むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2009年09月30日(水) 色々あるね

生きるって。
…と、SEASONとピンチがぐるぐる回る旅となりました・・・
関わって早五年、まさかこんな前代未聞の事態に立ち会う事になるとは夢にも思わず。
なんか何処まで現実で何処まで夢か若干リアリティが薄かった様なそんな感じ。

凱旋は大丈夫なようでよかったです。
キャストが「ありがとう」以外で頭下げてるのなんて見たいもんじゃないよ、ホント。
これ以上誰もどうにもなる事が有りませんように。


2009年09月25日(金) 行くでー!!

福岡!!


明日からだけど。
レッツ早起き。

しかしもう福岡かぁ、チケット取った時は物凄い先の事だと思ったけど。
早い、早いわ。
そろそろ四天の子のブログには切ない風も少し見られて来たからワタクシめも悔い無く観てくる。


2009年09月20日(日) DVD上映会

・・・を友人らとしました。

舞台版の最遊記と再来月続編が公演されるマリア様。
マリア様は前回のに行った友人達が口をそろえて絶賛するのでじゃ、行こうかなーと私にしては珍しく誰が目当てと言うより内容に興味を持って。
なので前回のを見せて貰って世界感に触れておこうかと。
・・・うん、凄かった(色々な意味で)
キャストも殆どがらっと代わるから又全然想像付かなくて楽しみだ!
そして自分らが行く日の日替わりは広樹なのだ!
みゅに行っちゃう前は凄く好きだったから超久しぶり&楽しみ!!


それと最遊記。
えー、この日記の初期の頃を辿っていただければ一目瞭然な通り、元は最遊記の人でした、私。
三蔵&金蝉超ラブ!!でした(今もなんとなく結局にたよーな趣味してる気がします)
なのでどうだろう、これ受け入れられるかな、てか舞台の内容構成自体原作の良さを活かせてるのか?とまるでどこぞのPTAかなんかの様な心境でしたが結論から言って思って頼り全然良かった!
特に三蔵役の麗羅ちゃん(仮名)が声が何時もと全然違った。
元々麗羅ちゃんは「可愛い顔に似合わず男前」と言うのが私の中のキャッチフレーズ(?)でしたが流石!裏切らない!
これからも何かと活躍が見れれば幸いです…

ちょっとこの頃ご無沙汰だったので懐かしかった&ちょっとコミック読み返したくなったので結構良い舞台だったと思います。
そして敢えて「二次元からこんにちわ」大賞を進呈するならニー(漢字すぐ出てこない)博士かな。


2009年09月19日(土) 衝撃の事実

自分のハトコに「真幸」くんがいたと言う事実。


や、勿論「さなゆき」くんじゃありませんが。
しかし大きくなってからあんまり合わないし(何せ年が全然違う)名前を音声のみで覚えていたのでまさかその字面とは知らなかった。

いやいやしかし真の幸福と言う意味で大変素敵な字合わせだと思います。



・・・・・ごめんなさい、お兄ちゃん・・・・・・


2009年09月14日(月) かわいいかわいい

昨日はB金ちゃんと財前のトークイベントに行ってきました。
四天がらみのイベントって初めて行った!
そんで財前の方の子は久しぶりだ。
一応私、お見送りを一回だか二回受けた事あるんだよなーと懐かしく思ふ。

そんでちびっこ可愛い!(背は私より高いけど)
The!10代!って感じ。

ちゃきちゃき関西人突込みと天然ボケコンビで面白かったです。
キャラとは全然違う印象で色々新鮮でした。
しっかし可愛いわー。


2009年09月12日(土) 湾岸挨拶!・・・と衝撃のアニメ化

「湾岸ミッドナイト」の初日挨拶を見てきました。
原作は知らんのですが前にイニシャルDとゆーアニメにハマってた事があるからどうにかなるだろう、って事でそこそこ理解出来た方かと。
かずきの役も最初から最後まで出捲くりで結構おいしかったです。

そして舞台挨拶、特別前の方だったわけじゃないのですがキャストが通った出入り口側の端に座っていたお陰で最後の最後までよく見えてお得でした。



そして話変わって。
某所からひっぱってきた記事。

>今回のアニメでは、"小畑健×太宰治"のほかに、『BLEACH』の久保帯人が芥川龍之介『地獄変』を、『テニスの王子様』の許斐剛が太宰治『走れメロス』をそれぞれ担当。昭和の名作文学を人気漫画家たちがキャラクター原案を担当することで、新たなファンを発掘することとなりそうだ。また、現在公開されているラインアップのほかに、どのような漫画家と不朽の名作のコラボが見られるのかも注目したい。


10月10日から始まるそうです。
どう考えてもぶっちで走り去るなにw・・じゃなくてメロスしか思いつきません。
先生、ラケットは常備品に入りますか?


2009年09月08日(火) ええと

日帰り名古屋行ってきました。
みゅで日中埋まってるのでしゃちほこも味噌カツもきしめんすらも無い。
でもランチで食べたタイ料理美味しかった。


行く前夜、大量のかまぼこだかちくわが届き(前も有った様な)次の日、何所で食べるのかは知らんが朝は持ち込みと知った両親が持ってけ持ってけなんだったら友達の分も!とか言ってたんですがいややはり食べ物だから人様の分は止めとけと言われた訳ですよ。

私の認識では家から30分くらい(新幹線の駅近いのだけが取り得)で(=冷房の利いた場所)で渡せば大丈夫と思ってた(危うく口をつきそうになった)んですが言えね〜!福岡有るから日帰り名古屋言えね〜!!(前科は有る。二、三年前のかずきちライブ)

結局ちくわは私のだけです。
どうでも良いが父はともかく母は私がドコ行くと思ってるのかな…

……
有明かorz(時間的に)(いや、フェスじゃなくて)

違うんだよ、かーさーん!
いやでも多分そんなトコだと思ってるハズ…


そんな母は東京ドームに行ったらなんだかコスプレイヤーさん達のイベントにぶち当たったらしく?
色んなのがいたらしいんですが「てにすのおうじさまはわかる!」と、誇らしげに言ってました、多分青学が居たんだと思います。


2009年09月05日(土) SQぷり感想

・乾・・・・・・・
・白石vs謙也は大方の予想通り白石の勝ち。
・ってゆーかページあって良かった!ハイタッチあって良かった!少しでも試合描写あって良かった!!
・先月のネット挟んでる一コマだか二コマで終わりかと思ってたヨ。
・そして何か出てきた。
・一氏、財前!!お前らもかっ!!
・あー、みゅになるかどうかは分からないけどDVDは確実になるだろう。
・荒ヤンあげいんー…そういや例のセンセのCDの声優メッセージって先生へじゃなくて視聴者に向けてなんだね。
・私、聞くまでセンセへだと思ってた…
・話を戻して。
・完全にヨリが戻ったみたいで何よりだけど危うくまうすとぅまうすになるかと焦った。
・そりゃこいつらOVAのOPでもう既にアウトだけど本誌までそれはヤバイと一瞬焦りましたよ。

・で、乾よ…
・おなかって、自滅って…
・お前、お前は一体なんのタメにこの汁やろう・・・
・て、言うかセンセは一体乾を何所に持って行きたいんだろう。
・しかし
・お陰で1%の期待もしてなかった観月が…観月の選抜入りが…
・マジで?
・ええと、ありがとう?

・そしてもう誰が勝ってもおかしくないので柳が勝つんだ!?と結構本気で思った。
・マジで赤也落ちるのかと思った。
・なんと棄権ーーーーーー!?
・どんな親心なんだ?
・しかし一緒に去って行ったとは言えこの教授と博士の去り際の違いよ…

・そして海外行ってたらしい亜久津が勝ってた。
・まぁある意味妥当だけど去年くらいからいきなり亜久津がえらく帰って来たのー。
・まぁ確か望がそんな約束を遙か昔にして貰ってたよーな…

・あれ、ブンジャは結局どっちが勝った??

・チビっ子二人が迷子だった。
・えーっと高校生とは五つくらい違うのかな?
・そういえば高校生物凄い勢いでこの頃放置してたもんねぇ…
・てゆーかリョマの相手って南(三代目に非ず)だったんだ…
・千歳も放置?


こんなトコでしたか?


そして冬も白石出るのね…
その辺はまた後で考えるとして(だってタイムスケジュールまだだし)
とりあえず明日名古屋行ってきます。
テニフェスに行く友人は昨今のブームでほそやさんは見てくる約束をしてくれましたがしつこいくらい頼んでる大ちゃんはどーなんだろう…


2009年09月01日(火) 感想ブログ

8月に見て感想溜めてたモノ一気にアップです。
これでしばらくライダーは打ち止めじゃい(Wの感想書いてたら笑える)

もう9月だよー。
夜風が涼しいよー。
私は冬の寒さより夏のあっつさの方が好きな人間なので切ないです。
温暖化とか言う割には寒い時期のが多いよね、その寒さが足らないワケなんだけど。
暑さにやられる変な人と虫さえ居なければ断然夏派。
まぁ紫外線もアレですけどな。


夏姫 |HomePage