むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2009年02月27日(金) 昨日アップしたもの

一箇所「跡部」の表記が「宍戸」に間違ってた・・・。
一発でおかしいのが分かる所なだけに。


ええと、雪ネタは二月の内に〜とあげたら今日雪が降りました。
おおぅ。
半月前とかちょー暖かかった記憶があるんですが。
わたしゃ東京でお留守番ですが明日は盛岡遠征する友人も居るので天気はなるべく良い方がいいです。


2009年02月26日(木) 赤坂にて〜

夕べは立海のコが二人、氷帝のコが一人出てる「K」っつー舞台の初日でした。
結構国民的有名人の方が主役だったりする(が、髪型変えてるので実感が…トークショーの時のがあったとか!?←どんだけ顔判別弱いんだ)
王子はこの前の週末見た時、パーマ結構掛かってて吃驚したんだけど今回は馴染んでた。
あれ、かけた次の日かなんかだったんだろーか。
なんとなく舞台だと出てくるだけでどーん!って役が多いんだけど今回は結構普通。
でもやってる内にそういう役が多くなってきて普通なんだろうな、と思いました。
でも似合ってる役ではあった。
ゲンキくんはなんか個人的に使い方勿体無かった気がする。
タクヤは役も似合ってたがやっぱダンス上手かった〜。
主役の人は思えば本業は俳優なんで演技はそーか、出来るんだ、と思いましたが何よりダンス!ファンのコが頑張った!と言ってたらしいですが確かに上手かった!
なんか何をうっかり書いてもネタバレになりそうな気がする。


さっき何気なくTV見てたら青○のCMが流れててディケイドのコが出てた。
あー、なんか出てるとか聞いた気もする…



すんごいひっさしぶりにリアルタイムでアニプリ(再放送)見たら亜久津戦ラストなのでOPからして特別仕様でした。
そうそう、最初はここって最終回予定だったんだよね、確か。
な、懐かしい・・・


2009年02月22日(日) シンケンジャー

一応眼は覚ましたの(すげぇ!私にしては快挙)
でもね、なんかもう始まってた。
仕方ないから一回寝て後から録画したの見た。

で、感想なんですがとりあえずしばらく放置気味だったブログに書く形にしました。
DCDも何気に書いたりもしとります。
http://natsu88.blog112.fc2.com/

シンケンジャー、始まる前はどういうのだろうと思ってましたが予想より面白くて楽しいです。


2009年02月17日(火) さむらいせんたい〜♪

いや、ちゃんとリアルタイムで見ましたが週末ばたばたしてたんでちゃんと感想書いてる暇がありませんでしたorz
大体が一度その気になって書くと長いしもう火曜日だしで来週から余裕がある時はやろうと思います(何せ一年の長丁場)(再来週も多分ダメだが)

とりあえずちょびっと(自分に言い聞かす)


・アイバちゃん以外、あんま演技経験無いみたいだけどみんな、割とスムーズ。
・歌舞伎メイクのまんまで驚かれるのはお約束。
・過剰忠義+天然道極めるといいよ!
・途中、五人対等に仲良くなるのも勿論有りだがな。
・乗馬するのは知ってたがまさか出陣に街中(?)を疾走とは!
・殿とジイの会話で「時代遅れって言うんならそもそも殿だのジイだのが既にそうだ!」と言うセルフ突っ込み(?)がちょっとウケた。
・自覚あったんか…
黒子さんが実際にあんな地道にレンジャーを支えてるとは。(確かにプレミアムショーでもあんな感じで居たがあれはショーならばかと思ってた)
・黒子さん、地道にいい動き。
・ブルーが独り、その時代遅れに追随するのかと思ってましたがイエローちゃんもプチお仲間の様です。
・ロボットとかアイテムがちょっとおもろい(なんかごろごろ転がって逃げるトコとか)
・敵は正しく敵(ぱくろみさんだー)



来週も楽しみです。


2009年02月15日(日) でずっぱ週末

うっかり出遅れて長太郎のBD祝いが今日になりました。
週末忙しいからとっくに用意してたのに不覚。

しかし、この週末はリアル長太郎Aの方のイベントに参加してたのでちゃんと当日にお祝いはしました。
彼はちゃんと長太郎の為にケーキを用意してたのですね。
ハピバも歌ったよ♪
秋も深まる頃からなんとなく株が上がってきてジャンフェスの時にトークを聞いて次にイベント有ったら行こうと思ってました。
期待通り、色々仕込んであったり写真見れたりクイズしたり冬公演の話聴けたりと盛りだくさんでとても楽しかったです。

しかも意図せず、プレゼントが当たったりしたのでパニクりました。
写真付きのイベだったのですが「こんなに写真で引きつってるの久々に観た」と言われたくらいテンバリました…(笑)



その後は会場で一緒だった友達にくっ付いてぷあぼーいのイベント行ってきました。
王子、今月会うのは初めてかしら。
次は「K」だなー。


そんで今日はシンケンジャーまずはリアルタイムで観たよ!!
私、朝弱いから次からは自信ないけどな…初回だけはリアルタイムで見ると決めてました。
これから一年頑張れvv


それから「罠」に行ってきました。
二時間がっちりガチのストレートプレイでした。
歌も躍りも無い舞台って久々かも。
引き込まれる舞台だったよ!
そして内容的に「家族も連れて行ける!」と思った…(笑)
久々にケンゴも観たわ…v



この一ヶ月くらいそこそこ活動的に動いてまして、本命、そしてこの頃気になる子の顔は全部観たわ…


2009年02月12日(木) アホなのばっかですが

前回日記に書いたスキーでしが同士、と言うか姉御と行く以上、会話はテニ一色です。
なんかもー毎回毎回行くたんびにそうなります。
毎年テニな妄想をきっちりする私たち、スゴイ(自画自賛/笑)


ただ創造先の学校が多岐にわたったのが今回の特徴か。
元々大元で語ってたのは青学で私が頑張って独り発電してた氷帝、去年は行かなかったけどその前はギリギリで滑り込んだ立海、ってトコだったかしら。
しかし今回は色々勢力図に移動が有った為(氷帝は私の一人発電なのは余りかわらなっしんぐ)なんか語ったのも色々カオスで不二の話を振れば何故か桃不二が帰ってきてたまげたり(笑)でしたがとりあえず覚えてるのが。

・ゲレンデでの柳蓮二
・遭難した真田と雪の精幸村(パラレル?)
・スノボーを宍戸さんに教わるちょたろ。


でした。
ただ旅行と言う以上、同じスキーをして、同じリフトに乗って、温泉入って食べるモノ(の選択)だってそう変わらないハズなのに恐らく、発送から導かれる続きは天と地程違うかもしれないと言うこの事実ですが。
それを形にするのは私と言う事実もまた昔から変わらないのでありました…

って事で。
とりあえず一番最初の
・ゲレンデでの柳蓮二
…は一応形にしてみました。
久々の更新なのに勢いが売りの当サイトの中でも最も色気もへったくれも無い話で申し訳ない。
でもリフトの中で話してる時からあれしか思いつきませんでしてよ。
だってうちのサイトでの彼のポジションは良き三強の一人、他の二人の良き相談役だもんなぁ…
え、それであの扱いかって?
だって乾の幼馴染なんですもん…


2009年02月10日(火) スキー

・・・に行ってきました。
去年は比嘉みゅで遠征してたらうっかりいけなかったんです。
なので実に二年ぶり。
ジムに通ってなかったらかーなーりー立ち上がれない事になってたと思います。
一時はボーダーが多くてチャレンジしてみたものですが私はやはりスキーの方がまだゲレンデに立っていられるんだわ…とか舞い散る粉雪の中思ったりしてました。
そして今回の目的は温泉。
アフタースキーとはよく言いますが正にビフォア温泉。
温泉を売りにしてる土地に行ったのもありまして素晴らしい限り。


そしてでぃけいどの話をしてたんだけど地獄兄弟ってカブトを見てなかった人にはとことん謎の存在だよねぇ…
責任を持って(???)説明してきました。しかし三年前の記憶か?若干怪しいかーもー。

今週末はしんけんじゃーも始まるし色々楽しみごとがあるや。


2009年02月02日(月) 噂には聞いていたけど

風雲少年跡部アニメ化。



いや、これは噂に聞いてはいた。
ただアニメ化、としか聞いてなかったのでピンとは来てなかったけどああナルホド、OVA。
新作と言うか番外編と言うか…ホント、メディア関連眠らせないなー。
勢い途切れると確かに元のテンション取り戻すのは大変だもんね。
そこら辺、ホント素晴らしいと思う。


しかし。
なんて危険な題材を…

嗚呼、中一の跡部(危険なのはお前だ)
40.5巻の話の補完もするとかだからどうやら忍足との試合も描かれると(それはそれで見たい)

・・・・・・・・・・声は気になるけど・・・・・・・・・・・・
少年声がちょっと想像が付かなくて。
寧ろ忍足には変声期なんてなくてずっとあの声推奨でいいです。

てゆーかガックンとジロは平気だろうけど宍戸さん…はちょっと声高かったらそれはそれで可愛いかもだけどな(何だ、その差)
宍戸さん、ラフ画だと余計女の子みたい。


なんて思ってはいたが見てみればラフ画絵コンテはばっちり全揃い。

嗚呼、初等部の(今は)二年トリオが・・・・・


ちょたちいさぁぁぁぁぁ!!


あー、今の私には危険。
わー、宍戸さん(どころか岳人、ジロ)よりちいさー(絵コンテのミスだったとしても私はめげません)
かーわーいー(危)
二人は中学入ってから知り合った説の私ですがそこはアニプリなので嘗て大活躍したちょたしど班を信じてます、のでぼーいみーつぼーいくらいにはなるでしょう。
これが中学入ったら伸びてあんなに小さかったのによぅ…とか有ったら萌える、超燃える。




で。後半は立海の過去編。
過去編=伝説のビンタなんですけど(違ったらちょっと凹みます)
これはもう少し情報を待つ。


2009年02月01日(日) でぃけいど第二話

寧ろ地獄兄弟にきゃっきゃしてました。


前回の予告で知って楽しみにはしてましたが9シリーズもあれば主役しか出てこないだろうと思ってたんでホントーに意外でした。
ついでに戦闘シーンがあるのも意外でした(だから兄貴は強いって)
でも私、結構この二人好きなんで嬉しいです。
しかも流石特撮の兄貴は健在でした。
昨日観た時、とくやまくんが「明日はスーパーヒーロータイム」だかプレミアム、とにかくオレの時間的な事を言っていたのはそういう意味かと納得。


夏姫 |HomePage