むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2009年01月31日(土) シンケンジャープレミアム

行ってきました。
一回目と二回目。
一回目はなんか親子連ればっかでどうしようと思いました。
いや、有る意味正しい姿なんだけどね、ちらほら見かける同志達は二年前はもう少し多くなかったかい?と思ったんですが二回目には割と見かけてちょっぴり安心した話(笑)

でもとりあえず最初の回は見たかったんですよー。
あのコが一番最初に世間のおとーさん、おかーさん、お子さんにレンジャーですっ!って認められる瞬間ですもん。

あーもー、ほそい、ほちょいっ!
スキニーの上から見ても細い!
でも皆細いから太ももなんかはまぁ大丈夫かなぁって思うけど膝の辺りが締まってて一番細いの!
一人暮らしだからご飯大丈夫かしら…←母心

割と和ティストです。
それと王子様キャラかなーと思ってたけどそこはまさかのまさかでした。
でも後半月後ですね、楽しみです。




そんで夜は「新宿区歌舞伎町保育園」観て来ました。
結構面白かった。


2009年01月25日(日) 舞台とライダー

昨日、「オアシス/と砂漠」とゆー舞台に行ってきました。
目当てはおんおふとゆー双子でこの二人もいい加減、あいらぶふたご!!になってから長いですがどうもこの頃、knknにちょっとハマって来た気がします。
今更かよ!!と自分でも突っ込みいれてるんですけどね…
その相棒の方も気になるので手に負えません。
彼は初日に見にいったのはブログに書いてありましたがお花もありました。
かずきとたくやも送ってきてました。
つだみきよさんは分かります。
でもなんでたてのまことさんが連名…?


後、今日からディケイドですな。
一話はとりあえず見たー。
これからどうなるのかね、この話。
平成ライダー大集合ってのは話題性は抜群だろうけど諸刃の剣な気がしてならない。
特に今クウガを演じる彼はワタシは大好きだし一番手と言う意味も含めて結構色々大変だと思うけど頑張れ。


2009年01月19日(月) ライダー

来週から変わりますね。
今回のキバはあーさんが出てからはずっと見てました。
22年前のドロドロ(笑)が見てて結構ツボでした。
まぁ音也のたけだくんには某ユニットで何かと縁があったしな。

次回はいきなり渡が出てるし!
歴代ライダーは何人くらい出てくるのでしょう…
気になるのはカブトと電王かしら、リアルタイムで見てたし。
しかし次のライダーは何故あのフォームなんだろう…ピンクに縦模様…新鮮(ある意味)だよなぁ…


あ、後声優は誰が出るかな、ってのがとっても気になります(笑)私らしーわー。


2009年01月18日(日) 「K」プレトーク

二月にやる舞台のプレトークに行ってきましたです。
てにみゅからは幸村と赤也の人とジローAの人が。
結構な有名人だとおバカ三人で一世を風靡したトリオの一番若い人が出ております(てか主役)

トークショー自体は一週間くらいやってるんですが王子とげんきくんは初登場なんで自己紹介の時、初参加の二人は空気分かる?って聞かれげんきくんはあいまいに頷いたり王子はきっぱり分からんと答えて司会に「お前はいつも空気関係ないじゃん」と突っ込まれてた(笑)

あ、なんか座ってた席が「K」列だったんで舞台の名前にちなんでたって事でお菓子頂きました。

人数もいたし、結構盛り上がって予想より面白かった。
当の舞台は二月末からですがこっちのチケットは万全です。


帰りは男性一同様がハイタッチでお見送り。
出口出たらすぐ居て若干焦った。
狭い廊下にぎゅうぎゅうに10人以上のキャストが詰め込まれてたのでホント、ろくに喋れず会釈だけでタッチしてきましたが豪華だったのぅ…


2009年01月06日(火) 今年の誕生日は

アルバム出すんだねー@アニメ幸村

メイトに行ったらそんな情報が。

去年、折角だから誕生日に出せばいいのにと思ったけど201枚目で連載終了直後だからいかんのかと思ったけど(いや、寧ろ他に居ない気もしたんだが…)それから柳は赤也は真田は(手塚と)出すわ、挙句仁王も決まるわ、何故に〜なんで無いの?皆で歌ったのはあったけどさーと思ってたら今年の誕生日にアルバムだったのか…
幸村の歌も結構好き系が多いので楽しみです。

あ、後英二がなんか童謡を出すとかなんとか書いてあったな。

そして何故か一階の外から見える所にでかいリョマのポップが張ってあってボディの辺りに店内のご案内の紙が貼ってあったわ…
万年テニの自分の脳はともかく、世間的に何故今リョマ…?と流石に若干突っ込んだり。
この間までどこぞの女子キャラかセバスチャンがどーんと有った気がする。


そういや今回の放課後の王子様も読んだぞ。
ええ、まさかの峰にルド。
観月好きになったの声が着いてからだったな〜なんて事を懐かしく思いながら(何故読んでるとやたら最初の頃を思い出す)基本世話焼きになった観月をほほえましくついでにカルピンが居るって事はエアーサファリ(でしたっけか?)は猫も居るのに犬好きな相棒を止めてる猫好きは惑わされないんだなぁ…と突っ込みながら読んでました。
オノレの大事な猫は目の前にいるからいいんです、と自己問答する脳内はお約束、ビバ。






で、何しに行ったってフライングで凱旋CDですよ。
何時も最初は基本、頭から流すんですが今回ばっかりは流石にオノレの欲望に忠実に「氷の世界」から聞いた・・・



2009年01月03日(土) 三箇日ギリギリですが

あけましておめでとうございます。

友人達と新年会をやって「あんたまだテニスなの!!」と驚かれました夏姫です。
ええ、もう七年、と言ったら更にぶっ飛ばれました。
だってこのサイトが2001年に出来て一年は別のジャンルでしたがそれ以来ずっと・・・まぁあれこれひょろひょろしてる事はありますが基本的にジャンルと言えばここです。
ちょっぴり内部移動はありましたが驚くべきはそこじゃねぇ、と姉御にも言われました。
それまで基本、一年単位で移動してたからなぁ…



そんな姉御がサイト復活させたみたいなのでそれを持ってひっさびさの(すみません)更新にさせていただきます。
更にweb拍手(諸事情があって停止)に入ってたネタを小説の方に入れようと思います。
やろう、やろうと思いながらなかなかやってなかったので…


夏姫 |HomePage