むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2008年06月30日(月) ある意味カヲスな月でした

何か、跡部から始まって双子双子、王子でまた跡部で王子で最後はアイバ…な月なようなそんな感じ。



昨日は雨の中、ぴゅあぼーいずのCD発売イベントでしたー。
並んでる間は凄い雨でしたが始まる寸前に雨がやんだのは奇跡すら感じました。
凄いわ…

当のイベントは楽しかったです。
一期からのメンバーは去年より喋れるようになったよね。

乾杯〜も合わせて三曲聴けた。
さ来月の舞台でまた見れるのを楽しみにしてます。
特に王子とババさまファンはサイケ〜はやっぱり必見、必聴。
しかしとにかく私はサイケ〜の方の王子の絶叫(?)が聞けただけでも雨の中待ってた甲斐はありました、ホント。
て、言うかあの雨の中2000人近く来たんだ!凄いっ!!





で。
私、8月3日のチケは持っております…
先行の時点でたまたま取ってたんだよね…
予定と組み合わせたから一回しかダメだけど。
まさかこうなるとは夢にも思わず。
色々主催者さん側には勘繰りたい事も多々ありますが(・・・苦笑)五代目になるわけじゃないし(それは流石にちょっと…)こうして助っ人として決まったなら分かった。
まさかの復活、一回見れるんです。
ちょっと見切れの多い席なんだけどさ、ハンカチ持ってきっちり見るよ(泣くんかい)

現キャスと仲良く出来ますように、とか先輩として色々残していけますように。とか大丈夫かな(何が?)とか色々母心復活です(笑)
君だけだよ、こんな母心…


2008年06月27日(金) びっくり

Dボステージ東京千楽を見て参りました。

まさかのしろたさんのDボ卒業式(東京版)を見てまいりました。

うわ…何時か来ると思っていたけどついに卒業するんだ。
舞台見て「こういう一体感ていいわ…」と思った直後なだけにちょっとショックでしたがいよいよなんだなぁ…と思いました。

Dボの子が皆でお花を一輪ずつあげて握手なりハグなりしたけどずきの時がなんだか一番泣けた。

まさか二度も彼の卒業を見るとはなぁ…
でも見れて良かったです(全然知らなかったのよ…ご存知の方も…とか言っていたけど本当にほっとんどの人が知らなかったと思うよ。会場の空気が揺れたもん)


2008年06月25日(水) 秋刀魚ちゃんねる

・・・・・・・・・・・・色々な意味でどきどきばくばくな一時間でした。


しっかし大半が知ってる顔になりましたわ…
まぁあれだ・・・なんで脱ぐ!?とかふ、フリーダム健在!!とか一番の爆弾発言かましたそこの君!!とか色々突っ込み満載、ええそれでも楽しかったよ・・・
わたしゃ親と見ましたよ・・・(これは私的にも一種の試練・・・)



みんな、こうして経験を積んで羽ばたいておくれ…


2008年06月22日(日) この週末は

某イベで軽井沢に行っておりました・・・・
たのしゅうございました。

とても長い時間一緒!!と言うワケでは無かったですが流石にいまだ嘗て無く近くで過ごせたイベントではありました。
楽しかった、お友達も増えたしv

しかしね、私、今迄で一番握手回数が多いの、多分王子なんです。
でも未だにちょー緊張する。
今回は2ショの他にテーブル周りとかあってもう皆で「痛い、胃が痛い、腹が痛い」と言い合いながら盛り上がっておりました…(笑)

焼肉パーチーと言う企画だったのですがお皿を持って各テーブルを回っていた時、丁度鉄板の所にいましたので肉は勿論ですが野菜ものせました、のせましたとも!!偏食ダメ!
でも最初の方のテーブルだったのもあってちゃんと食べておられました、すげー(色んな意味込めて)

帰る前に最後にグループショットを撮った時のポーズも何がいい?と言ってる時に誰も言わんかったのと近くにいたのをイイ事に前のチームと同じでもいい、私一回やりたかったんだ、と「常勝」とリクしてみたら受け入れてくれた、嬉しい。

でも今回も麗しかったです。
そして色々迷言もかっ飛ばしてくれました。
見てるだけで暖かくなれるよ…


2008年06月20日(金) ついに発表、跡部役





シャレになりません






そういう事なら本当に先行前に発表してくれぇぇぇ!!!!
と、一抹のもやっとは残りますがとりあえずようやく跡部がクリアになってくれて多少こっちもクリアになりました。
本気で足元見られてるのが分かるだけに悔しいけど…悔しいけど所詮…
10月からの激戦には粛々と参加させて頂きたいと思います。
わたしゃ正に今日、あんたのFCイベの振り込みを済ましたばっかだよ。




新しい跡部様も写真を拝見する限り大変オトナぽい方なのでなんとなく安心しました(片割れは法律事務所しかヒットしません…)
こちらも諸々大変だろうけど頑張っていただきたい。


2008年06月19日(木) 店員坂本

TGTのバレ。
ええ、ブログの方に書くんじゃなかったんかい、と言う突っ込みは受け付けます…(笑)



宗和は入院中な為、今週は寝たまま疑惑がありましたがまぁラスト3分くらいで意識が戻るだろうか、と思ったらもちょい早かったです。まぁ来週最終回だしな。
起きた途端、掴んだのがモーモー貯金箱って宗和、あなた…
でもその貯金が実は節に奢ってあげる為ぽいのでハートフルです。
あ、そうそう。節の一番大事なモンは宗和みたいです、さり気なくそんな事言ってました。

さてはて。
死神の力に操られて凶暴化する何時もの追っかけギャルズ、こっちは鉄パイプ。
…妙に迫力があるのは気のせいか。
そこを五と六に任せて進む本家兄弟(長男と三男)に立ち向かうは木刀片手な双子。
・・・・・・・・・・その木刀はどっから持ってきた。
一応坂本っつー名前(まんまやん)の役でして。
海兄と光明はちゃんと名前、知ってたみたいです(笑)
「なんで二人いんの?」と聞かれて「初めから二人だ」と答えてました。

項羽と小龍の頃には無かった(あ、舞台で一瞬あったか)共闘がっ!!(笑)

しかし「ムダに強い!!」設定なのはいいんですが二人にに倒されるのもちょっとなぁ…と思いながら見てるとマスター登場(二人がバイトしてる店の)
このマスターが妙に強かった・・・
ん〜まぁ…いいか…


で、この時、仲良く二人一緒に吹っ飛ばされた双子ですが。
吹っ飛ばされた先にあった箱が開いて中から白い羽がどどどっ、と出てきてそれに埋もれてた(笑)
大変美味しいスタッフの遊び心でした…。


2008年06月14日(土) 関東最終キャンペーンと初民放

今日は○N/○FFの関東地区最後のキャンペーンでした。
野外で天気にばっちり左右されるステージだったので雨降ったら可哀想だなぁ…と思ってたのですがばっちりでした。
いい天気でした。
あつい、しぬ。

・・・・・・・・一年前、カズキで同じ目に有った気がします・・・・・・

14時からの回は暑さでやばさの見えた彼らですが16時からだと若干涼しく、かつ立てた襟(こんな季節にそんな衣装)にひえぴたを貼っていたからかとても身軽でした。
もしかしたら私が見た中でダンスは一番リズミカルだったかもしれん。

来月のライブはちゃっかり売り切れておりましたのでまたしばらく会えません(あ、TGTがあるけどね)その内また会いたいわ、私の癒し…




夜はあれだよ。
あの国民的先生の番組。
…因みに野球の方はリアルタイムで見れなかったので後で。

今日のゲストでしたよ、なんか彼に限らずみゅキャスは多かれ少なかれスポット当たった気がする。
入る、絶対スタッフにいる。

更に黒板に書いてあった「王子大丈夫」が超気になります…
「テニス」って書いて有ったようなのもあった。「神」って書いてあるのもあった(笑)
…気になるーっ!(笑)

初の大きな番組の役なんでドキドキしましたが少なくても一緒に見てた母からも「ミッ/チーに似てる」くらいの突っ込みで済み(笑)ちゃんと悪役、悪そう、強そうとリアルタイムメールしながらきゃっきゃ観てました。
どかばき乱闘(?)中に腕を組んで観てる辺りは何かデジャビュが過ぎりました…(笑)


2008年06月13日(金) ・・・で。

跡部と不二(五代目)は結局誰ぞ!?
注:只今AM。夕方くらいに出るのかしら?


明日、もう明日でしょ。
跡部決まってないのに先行ってそりゃないわ。
公式TOPの氷の世界な跡部にちょっとずきゅん、と来たのは…予想済みだけどなんだか小声になってしまう。
練習だってもう始まってるんでしょ?
先行はいっそもー一週間延ばせば?
諸事情の元…って言っても大半は納得するよ。
いつもは初日の電話のかかり具合が悪くて敬遠してますが今回は最終日の駆け込みの方が怖いかな。



大騒ぎしてますが今夏は私の王子様達も各所で活躍している為(ホントにね…)そっちも大事なんでここ一、二年くらいの勢いで行くのは宝くじでも当てて分身でもしない限り無理です。あんま行けません。
なので後悔の無い様に日程組みたいんだけどね…


2008年06月08日(日) 演歌とは聞いていたけど

某友人に遅れたプレゼントとして君の大好きな柳蓮二の渾身の新曲「オレの日本海」をプレゼントするよ、と言いました。
でも私、タイトルがおもろいから言ってるだけで曲は聴いてなかったので今日のラジプリ聞きました(今のEDになっとる)


ホンマモンの演歌だ、すげー(感心)


しかもなんか上手いし。
拳きいてましたよ…
是非友にもカラオケで歌って欲しいもんです。



カラオケと言えばおんおふな双子の新曲はまだ入ってませんでした。
昨日はサンシャインで遊んでたので友人に頼んで彼らのキャンペーンも観て来ました。




今日も出かけてたんですが帰宅したら私を差し置いて父(元・中学高校球児)が先に録画してあったルー/キーズ見てた。
…パパ。
そして見てないところの内容説明したからいいでしょ、と母があっさり削除しそうになった。
ママーっ!!
まったりゃー!そこでしろたがバットを振るんじゃーい!!!!!(後半も大分映ったけどさ) と全力で止めた。
一人で見て来いとディスクを渡されましたとさ(笑)


ごく/せんは今週も来週も知った顔がゲスト。
特に来週!!
超楽しみ・・・・・・
例え悪くて一撃で成敗されたとしても楽しみ…


2008年06月06日(金)

王子が出る番組分かりました。
どれだけ写るかは分からないけど全国放映、全国放映vv
ありがとう、夏のドラマ。

ロンやケン(ゲキレン)や東仙(鰤)もいるみたい。
あら。
りょんりょんも。
皆、生徒役や同僚だったりするみたいだけど探すウォーリーは多い程燃えます。
私は原作を一回目から(立ち)読んでる話なんで事件とか結構きっついかしらと思ったけど楽しみになってきたなー。


2008年06月05日(木) 一日遅れで最終巻

勿論てにぷり。

そろそろじゃね?遅いなー、とか思ってたクセに思い切り発売日をスルーしてました(・・・)
いよいよこれで終わりか、切ないのぅ…と思いました最終巻。

連載当時、突っ込み捲くった幸村の回想に修正が入ってた。
そうか…やはし御大、あの頃お疲れだったのか…大変すっきり(笑)

幸村がバレンタイン3位だったんですね。
しかし時期的に常勝祈願チョコだった気がする、切ない。

更にてにぷり杯が載ってた!
参加した私の王子様達は何気にしっかり説明付で写ってて嬉しい。



遅ればせながらやきぷり借りました。
見るぞー。




双子のCDのPVと言うかオフショットがかわゆくてめろめろです。
布教して回ろう。


あ、そうそう、昨日T@Sの某バラエティに沢山知った顔が出てドキドキ(トキメキじゃなくて可也母心)しながら見てた。
今日はルー@−ズ勢揃いしてた。
皆、よく出る様になったねぇ(感慨)


2008年06月04日(水) キャスト変更!!

ほっとしました。
心底ほっとしました。
私はそうと知らず公式に飛んで知ったのですが見た途端、震えが走りましたよ、マジで。
それだけプレッシャーだったの、この件。


一度決まった事なのでダメかな、と思ってる部分も可也ありました。
でも思い切って動いて貰えて良かったです。
そしてもう二度とこんな思いさせないで欲しい。

そしてファンの力ってすげーと思いました。
とにかくこれで心置きなく夏ミュの予定が組めるわ!!
そんで最終巻の発売日って事もぶっ飛んでたんで明日買わねば。


2008年06月03日(火) 癒しです

双子ユニット、おんおふの新曲キャンペーンが始まりました。
第一弾が本日、17時は無理だけど19時ならいけるじゃーん、とルンルン行ってきました。
因みに1stシングルの時と同じ場所です。
でも今回は結構沢山の場所でやるから他の場所でも見れそうなのが楽しみ☆(´∀`人)


もう、可愛かったです。
ここの所、沈み込んでおりましたのでもう双子に癒されるんだい、とか言ってましたが本当に癒されました。
そういえばそもそも1stシングルの時は仕事に追われて偏頭痛寸前だった頃に強行して行ったのですが歌聞いてたら少なくても偏頭痛は引いたからね…
もう、大好きv

CDのイメージの黒い衣装でした。
風魔の双子はともかく、素の二人はやはり今迄白い服のイメージが強かったので新鮮だわ…
途中から上着を脱いでベストになってましたが。

キャンペーンは今日からで二人は緊張してました。
特にカズヤの方が最初は振りとかおにいちゃんより力一杯で(私も久々なんで)そうだったっけ、くらいな感じだったんですがどうも…ど緊張してるんだなと思いました。
トークとかも聞いてるとたまに節々から双子とは言えなんのかんのとやっぱりナオヤの方がお兄ちゃんだなぁと感じる時があります。

うん、場所的にも本当に普通にショッピングビルの地下の催事場だからね。
因みに前回は正面で「名物物産展」やってたけど今回は夏物雑貨店でございました。
フツーに店も有るしフツーに関係ない人が沢山通ります。
そりゃ緊張するわ。
でも顔と声と歌を売るチャンスです

歌う歌は最初と最後にタイトル曲の「ふたつの鼓動と〜」で二曲目はカップリング曲。そして三曲目はお馴染み、「永遠の刹那」でした。
前の曲だから無理かしら、と思ってたのでライブでもないのに聞けて嬉しかった。
喋ってる間にたまに声が裏返ったりしてたけど結構振りも沢山披露する二人。
ちゃんと客が出来る(腕の)振りも考えてきた二人。
彼らがそうならば前しか見てないオトメ達に怖いものはありません。
ちゃんと乗ったよ(笑)
あかくあかくあかく〜〜。


そんでCD買ったので握手してきました。
三回目です。
でも相変わらず上手い事喋れませんけどね…
でも聞きたいことがあった。
ナオヤ…一体何話のTGTに…?
例え二人一役だろうと二人の見分けに関しては自信があったのにこの頃へたれそうですが(笑)時間との都合上、「出てますよね!?」と聞いた(爆)私は勇者だと友人に称され(?)ました(泣き笑い)
もうちわけない…
更なる精進を目指します。ちゃんと探します、って言って来ました…



なんてオチもありましたが彼らの笑顔と歌(と、天然ボケ)は癒しですよ…
DVD付のCD買ったのでPVが楽しみですv


2008年06月02日(月) 夏の…

夏の氷帝公演のキャストについて、一部ネット上で大騒ぎの件はこちらに書きました。
あくまで一意見ですので何があっても公式の決定に不服を唱えるのはNG、私は信じてる、と言う方は閲覧をご注意、もしくはおやめくださるようお願い致します。
http://natsu88.blog112.fc2.com/blog-category-4.html



他はこちら。

まずは一部キャストのカムバック、とても嬉しいです。
特に宍戸さんと日吉、また見れて嬉しい>個人的趣味
彼らは私が本格的にこの世界に堕ちた舞台に関わっていて素晴らしいものを見せてくれた人たちだから。
でも新キャストにも意外にも知ってる人が。
新宍戸の彼。まさかここで会えるとは。
こちらはこちらでまた違った、そして魅力的な宍戸さんを見せてくれると思うのですよ。
彼の舞台度胸の良さはお墨付きです、楽しみ。
勿論、他の新しい方たちも舞台でどんな衝撃をくれるか楽しみです。
鳳もまさかのまさかだしなぁ。

四代目は引き続き更に成長する姿を楽しみにしています。
色々変わって行くのをリアルに受け止める事になってるけど…頑張れ。
そして五代目もじゃむぴで見た限りでは結構行けるんじゃないか?
彼らは普通に今迄通りの代替わりでさえあれば割と受け入れられたんじゃないかと思うとなんだってまたこんな難解な船出なんだろ…と思いますが頑張ればその分、きっと報われると信じてます。
こうなった以上、否定しても仕方無いし少しでも良い形で切磋琢磨していければ、と願ってます。
でも不二役だけはどうなってるんだ!
これはこれですごい不安なんですけど。
彼は四代目で五代目を見つけるんだよね?まだ時間はあるんだから。
日程はともかくキャスト(だっけ?)とか纏めて未定みたいに書かれるとすげー不安なんですが…


…と、色々有るけど楽しみなんです。
でも・・・ねぇ・・・
頼むから幕が開くまでにもうちょっとすっきりして欲しいものです。


2008年06月01日(日) あちこちで噂みたいだけど…

本当に夏みゅは大騒ぎですね・・・

第一弾の衝撃波抜けてきたトコに明日公式発表になる第二弾。
なむなむ。やはりそうなるか。
一応耐性はつけたんで落ち着いて本誌を見ます。
青学の方も聞いてないよ、そんな話。
しかもそれだけじゃ済まないらしい。
がたぶる。
明日はもうちょっと吐き出します。




話変わって。
アニプリを殆ど撮り溜め上体にしてたんですが今日ぱらぱら流してます。
おお、懐かしい。
乾のデータがまだ権勢を誇っていた頃です。
合間のCMに最新作のゲームのCMが挟まれてるのがなんともアンバランスで良いです(笑)

外野が煩いのは何時もの事だったわね、そういや。


夏姫 |HomePage