むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2008年12月30日(火) なんのかんのと

夏と冬のお祭りには行きます。
パンピーの友人には「え、まだそっちも行ってるの?」と驚かれますが。
そして同志からは「未だにテニスに居る事が驚きだ」と言われます。
ええ、もう八年目に突入ですよー。

お祭りは雨の予想はどこへ、いいお天気で久々にジングスってあるのねーと思いました。
私は戦果も上々でございました。
そしてコスさんも沢山見ましたが中でもイケメン・長身と…二拍子も三拍子も揃ったチョタが居たのが眼福でした。
姉御と二人で目が追いましたよ…


2008年12月27日(土) え、もう!?

先日フェスで「終わりか!?」と危ぶんだXでしたが。
お米さんのブログでもそんな感じの事書いてありましたが。

・・・まさか年内に終わるとは・・・

予想外でした。


・・・・・・お米さんはこのまま野に・・・・・



三年間ありがとうでした、ちえこさま…


2008年12月24日(水) 忍足従兄弟だったよ

てにみゅ、夕べの回に行って来ました。
折角だったので四天のお写真買いました、白石とケンヤ。
私らしい(笑)


FGKSの時(通路際じゃないが)近くに来たのはケンヤでした。
見やすい位置であちこちに手を振ってたので折角なんでこっち向いた時振ってみたら振り返してくれました。

ケンヤ、イイコ…*:.。☆..。.(´∀`人)

(よく見ると振った所には返してた。近くに来た人、チャーンス!!)
彼の写真を買ったのは中休み、手を振ってもらう前ですがご利益でも有ったんでしょうか。
残念ながら試合は無かったけど踊りは勿論だがベンチで色々動いてチームのあちこちに気を配ってたよ、ケンヤ。


そんでそこでぐっと握手を交わしてこっちに来るのはその従兄弟。
因みに斜め前不二くん来たけどこっちも結構近くに来たのでとりあえずこっちを見た、ら、一番後ろまで行って戻ってきて通路側の子を一人、ガン見した。


こ、これが噂のFGKSのガン見っ・・・・


って言っても私もその日の昼に聞いたんだけどね、彼はFGKSで降りてくると誰か一人に狙いを定めてガン見するんだって。
そしてラケットを振る時になってもぜーったい移動するまでその人から目を逸らさないんだって。

━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
・・・・・・・・・・・・噂は本当だったよ。
すーげー。

やべぇ、ラケットは確かに曲に合わせて振ってるんだけど顔が動いてない。
見られてる本人は蛇に睨まれた蛙だろうけど周囲は恐らく、他のブロックとは違う感じに独特に盛り上がってあの周辺はもうヤツから目が離せない!!

恐るべし…


2008年12月22日(月) じゃんふぇすだったよ

昨日になりますが、じゃんぷふぇすたに行ってきました。
今年こそはもう少し気楽にしようと思っていたのに結局マベスペで数時間頑張って立ちんぼしてました…ああ、今日の筋肉痛よ。

ええと、昨日の出演者は氷帝からちょたしど。青学からは五代目の塚とリョでした。
宍戸さんは実は素の時を生で見るのは初めてだったかな?と思いましたがそれでも三年以上知ってれば少しは(ラジオだって一年聞いてたしな)
ちょたは夏公演で見てお気に入りリスト追加でしたが素は先日のイベントに行った友人から聞いてた話(と、ブログ)くらいでしたが基礎知識万歳。
なんつーか敢えて言うならラブラブでした(笑)
そして突っ込みと突っ込み同士のコンビと言う私には目新しい刺激の世界で大変楽しかったです。
そして分かってはいたけど宍戸さん、大変周囲に気がついて機転も回って喋りもリードしていける良い人でした。
そりゃー長太郎も懐くわな(キャラ名で書くとややこしいね!)

五代目は馬…じゃなかった、塚は夏に見た。握手した。トークの模様も見た。
…ので緊張してたみたいですが夏に比べて喋れる度合いが確実にレベルアップしてたのがよく分かります。
自分からオレも、オレもと行くタイプじゃないけど振られると必ずちゃんとやりますね。
舞台で会えるのは随分後だけど頑張れ、応援してるよ!

リョマ。
実は素を一番しらーん。
顔だって今日初めてまじまじ見たーっ(リョマが帽子を被ってるから余り顔の印象が無かった)(ただでさえ人の顔おぼえないからな)
宍戸さんがちょー可愛い、ちょー可愛い言ってましたが(やっぱりキャラ名だと…略)おねーさんも可愛いと思ったv




その後は流石にブースを一度出て、マベラジの時にまた戻りました。
わたしちーちゃんも一度見たかったのよね…あのラジオはちえこさま有ってこそです。
歴代のパソが三人揃ったり、VTRで(がくさんと)かずきが見れたりで大満足です…
ってかこれもものっそい楽しかった。
サプライズで三人からちーちゃんに立派なお花あげてましたv
しかし気になったのは「三年間ありがとう」って書いてあったテロップ。
うん、そりゃそうだよ、そりゃ三年間(かずきもVで言ってたが)言葉では言い尽くせない程彼らは彼女にお世話になったよ。
しかしもしかしたらそろそろ終わってしまうのかな…?ちょっとそんな気が。
まぁ考えすぎかもですが。


2008年12月16日(火) 四天宝寺だよ

テニミュ、行って参りました。
まだ初期だから余り筋に沿ってた事は書かないようにしますがちょっとは触れます、ネタバレ注意で。













初見なんで四天の感想を。


ユニフォームの色が明るくていいね!
中身もそれに伴った人達でした。
てかすごすぎるよ。




四天キャラで一番好きなのは白石(わかりやすー)
キメ台詞の「エクスタシー」の言い方だけでやっほい、白石だ!と言えるかと聞かれると私、そこまで白石詳しく無いので分からん、と言うかやっぱまだ色々頑張れなトコも細々あるとは思いますがあのピンクライトのソロで色々取り返したと思います。
いや、お歌すごい〜ってワケじゃないんだけどなんてか白石の妖しい雰囲気出てるよ!(大事だよ、それ)
なんつーかあのクネクネした動きが…
ソロタイトルは「エクスタシー」と「聖書」と意見が別れましたので「エクスタシー聖書」と間を取ったつもりだったんですが「どんな冒涜だよ」と言われた…

私の今日の席は(後ろの方だが)四天が揃ってダンスすると白石が結構前に来ました。
そして漏れなくケンヤも来ました。
たまに組んで踊ったりもしました。

・・・・・・・・・ケンヤがダンス上手すぎるから仕方ない。

誰が組んでもそうなる。
同じ踊りを踊ってても一人明らかに違う。
元々知ってる子だしダンス上手いの知ってるから見とこー、くらいは思ってましたが。

白石とケンヤがそんな位置だったのでオーライなんですが反対に他の人のダンスがわからへんがな。

ベンチも二人は隣に座ってたけど(四天だとそういうスタンスなんだな〜と思った)・・・・・・・・遠目だと見分けつかないΣ( ̄ロ ̄lll)
だってカツラの色、似てるんだもん!
ベンチの時は手を見て見分けます。
喋ればケンヤはわかるけどさ、って私そんなに彼の事沢山見た事あるわけじゃないんだけどね…特徴出すのが上手いのかしら?

ついでにFGKSの時、まずケンヤがこっち向かって降りてくるからよっしゃ!と思ったらかく、と前の角で曲がってガックリしましたがその後、白石が来たから帳消しに。
腕を白石的にあげてくるっと回った辺りで可也嬉しかったです( ̄∇ ̄=


他に。
小春。ホンモノ。
てか決して目当てじゃないけどこの人がコケたり半端だったりしたら終わりだと思ってた。
二次元からようこそ。
どっから連れてきたー!!てかどっからキター!!
てかアンタスゴイよ。
しかも歌とか上手い。
観てないけど聞いた限り、ダンスも身軽なそうで。
(チラシで見る限り)相方共々、写真も気合入ってる。
一氏はそー思うとそうね、インパクトは若干ローですがいや、この人も全力でやってるね。
このモーホーを演じる二人はプロだ (感服)

銀さん
これもホンモノ。
どっから連れてきたー!!てかどっからキター!!其の弐。
一度なんかの台詞を言った時「殺される!!」と思いました。

金ちゃん。
ちっこくて元気。 ジャスト金ちゃん(どんな褒め方)
可愛いし歌、上手ねー。

財前。
四天サイドで唯一クールだったからか声とかわからんでも大体喋ってる時がわかった。
でもこのコ、多分近くで見れば可愛い(ハズ)

千歳。
何よりあの私服が似合った事にちょっと感動した。いや、近くでは見て無いけど外見、ホンモノホンモノ。
ってかちゃんと校歌に入って良かったね…一度私服でにらみ合ってたような。
ナベ塚と歌合戦が始まるとわかった時は上手くないと色々いたたまれないぞと思ったけどセーフ。オッケー。


なんかこー、明るいノリと明るい校歌、そして六角以来なノリのダンス。
ほんっとひっさしぶりのカラーの学校だと思います。


2008年12月12日(金) した・う〔したふ〕【慕う】

今更パイルミラージュがどうこう言ってるくらいなんんで当然今、氷帝D1が熱いです。
って言っても今回は明らかに夏ミュの余波とは言え元々かなり片隅とは言え生息させて頂いてます、はい、作品書いた事も忘れてません。
因みにあんた跡部は?と聞かれそうですが彼はこの頃単品燃えの傾向が強いです。
寧ろこの頃信者っぽいかしら、と聞いたら肯定されました。
跡部教も幸村教もどっちも行きます。


で、昨日のアニプリですが先週が宍戸さんだったので(今更だが全てのネタバレをして良いんだろうか…←幸村以外はみんなそんなもんです)今週はまぁ言う間でもなくやっぱりチョタ。
宍戸さんは余りチョタの事は説明されてなかった印象でしたので(画面にはそりゃそこそこ出てたが)チョタもその路線かと最初は思って見てましたが途中にスルー出来ない発言がありました。

「パートナーで先輩(ニュアンス。後で見返します)の宍戸を慕ってる」

・・・・・・・・。

した・う〔したふ〕【慕う】 (Yahoo辞書より)
1 離れている人などを恋しく思う。懐かしく思う。
2 離れがたく思ってあとを追う。
3 目上の人の人格・識見などにひかれる。憧れる。


ってワケで別に夕方にお茶の間に流してちみっこが見たってなんら問題ねーよ(そうか?)とは分かってるんですけどね、人選が人選なだけに照れる。
・・・・て、言うか単語的に照れるよ、やっぱ!


因みに勿論、廃墟でのノーコン克服特訓が有りましたが(いっそ選抜合宿でブチ切れたのが載ったらどうしようかと思った)BGMはチョタのシングルでしたがぶらんにゅでーじゃ無いのが寧ろ違和感(笑)

あー、チョタの曲、興味はあったんだけど(声優的にも)実はちゃんと聞いた事無いから今度レンタルしてこよ。


2008年12月10日(水) 今更パイルミラージュ

この夏氷帝公演を見て。
ふとDVD(アニメ)の方が見たくなった私は今更ながら見ております。
いや、飛び飛びには見てたんですけどね。
何故かvol7見てなかったんですよ。自分でもなんでここ外してるんだ!?って感じですけど。


とりあえず折角なんでD2も見た。
そして今、D1見てるんですけどね。
D2はそんなに代わりは無いかもだけど1の方はある。
時間が余るのか話には聞いていたけど宍戸と鳳のオーストラリアン封じの他にパイルミラージュとか言う技がある。
テニミュじゃちょっと無理だろうと思うこの技は宍戸の後ろに全く同じ格好をした鳳がくっ付いてるから前(=対戦相手)から見ると一人にしか見えない=どっちが打つのか直前まで分からないと言う傍から見ると一体シンクロと何が違うのか。

しかもいざ打つまでは常に前後で同じ方向、同じ動きをする為、互いに当たらない様にもせねばならんし結構大変じゃないかと思った。
まるでひーとりのプレイヤーのような〜動きをしている。
…いや、横から見ると二人が前後に立ってるだけみたいなんだけどね。




で、一言突っ込んでいいか。
物理的に宍戸さんよりチョタが前の方がいいと思うよ…
小柄な宍戸さんの後ろにでかいチョタ…
その格好で走るとか想像するとチョタ、可也頑張ってる。


そんな氷帝D1が大好きです。


2008年12月08日(月) ほうかごのおうじさま

相変わらずスゴい(笑)

お弁当の話とかなんかこー…普通に馴染みますね。
スパイチックな不二先輩と不二のお弁当に手を翳した手塚に久々に公式(????)塚不二魂が。
なんかこれはこれで面白い気はするんですけど原作者公認なんだよねぇ。と思うとどの辺りに捕らえていいのかがまだ自分の中では決まってません。
アニメみたいなものだと思えばいいのかしらん。


後半はいよいよ氷帝が。
あの長太郎は黒いんですか、ド天然なんですか?
庶民に交わろうとしてる跡部は私的にはOKですとも、ええ。


2008年12月04日(木) 5BCD買いまった

5代目は二回、そんでBは一回だったからCDでも新しい発見が結構色々です(このメンバーで一番聞いたのはあきしん。次点あいば)
とりあえず私はりーたんに感動したね!!
舞台(と言うお金掛かってる商売)なんだから当たり前だろう!と反論されたら返す言葉も無いですが私、こんな短期間でなんでもいいや、英語でも韓国語でもやれってなっても無理だよ…



今日はりんだりんだらばーそうると言うあいばくんと乾の声の人が出てる舞台見てきました。
結構面白かった。
更にいい席でトークショーつきで堪能いたしました…v


2008年12月01日(月) 師走ですね

駅前の自転車置き場の定期券が取れたので(抽選)今月から天気のいい日は自転車ですがこれまたさっむい。


昨日、某舞台を見に行ったのですがそこで純情少年達の大半と恐らく二代目乾事黒獅子さまを観客で見かけました。
ちょっと嬉しい(笑)


夏姫 |HomePage