場所に向かうことに。
その温泉は地図によると東北沢にあるので、歩いて行ってみた。
が、どこにもない(;´▽`A
なんか空き地があってかなり嫌な予感がしながら出前のおじさんに聞いてみると、
「あぁ、そこマンションにするんだってさ」
Σ(゜Д゜;)まじっすか!!
うちからタオルもシャンプーも持ってきたのに(爆)
でもしょうがないのでその地図に載ってた銭湯に向かってみた(ノ_・。)
温泉ー。
もう陽も暮れかけて、ようやく辿り着いた。新寿湯ってお風呂やさん。
人が少なくって、広い銭湯を満喫。うれしいなぁ(*´▽`*)
新陳代謝を良くしようと思って、冷水かぶったりお湯につかったりしてた(爆)
でもそのおかげかわかんないけど、今肌がすべすべ(≧w≦*)
お風呂から上がって、あのドライヤー使ってみた。
なんか、昔の美容室にあるような、かぽってはまりそうなやつ(笑)
いろんな意味ですごかったけど、あたしは普通のドライヤーがいいなぁ(笑)

また行こうね!!
ってか、彼女このサイト見てないんだけど(笑)
やっぱりたまにしか会えなくても友だちダイスキ!(笑)
2001年12月03日(月)

PINEAPPLE JUICE / ミル